1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリア上級者になれちゃう?!吊り下げインテリアで天井や壁を彩ろう♡

インテリア上級者になれちゃう?!吊り下げインテリアで天井や壁を彩ろう♡

  • 2018.9.23
  • 5969 views

天井や壁を使った吊り下げインテリア。

雰囲気をガラッと変えることができるので、お部屋のイメージチェンジをしたい時にもピッタリなインテリア方法です。

今回は、そんな吊り下げインテリアのアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

吊り下げインテリアのアイデアを紹介★

プラントハンガー・ドライフラワー

プラントハンガーをいくつか並べ、エキゾチックな雰囲気のインテリアに。麻ヒモやよりも強い糸を使って、ハンドメイドするのが主流なようです。

自分の好みに合わせて作ることができるので、チャレンジしてみるのもおすすめですよ。

黒と白のプラントハンガー。

フェイクグリーンや糸は100均でも揃えることができるので、手軽にチャレンジすることができます。

こちらの方のように、ビーズを組み合わせたものも素敵ですよね。

カーテンレールを利用してプラントハンガーを設置。

DIYのカーテンボックスにフックを取りつける方法なので、壁や天井を傷つけることもありません。

大きめのグリーンなので、お部屋のアクセントにもなってくれます。

ドライフラワーを吊り下げれば、ロマンティックな印象に。

季節を問わず飾っていられますし、生け花とはまた違った雰囲気があっておすすめです。

お手入れやメンテナンスが楽というポイントも嬉しいですよね。

たくさんのドライフラワーを天井から吊るし、どこか幻想的なインテリアに。

鮮やかなカラーのお花が、お部屋をパッと明るい雰囲気にしてくれています。

モビール

子ども部屋によく似合う、可愛らしい雲の形のモビール。

小さめサイズで、お部屋のちょっとしたアクセントにピッタリですよね。

他のモノトーンアイテムとも馴染んでいて、素敵なインテリアです。

フレンステッド・モビールの気球デザインのモビール。

モノトーンで統一されたお部屋に、モビールの鮮やかなカラーが入ることで空間のアクセントに。

風を受けてゆらゆらと揺れるモビールが、日頃の疲れを癒してくれそうですよね。

フレンステッド・モビールの魚のモビール。

絶妙なバランスで吊るされた魚達が、まるで水中を泳いでいるように見えますよね。

真鍮のモビールにオーナメントをプラスしたアイデア。

モビールもハンドメイドのもので、真鍮のパイプにテグスを通して20面体を作っています。

手作りとは思えない、素晴らしいクオリティですよね。

レターバナー・ガーランド

レターバナーとは、文字を繋げてオリジナルのバナーを作ることができるキットです。

可愛らしいフォントの黒い文字が、白い壁に映えて素敵ですよね。

レターバナーは、イベントの飾り付けで使用されることが多いです。

風船やガーランドと組み合わせることで、子どもが喜ぶこと間違いなしの楽しげなインテリアに。

フォトジェニックなので、SNS映えも狙えますよ。

ワイヤーを使ってハンドメイドしたガーランド。

デフォルメされたアートが可愛らしく並んでいて、カフェテイストのインテリアにピッタリなアイテムです。

ワイヤーアートはラジオペンチとワイヤーがあれば手軽に始められるので、趣味としてもおすすめ。

アンティーク調のお部屋の壁に、ガーランドを設置。

淡い色味のガーランドをチョイスしているので、インテリアによく馴染んでいますよね。

白を基調としたガーリーなインテリア。

カラフルでポップな印象の強いガーランドですが、素材や色味を選べばナチュラルな雰囲気にもよくマッチしてくれます。

折り紙や余った布で手作りされている方も多いですよ。

ハンモック

癒し効果抜群のハンモック。

取り付けは少し大変ですが、ハンモックに揺られながらゆったりと過ごすのはかなり癒されますよ。

リゾート感のあるインテリアも素敵です。

まるでカフェのような雰囲気のインテリア。ダークブラウンで統一された空間に、ハンモックがアクセントになってくれています。大人っぽくてカッコいい空間に仕上がっています。

こちらはスサビというブランドのハンモック。

和モダンな雰囲気のお部屋に、リゾートテイストのハンモックを設置することで、ミスマッチ感を楽しむインテリアに。

ラダー

天井にラダーを吊り下げ、グリーンを配置。

ミモザの黄色がアクセントになっていて素敵です。

男前テイストや、アンティーク調のインテリアが好きな方におすすめのインテリア方法。

天井のラダーに、カゴやガーランドを吊り下げ。

カフェ風の楽しげなインテリアに仕上げています。

ラダーは、100均の木材を使ってDIYすることもできるので、意外とチャレンジしやすいインテリア方法です。

吊り下げるインテリアでお部屋を彩ろう★

吊り下げインテリアのアイデアを紹介しました。

天井や壁に飾り付けをすると、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができますよ♪

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む