1. トップ
  2. ファッション
  3. 男子に「浮気しそうな女」認定されるファッション5つ

男子に「浮気しそうな女」認定されるファッション5つ

  • 2018.9.23
  • 13307 views

世の中には男子の友達がやたらと多い女子っていますよね。

大体そういった子は同性から嫌われがちで、男子はそのあざとさに全く気付いてない!なんて女子に言われているような……。

しかし、騙されてると思っていた男子たちも実は「浮気しそう……」なんて怪しい女子を見抜いていたんです。

そこで今回は、浮気しそうな女認定されてしまうファッションを、男子の意見も交えてご紹介したいと思います。

浮気しそうな女

1、ブランドもの好きな女子

ブランドバッグなどは女子の憧れ。ブランドグッズ収集が趣味なんて人もいるのでは?

そういったブランド品を持ち歩いている姿や、会うたびに違うブランドグッズを身に着けている……なんて女子は要注意。男子にもなにかしらのスペックを求めているのでは?なんて目で見られているんです。

というのも、ブランド品が好きということは彼氏にもルックスや顔などといった「目に見える良さ」を求めている、と思われているんだとか。

そのようなイメージからか「自分のステータスで見ているような気がする」なんて言われてしまうのです。

単純にブランド品が好きなだけ……なんて方は全身ブランド品ではなく、ワンポイントに取り入れてみると、ナチュラルでいいかもしれません。

「男に顔やスペック、華やかな仕事とかを求める女子はブランド品が好きなイメージ」(35歳・運転士)

2、あからさまな露出は下品!

やはり浮気しそうな女子のファッションで意見が多いのが「露出」と答える男子が多数!

適度な色気やセクシーさは男子の前でのアピールにつながるかもしれません。

しかし胸元が見えそうな服を着ていたり短いスカートで太ももをアピールしてみたり……なんて露出を強調しすぎてしまうと危険。

「今晩狙ってるのかな?」と、ワンナイトや身体だけの関係に向かってしまいます。

もし色気をアピールしたいならば、デコルテが綺麗に見える服を選んだり、足がスラっとして見えるスカートをはくのがおすすめ。

男子が気づくか気づかないかくらいのアピールのほうが逆に色っぽさを感じるのです。

「際どいスカートの丈とか、こっちも大丈夫か~と心配になる。魅力というより心配の方が大きいかも」(33歳・会社員)

3、女子に人気のオフショル、男子人気は?

近年女子に人気のオフショルですが、女子人気は高いのですが男子からの人気はイマイチといった結果に。

肌が見えている面積が多く、男子からするとちょっとドキドキしてしまうのだそう。

というのも彼女が着ていると他の男子も見ているのでは!?なんて不安になってしまうようです。

おしゃれ要素はたっぷりですが、自分の彼女が着ていたり気になる子が着ていると男子の不安をあおる服のようですね。

チャレンジしようと思っているなら、彼がオフショルをどう感じるか確認してみると良いかも?

「肩が出ているのがセクシーだけど、彼女が着るとなったら心配!他の男には見せたくないってヤキモチ心が……」(27歳・飲食店)

4、透け感は男子ウケ◎!狙いすぎは要注意?

透け素材を使用したファッションが流行していますが、デコルテや二の腕の部分が透けていたり、足元に透け素材が入っていたりするとナチュラルなセクシーさが出せる、と女子の間ではトレンド。

透けて見える素肌にドキリとする男子も多いのだとか。そんな透け感アイテムを取り入れている女子は「アピールしてる?」なんて思われているのだそう。

というのも、男子が好きそうなものを積極的にファッションに取り入れている感じが「狙っている」ように感じる男子もいるようですね。

「足元が結構大胆に透けてる服は目の保養!って感じで嬉しいけど、彼女にはあんまりしてほしくない。」(35歳・美容師)

5、男子ウケ抜群のワンピース

男子からの人気が最も高いワンピース。勝負服なんて方もいるのでは?

特に白ワンピースは見た目の清潔感や、より女らしい印象を与えるため特に男子評価が高いです。

そんなワンピースですが、合コンなどの出会いの場で着ると完全に「ゲットしにきてる……」なんて男子を身構えさせてしまうアイテムなのだそう。

もしワンピースを着るにしても、その時のトレンドを取り入れたものやシンプルだけど大人っぽく決まるようなものを選ぶと良いかも。

王道すぎると男子も「狙いにきてる」と感じたり「男慣れしてそう」なんて思われたりしてしまうこともあるようです。

「ワンピースは好きだけど、合コンで着てくる子は男をわかってるって感じで男慣れを感じるよね。」(32歳・物流)

おわりに

いかがでしたか?

浮気しそうと男子から思われてしまうファッションについてご紹介させていただきました。

女子から見ればおしゃれで着ている服でも、男子目線になると「男を知ってる」なんて思われてしまう事もあるようです。

これらを参考にして出会いの場で男子から注目される女子を目指してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる