1. トップ
  2. ファッション
  3. ワードローブを秋冬仕様に♡今が狙い目のオータムアイテム15選

ワードローブを秋冬仕様に♡今が狙い目のオータムアイテム15選

  • 2018.9.23
  • 12453 views

そろそろ秋風を感じる季節。秋冬の始まりは、ワードローブの中身も一新させましょう♪今回は、秋冬に使える素材感やカラーを使った大人のコーディネートをご紹介します。

どのアイテムも、いつものコーデにONするだけで季節感とトレンド感のあるスタイルが作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

秋を感じるトップスコーデ

出典:zozo.jp

秋色のブラウンを基調にしたチェック柄のブラウスは、いつものカジュアルコーデに季節感をプラスしてくれるアイテム♪

素材は柔らかく、シワになりにくいので、デイリーコーデに使いやすいです。

出典:zozo.jp

ポコポコとした凹凸感のあるカノコニットは、シンプルですが存在感抜群。

キーネックデザインでフェイスラインやネックラインをスッキリ見せてくれます。

コンパクトな着丈なので、ワイドパンツやフレアスカートとも合わせやすいんですよ♡

出典:zozo.jp

ゆったりルーズな着こなしは、ダークカラーで着ぶくれ感防止♪

丸みのある裾ラインは、ヒップラインをカバーしながらお洒落度も高い、大人女子にピッタリなシルエットです。

出典:zozo.jp

ワイドな身幅とコンパクトな丈感で、今季注目の大人パーカー。

ボディラインが気にならず、短めな着丈でバランスの取りやすいデザインになっています。

ショートブーツやミドルブーツを合わせれば、カジュアルダウンし過ぎない大人のオータムコーデに♡

秋大活躍のカーディガンコーデ

出典:zozo.jp

ブラウンや引き締め効果のあるダークカラーが多めになる秋は、パープルカラー投入で脱地味コーデ♪

着丈も短めでバランスが取りやすく、ボリュームスリーブになっているのでインナーも合わせやすい一枚です。ブラウンとの相性もピッタリ♡

出典:zozo.jp

フィットし過ぎない程よいゆとりのカーデと、5分袖が腕を華奢見せしてくれるプルオーバーのアンサンブルニットは、個々にも使えて着回し力抜群。

一枚は押さえておきたいキャメルカラーなら、さらにコーディネートの幅も広がります♪

出典:zozo.jp

ざっくりニットのロングガウンはシーズンシフトに欠かせないアイテム。

ドロップショルダーのワイドスリーブは、デニムシャツのアウターとしても使いやすいです。気温差のある季節に大活躍してくれますよ。

出典:zozo.jp

秋にマストなネイビーカラーのジャケット。テーラードならきちんと感があるので、オフィスにも対応できます♪

厚過ぎない生地で、寒くなったら上からコートをONしてもいいですね。

ワンピース

undefined
出典:zozo.jp

今季、人気の高いサーマルロングワンピは、落ち着きのあるカラーリングが秋にピッタリ♡

スリットレギンスと合わせるだけで、トレンドライクなコーディネートが完成します。

undefined
出典:zozo.jp

プチハイネックも今季のトレンド。フリルとカーキカラーで、大人フェミニンなコーディネートが作れます。

ややゆったりとした身幅なので、ボディラインが気にならないのも嬉しいポイントですね。

出典:zozo.jp

スカラップニットとプリーツスカートのセットアップは、ブラックカラーで着回し力がさらにアップ。

フリーサイズのベルトも付いているので、ウエストをマークしたワンピスタイルが作れます。

もちろん個々にも使えるので、毎日のコーディネートに大活躍してくれますよ。

ボトムス

出典:zozo.jp

イレギュラーヘムデザインで周りと差が付くロングフレアスカート。たっぷりとしたボリュームと落ち感で、歩く姿も美しくキマる一枚です。

裾の長さが違い、チラリと覗く足首で抜け感もバッチリ♪

出典:zozo.jp

スパッツ一枚は心許ないけれど、ダボっとしたシルエットも好きじゃないという方にもオススメな、センタープレスのスパッツライクパンツ。

ウエストはゴム仕様、程よいフィット感、裾ジッパーで、着心地もシルエットも抜群です♡

出典:zozo.jp

とろみのある落ち感が上品なアンクルタイドパンツ。深みのあるカラーリングと広がり過ぎないボリューム感で、大人スタイルにピッタリですね。

出典:http://zozo.jp/

スリットレギンスも今季のワードローブにはマストなアイテム。ワンピやビッグシルエットのトップス、チュニック丈のカットソーなどに合わせるだけで、トレンドライクな着こなしが作れます。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、秋冬に向けたコーディネートとそのアイテムをご紹介しました。この秋もトレンドを取り入れつつ、自分らしいお洒落を楽しみたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる