1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とケンカがこじれた時、ただ怒るよりも効果的なのはこれだ!

彼とケンカがこじれた時、ただ怒るよりも効果的なのはこれだ!

  • 2018.9.23
  • 31631 views

彼とケンカして、それが段々ヒートアップしてしまって、どうしても許せない!と思うようになってしまった時。

大体の男女のケンカは「自分の気持ちをわかってもらい」たいという気持ちからケンカになっているのですから、ちょっと自分の考え方を変えて冷静になった方がいいのかも。

とはいえ、「いつまでも私が優しく誘導してくれると思ったら大間違いよ! 」という気持ちもありますよね。

彼がわかりやすい、怒りの出し方についてご紹介します。

押してダメなら引いてみるのコツ

話し合ってこじれるなら、ちょっと引いてみる、少し距離を置いてみることです。

時間を置くことで解決することもありますが、怒りが収まらない場合は思い切って今までやりたかったけど、実行するきっかけがなかったちょっと億劫になっていたようなものに取り掛かって、その怒りをぶつけて熱中してみるようにしましょう。

こういう時の他のことは、ダイレクトに彼と切り離した方がより夢中になれて、自分も気持ちが楽になれるのでおすすめです。ようは彼への思いが集中しているのを他に向けることです。

ここで重要なのは『好きだから怒っている』ということを彼にも理解してもらうこと。

嫌いになれている位なら当然別れることしか考えてないし、相手に対して怒るというのは、これからも関係を続けていきたいからこそ怒っているんですからね!

逆に優しくしてみる

明らかに彼女が怒っているのに、彼に優しくすると「彼女は相当怒っている」という事が伝わります。

笑顔なのに言葉が冷たい、いつも通りなのに何か態度が行動が冷たい。などを続けていると鈍感な彼でも、そのうちにあなたが怒っている事に気が付きます。

逆に向こうも不安になって、いろいろと思いなおして優しくしてくれるようになるかも知れません。

お互いにいつまでもは続かないので、笑って済ませるようになるのもこのパターンですが、笑った後はしっかりと話し合いましょう。

無視する

実は男性は無視というのが一番こたえます。

無視という手段は、よっぽど心が通い合って無ければ危険ですが、たいていの男性は無視されるのが非常に苦手なので、あの手この手で機嫌を取ってきて笑い話しになって終わる場合も。

男性は無視もこたえますが、諦めるのも早いので別れに繋がるかも知れない危険なカードですが、短時間で様子を見ながら行っていくようにするといいのかも。

どちらが先に折れるかということで、今後の付き合い方も変わってくると思うので、この辺りは自分が納得するように行動してみる方が後悔は少ないかと思います。

まとめ

どんなにケンカしても、好きだから怒る、許せない気持ちになるという事を忘れてしまうと恋愛はすぐに終わってしまいます。

怒る時に効果的なことを知りたいと思うのは、それだけ彼に自分の気持ちをわかって欲しいからなんですよね。

怒っている時に効果的なのは、どれだけ自分が本気で怒っているか(どれだけ好きか)を上手に見せて「下手したら別れも覚悟してるな!」と思わせると彼もやっと行動に移しだすようになりますよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる