1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 透明なガラスがペイントやシートで変わる!簡単ガラスリメイク20選♪

透明なガラスがペイントやシートで変わる!簡単ガラスリメイク20選♪

  • 2018.9.23
  • 3780 views

クリアな輝きが魅力のガラスですが、最近ではガラス専用の塗料やシートで簡単にリメイクすることもできるんですよ。透明感を活かしたディスプレイから目隠しを兼ねた手法まで、様々なガラスリメイクをご紹介します。

剥がせる塗料で気軽にメッセージ

ガラス絵の具はチューブから直接文字や絵を描くことができ、乾いたら剥がしてステッカーにすることもできます。ツルツルした材質ならガラス以外でもOK。

こちらは、セリアのフォトフレームに手描きのメッセージを描いて作ったディスプレイアイテム。手作り感のある手描き文字がいいですね。

シンプルなディアウォール棚が爽やかなランドリースペース。洗剤の上と時計の左の文字は、ガラス絵の具で壁紙に直接描いたものなんです。

遊び心があって楽しいですね。ガラスの他にも、プラスチック製品等ツルツルしている材質なら使うことができますよ。

男前な壁やバスロールサインに、木製フレーム等のディスプレイがピッタリですね。ガラス絵の具の黒の文字もお洒落です。

何回でも書き直しができるので、収納スペースのラベル替わりにも使えそうですね。

こちらでは、ガラス絵の具と同じ使い方ができる「剥がせるペイント」という商品を使っています。

シンプルなサボテンの水耕栽培の瓶に少しのアクセントを付けただけで、お洒落な雰囲気になっていますね。

ステンシルの手法を使えば、こんなお洒落なフレームを作ることができます。白い部分がガラスペイントの塗料ですが、とてもプチプラには見えませんよね。

すりガラス風シートで懐かしい雰囲気に

ほんのり目隠しがお洒落

ガラスフォトフレームを利用した収納ケースです。中にはサッと取り出したい日用品等を収納。

ガラスシートやステッカーで目隠しすれば、カラフルなアイテムも目立たなくなりますね。

給湯器のリモコン隠しの為に扉付きの収納棚を取り付けています。ガラスシートですりガラス風にすれば、ちょっとした収納スペースにも。

棚の上はお洒落なディスプレイ棚としても使えますね。

かごのサイズに合わせて作られた収納棚は、ナチュラルテイストが素敵なデザインです。

モノトーンのディスプレイや扉のブラックのパーツがアクセントになっていますね。

フレームの装飾にも

フォトフレームにガラスシートを貼ったリメイクアイデア。

ナチュラルな木製フレームとレトロな雰囲気のガラスシートが、ブラックのディスプレイを引き立てていますね。

ハンドメイドすりガラス

型を使い、実際にガラスを磨って作られたフレームです。ステンシルやステッカー等とは違う味わいがありますね。男前カフェにピッタリのデザインです。

窓枠や間仕切りがお洒落なインテリア

サッシの窓をマスキングテープでリメイク。和モダンの障子風窓に変身しています。お部屋の雰囲気もガラッと変わりますね。

DIYで作られた両開き窓にガラスシートを使っています。シンプルながらも存在感のあるデザインのシートが楽しいですね。

DIYで作られたアンティーク風の間仕切りです。ガラス部分はシンプルなステンドグラス風のデザインに。モノトーンの組み合わせが大人の雰囲気ですね。

キッチンの目隠しにもなって、空間がスッキリ見えます。

ディアウォールで作られたキッチンの間仕切り兼収納棚。上部をすりガラスシートとマスキングテープを使って、ステンドグラス風のデザインにしています。

ホワイトの雑貨やコンロが爽やかなアクセントになっていますね。

身近なガラス瓶からリメイク

茶色の小瓶をアンティーク風のラベルでリメイクしています。多肉植物の深い色合いともピッタリですね。白い壁の前に飾ると、より映えて見えます。

離乳食の空き瓶が溜まっているママにおすすめ。黒のスプレー塗料で色付けをしてラベルを貼ったリメイクアイデアです。

サビ塗装も加えるとお洒落な雰囲気になりますね。フェイクグリーン等を挿してたくさん並べたくなります。

機能も充実のガラスフィルム

ガラスフィルムは、装飾だけでなく紫外線もカットしてくれる優れものです。

様々なデザインがありますので、食器棚等、お部屋の中で使ってもお洒落ですよ。目隠しにもなって助かりますね。

窓に使う場合も、こんな風に一部分だけに貼るとカフェカーテンのように見えますね。立体感のあるデザインが本物のカーテンのようです。程良い目隠しにもなりますよ。

爽やかなホワイトウォールステッカー

白のペンダントライトがお洒落なウォールステッカーです。離れて見ると本物のライトに見えそうですね。ホワイトインテリアのアクセントにもピッタリ。

こちらのウォールステッカーにはキッチン用品が描かれています。すりガラスの扉に貼れば、お洒落な目隠しにも。シンプルな白の絵柄が爽やかですね。

まとめ

小さな空き瓶から窓ガラスまで身近にあるガラス製品ですが、何か物足りない感じがしたり目隠しをしたいと思ったら、ご紹介したリメイク方法を思い出して頂けたら嬉しいです。

透明なガラスは様々なテイストに変化させることができて、可能性が広がりますね。ぜひ挑戦してみてください。

元記事で読む