生活感をシャットアウト!カバーと詰め替えボトルでパッケージデザインを隠そう

生活感の無いインテリアはすっきりと整ったイメージがありますね。

SNSでも「ホテルライク」や「生活感を隠す」といったタグをよく見かけます。

生活感が最も表れるのは生活用品のパッケージデザインです。今回は、パッケージデザインを上手に隠すアイデアをご紹介します。

生活感をシャットアウト!

毎日の生活に欠かせないあれこれ

人はどんなアイテムから「生活感」を感じるのでしょうか。

筆頭に挙げられるのは毎日の生活に欠かせないもの達です。

ティッシュペーパー・トイレットペーパー・洗剤・柔軟剤・シャンプー・コンディショナー・歯磨き粉・洗顔料・サニタリー用品など。

おしゃれなパッケージのものもありますが、「生活感」溢れるデザインのものの方が多いですよね。

なぜ「生活感」を感じるのか

テレビのCMや店頭などで見かける生活用品からは家事や日々の生活が連想されますし、商品名や効能をあえて太字で大書きしているパッケージなどもあるようです。

パッケージを隠すことで「生活感」を隠すことが可能になるのです。

カバーをつける

ティッシュペーパーボックスに

生活感を隠す方法として一番手軽なのがカバーをつけること。

箱入りのティッシュペーパーにカバーをつけると、インテリアにも馴染みやすくなります。

最近は様々な素材のティッシュカバーが登場しているので、お好みに合わせて選ぶことができるでしょう。

トイレットペーパーカバー

ストックしてあるトイレットペーパーにもカバーをつけると、スタイリッシュな雰囲気に一変します!

こちらはジュート生地の両端にマジックテープをつけたワンタッチ式カバー。

ステンシルで男前インテリア風のデザインに。

歯磨き粉カバー

こちらはセリアで購入されたデザインシートを使用。

透明のラッピングフィルムにデザインペーパーを入れて、チューブ本体に巻き付けるだけ。

チューブの形状によっては封筒の型紙のようにペーパーを切り抜き、両面テープを使って貼り付ける方法もおすすめです。

牛乳パックカバー

牛乳パックカバーは市販の製品もあるようですが、自作も可能です。

ポイントは気に入ったペーパーやロゴを印刷した紙をラミネートすること。

シンプルでスタイリッシュな牛乳パックに変身です!

容器を詰め替える

洗濯関係

洗濯用の洗剤や柔軟剤など、パッケージデザインが気になるものは容器を詰め替える方法が人気です。

こちらは専用の詰め替えボトルを使ったアイデア。おまけでラベルシールもついてきたそうです。

シンプルなデザインが「生活感」をシャットアウトしていますね。

コンパクトなサイズも

こちらは、1000mlと700mlの2サイズの詰め替えボトルを使っているアイデア。

スリムなボトルなので横一列に並べることができ、取り出しやすくなったとのこと。

こちらのボトルにはキャップ部分にもラベルを貼ることができるので、引き出し収納にもおすすめです。

キッチン周り

食器洗い用の洗剤もホワイトの詰め替えボトルに入れるとすっきりしますね。

キッチン周りは食材も含めて「生活感」が出やすい場所ですし、何かと人目にもつきやすい場所。

詰め替えボトルを利用してスタイリッシュに整えてみてはいかがでしょう。

入浴剤

入浴剤やバスソルトもそれぞれパッケージが異なりますね。

スタイリッシュなデザインのモノも多くありますが、形状や素材がばらばらでは美しく見えません。

こんな風におそろいのボトルに詰め替えるとすっきりしますよ。

スタイリッシュに隠す収納

洗剤類を全部まとめて

最後にご紹介するテクニックは隠す収納方法です。

キャップの色だけでもかなりカラフルですね。

縦にすっぽり入るサイズのホワイトスチール缶にインするだけの手軽さです。

使うときは蓋を開けてさっと取り出せるので便利そう!

色や形が様々なおもちゃも

色や形が様々なお子さんのおもちゃや絵本なども、不織布の折りたたみ式ボックスに入れて隠してしまえばすっきりします。

こちらはテレビボードとして使用しているキャビネットに、おもちゃや絵本を収納しているアイデア。

扉を開いてボックスごと取り出して遊ぶことができ、片付けも簡単です。

在庫もまとめて一括収納

整然と整ったパントリーです。

食材の在庫もしっかりスペースを確保して、定位置に収められています。

不透明な扉がついているので、扉を閉めてしまえばすっきり!

扉を開けても美しく整った収納を目指しつつ、まずは目につかないように片付けることからはじめてみてはいかがでしょうか。

乾物やレトルト食品を男前に

男前インテリアに合わせたキッチン収納がこちら。

木箱やカゴ、缶にバケツ型容器などインダストリアルなアイテムを駆使した「見せるように隠した」収納です。

収納アイテム自体がスタイリッシュなので、「生活感」もシャットアウト出来ていますね。

まとめ

生活用品のパッケージデザインを隠すことで、生活感をシャットアウトするアイデアをご紹介しました。

大切なのは、カバーをする・詰め替える・隔週収納をするの3点です。

色や文字をお部屋の中に氾濫させないようにすることで、すっきりきれいな空間を作ることができますね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
カラフルな薬味チューブにサヨナラ!カバーをつけておしゃれに可愛く♡
インテリアにこだわるのなら、お部屋だけではなく、冷蔵庫の中もスッキリとさせたいですよね。 カラーを統一したり、ボックスに入れて目隠ししたりと様々な工夫をしている方も多いと思いますが、気になるのがパッケージがカラフルな薬味などのチューブ。 今回は薬味チューブカバーをご紹介します。
folk
ドルチェ&ガッバーナ ビューティの新コンシーラー、ひと塗りで色ムラを自然にカバー
ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新コンシーラー「ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウロングウェアコンシーラー」が、2019年1月3日(木)より発売される。 www.fashion-press.net 「ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウロングウェアコンシーラー」は、ひと塗りでくま、小じわなどによる影や色ムラをナチュラルにカバー。なめらかなテクスチャーで、肌にフィットし自然に美しい肌へと導いてくれる。カラーは全3色揃うので、自分の肌色や肌悩みに合わせて選ぶことができる。 パッケージは、クリアなボトルに、ゴールドのブライトロゴ入り黒色キャップを組み合わせた、シャープなデザインとなっている。 【詳細】 ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ドルチェ&ガッバーナ ミレニアルスキン オンザグロウロングウェアコンシーラー」全3色 各4,200円+税 発売日:2019年1月3日(木) 取り扱い店舗: ・伊勢丹新宿店の期間限定店舗「リミテッドショップ」 住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション オープン期間:2018年10月10日(水)~2019年1月下旬※予定 ・伊勢丹オンラインストア 【問い合わせ先】 DOLCE&GBBANA BEAUTYお客さま窓口 TEL:0120-500-722(9:00~17:00)
ファッションプレス
JINSからフランス石鹸ブランドのとコラボメガネ - パッケージデザインに着想、石鹸ノベルティも
JINS(ジンズ)から、フランスの石鹸ブランド「ル・ベヌール(JINS×LE BAIGNEUR)」「サンタール・エ・ボーテ(JINS×Senteur et Beaute)」の2社とのコラボレーションメガネが登場。2018年11月22日(木)より、全国のJINS店舗及びオンラインショップにて発売される。 www.fashion-press.net 石鹸の香りと一緒にメガネを楽しむ異色コラボ ファッションからステーショナリー、アニメーションまで様々なジャンルとのコラボレーションを発表してきたJINSが今回タッグを組むのは、フランス発の石鹸ブランド。男性向けの「ル・ベヌール」と、女性向けの「サンタール・エ・ボーテ」、いずれのモデルにもノベルティとして数量限定で石鹸が付属。ショッピングバッグを開けた時に広がる香りと共に、コラボレーションの世界観が楽しめる。 ウィメンズ向け「サンタール・エ・ボーテ」 「サンタール・エ・ボーテ」は、フランス国内産の新鮮な原料と、香水で有名なグラース産の香料を使用した石鹸ブランド。白を基調とし、シンプルでありながらも高級感と清潔感に溢れた商品パッケージも人気だ。 素材の異なる2つのコラボレーションシリーズは、石鹸の混ざり合う色を表現したマーブルカラーや、「サンタール・エ・ボーテ」のパッケージを思わせる乳白色の優しい色味を、そのままメガネに落とし込んだデザインが特徴。また、セットのケースとセリートも、それぞれのシリーズに合わせて異なるデザインが用意されている。 メンズ向け「ル・ベヌール」 一方の「ル・ベヌール」は、フランスでは一般に床屋でも売られている石鹸。男性も女性と同じように誰もが自分の肌質に合わせて選べるようにと、伝統技術を元に天然素材にもこだわり、一つ一つ丁寧に生産されている。 今回のコラボレーションでは、「ル・ベヌール」の商品を象徴するグリーンやブルーのカラーリングを基調に、メガネやセットのケース、セリートをデザイン。玉型はトレンドのラウンドやクラウンパントを中心としたメンズらしいデザインで、「度付きタイプ」と「ブルーライトカットタイプ」の2タイプで展開される。 商品情報 「JINS×ル・ベヌール」、「JINS×サンタール・エ・ボーテ」発売日:2018年11月22日(木)販売店舗:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ■「JINS×ル・ベヌール」価格:・度付きタイプ 4型16種 8,000円+税 ※度付きレンズ代込み・ブルーライトカットタイプ 2型8種 5,000円+税 ※ブルーライトカット率25%(クリアレンズ)付属品:オリジナルケース、オリジナルセリート、石鹸ノベルティ※石鹸は数量限定、ノベルティはボディ用石鹸となる。※ノベルティ内容は変更の可能性あり。■「JINS×サンタール・エ・ボーテ」価格:・度付きタイプ(Airframe&Metal) 4型16種 8,000円+税 ※度付きレンズ代込み・度付きタイプ(Acetate&Metal) 4型16種 12,000円+税 ※度付きレンズ代込み付属品:オリジナルケース、オリジナルセリート、石鹸ノベルティ※石鹸は数量限定、ノベルティはボディ用石鹸となる。※ノベルティ内容は変更の可能性あり。※「Airframe&Metal」と「Acetate&Metal」は、それぞれデザインの異なるケースとセリートが付属。組み合わせは選べない。
ファッションプレス
ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』ピンクら豪華アーティストによるカバー・アルバム
ヒュー・ジャックマン主演、2018年2月に公開したミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』の音楽を豪華アーティストたちによってカバーしたアルバム『グレイテスト・ショーマン:リイマジンド』がリリースされる。 www.fashion-press.net 『グレイテスト・ショーマン』では、『ラ・ラ・ランド』の作曲を手掛け、グラミー賞、トニー賞、そしてアカデミー賞を全て勝ち取ったベンジ・パセックとジャスティン・ポールが作曲を務めた。サウンドトラックは、ビルボード200のトップ10に31週間ランクインし、日本でも各チャートで軒並み1位、iTunes 週間アルバム・ランキングで8週1位の大ヒットを記録した。 その名盤をカバーするアルバム『グレイテスト・ショーマン:リイマジンド』では、世界的に有名な錚々たるシンガーたちが集う。アルバムのオープニングを飾る「ザ・グレイテスト・ショー」は、ミュージカル俳優としても名高いパニック!アット・ザ・ディスコ(Panic! At The Disco)が壮大に歌い上げる。そして、本作を象徴する楽曲でもある「ディス・イズ・ミー」では、キアラ・セトル(Keala Settle)、ケシャ・アンド・ミッシー・エリオット(Kesha and Missy Elliott)のコラボレーションが実現する。 また、ピンク(P!nk)は、「ア・ミリオン・ドリームズ」を、 サマーソニックにも登場したジェス・グリン(Jess Glynne)とイヤーズ・アンド・イヤーズ(Years & Years)が「カム・アライヴ」を担当。そのほか、ザック・エフロンとゼンデイヤが歌った「リライト・ザ・スターズ」をアン・マリー(Anne-Marie)とシンガーソングライターのジェイムス・アーサー(James Arthur)がデュエットで歌い上げる。 さらに、ボーナス・トラックとして、ペンタトニックス(Pentatonix)、クレイグ・デイヴィッド(Craig David)、ケシャ、そして映画でもパフォーマンスを披露したゼンデイヤによる楽曲を収録している。 【詳細】 『グレイテスト・ショーマン:リイマジンド』 配信日:2018年11月16日(火) ※国内盤発売詳細は後日発表 ■CD収録曲 1. ザ・グレイテスト・ショー 歌:パニック!アット・ザ・ディスコ 2. ア・ミリオン・ドリームズ 歌:P!NK 3. ア・ミリオン・ドリームズ(リプライズ) 歌:ウィロー・セージ・ハート 4. カム・アライヴ 歌:Years & Years and Jess Glynne / イヤーズ・アンド・イヤーズ・アンド・ジェス・グリン 5. ジ・アザー・サイド 歌:MAX & タイ・ダラー・サイン 6. ネヴァー・イナフ 歌:ケリー・クラークソン 7. ディス・イズ・ミー(ザ・リイマジンド・リミックス) 歌:キアラ・セトル、ケシャ・アンド・ミッシー・エリオット 8. リライト・ザ・スターズ 歌:ジェイムス・アーサー・アンド・アン・マリー 9. タイトロープ 歌:サラ・バレリス 10. フロム・ナウ・オン 歌:Zac Brown Band ■ボーナス・トラック 11. ザ・グレイテスト・ショー 歌:ペンタトニックス 12. カム・アライヴ 歌:クレイグ・デイヴィッド 13. ディス・イズ・ミー 歌:KE$HA 14. リライト・ザ・スターズ(アコースティック) 歌:ゼンデイヤ
ファッションプレス
雑に塗っても浮かない!【時短コンシーラー】で自信ナシ肌を最小カバー
雑に塗っても浮かない!【時短コンシーラー】で自信ナシ肌を最小カバー下地では消せないシミやクマ、小鼻のわきの赤みをナチュラルにカバーする絶品コンシーラーをご紹介!
@BAILA
【連載】100円のすのこを使って、手軽に給湯ボタンのカバーを作ってみよう
キッチンにある給湯ボタン。生活感を感じやすく、インテリアになかなか馴染みませんよね。 そこで今回は、給湯ボタンの目隠しを作ってみたいと思います。 全て100円ショップで購入できる材料のみで作るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
「カバーはしたいけど、厚塗りにはしたくない。崩れにくさも重視したベースメイク」を伝授!【マミ様のメイクアドバイスVol.7】
今注目度No.1の美容インフルエンサーでもあり、マキア エキ...
MAQUIA ONLINE
見せて飾りたい!今使いたいのはスタイリッシュなパッケージデザインの生活用品♪
どうしても生活感が出てしまう、キッチンや洗面などで使用する生活用品。せっかくなら、生活感をなくしたオシャレなアイテムを揃えたいですよね。今回は、スタイリッシュなパッケージデザインのアイテム特集です。自分で使うのはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもなる生活用品。あなたのお気に入りを見つけてみて下さいね。
folk
肌ストレスを優しくカバー。お肌いたわりコスメアイテム5選
私たちの肌は多くのストレスにさらされています。内からくるものもあれば、外からくるストレスもあります。特に夏の時期は紫外線も強く、お疲れ肌になっていませんか?疲れて傷ついた肌を癒してくれる、お肌に優しいコスメをご紹介します。
myreco
小学校感たっぷり。水で色づく植木鉢のカバー
TABILABO
市川海老蔵がカバーに登場「GQ JAPAN」最新号。特集は「東京(圏)飲み喰い三昧」と「ヒット・スニーカー」
F.M.J.
ナチュラルなのにしっかりカバーも! 夏の美人肌を作る新作ベースメイク
MAQUIA ONLINE
気になる顔の下半身をカバー【 エラ張り編さんの最強小顔メイク】
@BAILA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理