1. トップ
  2. 息子が消えた…!? デパートでの迷子体験談【子育て楽じゃありません 第8話】

息子が消えた…!? デパートでの迷子体験談【子育て楽じゃありません 第8話】

  • 2018.9.23
  • 10204 views

最近わたしがヒヤッとした体験をお話したいと思います。

保育園で使う靴がもうボロボロになっていたので、新しく息子とデパートに買いに行きました。(セール中を狙って!)


買い物中、目を離すとすぐにどこかに行こうとします。靴は特に息子に合わせてみないと選べないので大変です。


4歳の息子の足は横幅が広く、なかなか合う靴が見つかりません。6足ほど試してみて、ようやくピッタリな靴が見つかりました。


ふと横を見ると、いつの間にかどこかの女の子と仲良く話していました。
(隅に置けない男だなぁ!笑)


たろが話に夢中になっている間に、お会計をすませました。


さっきいた場所を見るも息子の姿がありません。
レジのすぐそばにいたはずなのに、いつの間に!?


店内を走り回っても、見当たりません。
もしかして・・・


頭の中に悪いことばかりよぎります。
デパート内で子供が誘拐されたニュースを見て
『わたしなら絶対子供から目なんて離さないのに!』
って思っていたハズなのに。

靴屋から離れ、他の店も探そうとしたとき・・・


靴屋から出て、すぐの休憩スペースにさっきの女の子と一緒に遊んでる!!
思ったより、全然遠くに行っていませんでした。


時間にして何分も経っていないのに、本当にヒヤッとしました。
探しているとき、半泣きでした(笑)

子供はいつどんな行動をするかわからないので、ちょっとでも目を離したらいけないですね・・・
反省しました。

今回の件があってから、どうしても買い物に時間がかかるときは、カートに乗ってもらったり、夫と一緒に買い物に行くようにしています。
ちょっとだけなら、という油断は禁物です!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる