1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬大注目!大人可愛い「ラメ入り素材」のアイテムを集めました♪

秋冬大注目!大人可愛い「ラメ入り素材」のアイテムを集めました♪

  • 2018.9.23
  • 8022 views

涼しい日も多くなり、そろそろ本格的に秋を先取りしたくなってきましたね。

カラーや素材など秋冬注目のアイテムは色々ありますが、今回は気軽に華やかでエレガントな質感をプラスできる「ラメ入り素材」をご紹介したいと思います!

とっても大人可愛いデザインのものが多いので、早速見ていきましょう。

定番もトレンドライクにしてくれる♡「ラメ入り素材」の大人可愛い着こなし集

トップス

出典:zozo.jp

デコルテを美しく見せてくれるスクエアネックのプルオーバー。

暖かみのあるナチュラルなホワイトにラメが入ることで、シンプルなデザインに飽きのこない表情を生み出してくれますよ。

パンツを合わせてもラフになり過ぎず、キレイめな大人カジュアルコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

ビビッドなマルチボーダーがパッと目を引くニット。

カジュアルなイメージが強いボーダーですが、ラメ素材と合わせることでレディライクな質感がプラスされます。

袖口のボタン使いがさり気ないアクセントに。デニムパンツでスッキリと着こなして、ニットを主役にしたコーデをしたくなりますね。

出典:zozo.jp

シンプルなVネックのニットも、ラメ入り素材を使うことでフェミニンな印象に。

繊細なラメは可愛いですが、デザインとカラー自体は落ち着いているので、シーンを問わずに活躍してくれそうです。

キレイめパンツやヒールと合わせれば、秋のオフィスコーデにも難なく使えますね。

出典:zozo.jp

たくさん着たいボーダーカットソーも、この秋はグリッター素材をチョイスして新鮮なムードに。主張しすぎないキラキラ感が大人可愛いですね。

羽織ものの前を開けてカットソーを見せるだけで、こなれた着こなしが完成しますよ。

出典:zozo.jp

こちらは秋冬にぴったりな起毛感のあるトップス。肌触りの良いモール糸が、ラメとは一味違った表情で輝きますよ。

スウェット感覚でサラッと着られるのに、控えめなパフスリーブやコンパクトなシルエットが女性らしさを演出してくれます。

スカートにフラットパンプスのリラックスした着こなしでも、程良いキチンと感がありますね。

カーディガン

出典:zozo.jp

人気のリブデザイン×Vネックのカーディガンも、ラメ素材で秋冬らしく。暖かみのある柔らかい風合いも魅力的です。

さっと羽織るだけでコーデが華やかになりそう。

キュートなカラーですが、プリーツを加工したリブデザインが厚みを出してくれるので、子供っぽくならず上品な印象になりますよ。

出典:zozo.jp

定番のクルーネックカーディガンも、ラメ素材をチョイスすることで主役級の存在感になりますね。

カラー自体はベーシックなので、派手になり過ぎることなくどんなアイテムともマッチしてくれますよ。

首と袖部分のさり気ない切り替えもポイントです。黒を合わせても重いコーデにならず、華やかさのある仕上がりに。

出典:http://zozo.jp/

秋にぴったりなブラウンのカーディガンは、深みのあるカラーと細かなラメで今年らしい質感を演出してくれますよ。

抜け感のある襟ぐりや、やや長めの袖丈にも注目。サラッと一枚で着れば、それだけで今年顔なこなれ感のある着こなしが簡単に完成します。

出典:zozo.jp

ゆったりと着られてさり気なく体型カバーもしてくれるトッパーカーデ。

どんなシーンにも対応してくれるシンプルなデザインに、さり気なく入ったラメの光沢が新鮮さをプラスしてくれます。

エレガントなワンピースにもよく似合うライトグレーは、オフィスコーデにも重宝しそう。

出典:zozo.jp

たっぷりとラメの入ったカーディガン。ベースは落ち着いたカラーなので、華やかでも派手になり過ぎることなく、難なくコーデに馴染んでくれますよ。

シンプルでカジュアルなデニムコーデに羽織るだけで、秋を先取りしたトレンド感が高まりますね。

スカート

出典:zozo.jp

軽くてしなやかなサテンのプリーツスカート。細かなプリーツと裾の透け感でダークカラーでも重くならず、ドレッシーな印象を演出してくれます。

華やかさのあるスカートは、色味を統一したコーデと相性が良いですよ。黒とグレーの組み合わせでも重くならず、大人の上品さが漂っていますね。

出典:zozo.jp

ロング丈のニットスカートは、下重心になりがちでコーデが重く見えてしまうことも。

こちらは細かく入ったプリーツのような加工と、キラリと輝くラメが軽さを出してくれますよ。女性らしいフレアシルエットも魅力的です。

シフォン素材のブラウスでキレイめなコーデを楽しみたくなりますね。

出典:zozo.jp

人気のタイトスカートも、ラメ入りのリブニット素材をチョイスして旬な印象に。さり気なく光るラメが落ち着いたカラーに存在感をプラスしてくれますよ。

バックにはスリットが入っているので、後ろ姿も大人っぽくキマリます。シンプルなカットソーを合わせれば、大人の余裕を感じさせる着こなしに。

合わせるシューズによって印象がグッと変わりますよ。

出典:zozo.jp

とっても華やかなレインボーラメが入ったプリーツスカート。

エレガントなフレアシルエットと、軽やかに揺れるプリーツに、ラメが新たな表情を生み出してくれます。

ヒールを合わせたレディライクな着こなしがとってもよく似合っていますね。丈感が丁度良く、コートとも合わせやすいので冬も活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

リバーシブル使いができる、ラメ入りメッシュのスカート。軽やかで繊細なメッシュ素材と、さり気ないラメが洗練された空気感を演出してくれます。

裏返しで着ると、裾からメッシュが覗くデザインに。合わせるアイテムや気分で雰囲気がグッと変わるのが嬉しいですね。

丈感も絶妙で、ショートブーツやパンプスなど、どんなシューズともマッチしてくれますよ。

まとめ

今季注目のラメ素材をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

定番のデザインや暗めのカラーもアイテムも、ラメ素材ならグッと華やかになり、トレンド感が増すのが嬉しいですね。慣れていない方は、トップスではなくスカートから挑戦してみると取り入れやすいですよ。

今年の秋冬は、大人可愛いラメ入り素材でさり気なく華やかさをプラスしていきましょう♪

元記事で読む