1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔まわりで揺れる髪が可愛い♡コテで作る簡単ふんわりカールスタイル

顔まわりで揺れる髪が可愛い♡コテで作る簡単ふんわりカールスタイル

  • 2018.9.23
  • 5535 views

ふんわりとしたカールスタイルはコテで巻いていくだけの簡単スタイリングですが、女性らしさや華やかさを演出できるので、どんなシーンでも合わせやすいスタイリングの1つです♪

今回はコテで巻いたカールをポイントとしたヘアスタイリングの方法を、レングス別に紹介していきます。

カールヘアで簡単に女性らしいスタイルに!

ボブ

髪全体に癖っ毛風のカールをプラスしたボブヘアです。

全体的にくるんとしたカールでボリューム感を作っていくことで、外人風の抜け感のあるニュアンススタイルを作ることができますよ♪

カールを整えすぎず、ラフな形でまとめていくことがポイントです。

毛先にラフなカールをプラスしたナチュラルスタイルです。

毛先を外ハネと内巻きの交互に巻いて、毛先の動きがかわいいボブスタイルを作っていきましょう。

全体をセミウェットにまとめ、顔まわりに立体感を作っていけば完成です。

流しバングが大人っぽい雰囲気を演出してくれるボブスタイルです。

流した前髪はストレートではなく、波ウェーブ風にふんわりと緩さを持たせてスタイリングをしていくことで女性らしい華やかさがプラス。

片側のみ耳掛けアレンジですっきりとまとめ、全体にカジュアルなニュアンスを作りつつ、ゆるくまとめていきましょう!

顎のラインに合わせてカットした、ワンレンショートボブスタイルです。

トップから毛先まで全体にゆるくニュアンスをプラスしていき、柔らかい質感をつくります。

その後、毛先を外ハネにして巻いていくことで、大人っぽい雰囲気とカジュアルな印象に。

波ウェーブスタイリングでまとめたボブスタイルです。

サイドにカールをふんわりと、そして毛先には外ハネをプラスすることで顔周りが華やかになりますよ♪

頬の高さにふんわりとしたカールがくる様にする事で、輪郭もすっきりと見せることができる髪型に。

毛先を中心にエアリーにスタイリングした、フェミニンなボブスタイルです。

毛先を中心に細かく巻いていき、エアリーなニュアンシースタイルを作っていきましょう。

顔周りにカールスタイルを持って来ることによって、華やかで女性らしい雰囲気はもちろん、小顔効果にも♪

ショートバングと外ハネスタイルを組み合わせた、ナチュラルスタイルです。

スタイリングが苦手と言う方も外ハネで整えていくだけなので、簡単におしゃれな雰囲気のあるカールスタイルを作ることができますよ。

ミディアムヘア

カジュアルなゆるふわカールスタイルです。

顔周りから毛先までを、コテで全体をラフに巻いて行きます。

毛先のカールも向きをまとめずに、ラフなボリューム感を作っていきましょう!

前髪は流しバング風に軽くカールし、ルーズにスタイリングすることがポイントです。

毛先を揃えてカットし、全体に重みを持たせたボブディスタイルです。

ボブディヘアは、波ウェーブ風にゆるく柔らかなカールを全体にプラスしてスタイリングしていくことで、ふんわりと柔らかな女性らしい印象を作ることができます♪

セミディヘア

エアリーなゆるふわウェーブがかわいいミディアムスタイルです。

全体に軽くレイヤーが入っているので、太めのコテでゆるくランダムに巻いていくだけで、ふんわりとしたカールスタイルを簡単に作れるようになっています♪

全体を巻いた後は、レイヤーごとに軽く束感を作るようにセミウェットに整え、立体感を作れば完成です。

毛先を内巻きにして整え、動きのあるスタイルを作ったナチュラルミディヘアです。

少し段になってる様に毛先にかけてカットをすることで、ワンカールでまとめた時にも野暮ったさがなく、ふわりとした質感が作れるようになります。

輪郭のラインに合わせてゆるくカールしてスタイリングした、小顔ヘアスタイルです。

顔周りと毛先に軽くレイヤーを入れてカットし、短めにした顔周りの部分は毛先を外ハネにしてまとめることで、丸顔の方でも輪郭をシャープに見せることができます♪

ゆるくふんわりとまとめつつ、毛先は外ハネに整えていくことがポイント。

まとめ

いかがでしたでしょうか?カールスタイリングでまとめたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

顔周りで揺れるカールが、大人女性の華やかさや女性らしい印象を作ってくれますよ♪

カールスタイルはスタイリングが難しくないので、ファッションに合わせて華やかさを出したいと言う時にはぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる