1. トップ
  2. ファッション
  3. ひやっとした秋風を感じてきたらカーディガンの出番♪初秋のカーディガンコーデ15選

ひやっとした秋風を感じてきたらカーディガンの出番♪初秋のカーディガンコーデ15選

  • 2018.9.23
  • 12791 views

朝夕はひんやりした空気も感じるこの頃。寒暖差が大きい季節に羽織りもののカーディガンは必須アイテムですね。

今回は、カーディガンを使った初秋コーデをご紹介します。

カーディガン

チュールがドッキング!変化球カーディガン

出典:zozo.jp

チュールがひらひらと揺れる様子がフェミニンなカーディガンは、一枚で主役級アイテム。

ベージュのマキシスカートと合わせて、シンプルコーデも変化球カーディガンのおかげでおしゃれスタイルに。

ゴールドボタンが上質感!

出典:http://zozo.jp/

クルーネックカーディガンは、暑さが残る今の季節にぴったりの素材。

ブラウン~ベージュの統一トーンでまとめた落ち着きスタイルに、ゴールドのボタンが上質感をプラス。

ブルーカーデはプルオーバー気分で♪

出典:zozo.jp

きれい色のブルーカラーがさわやかなカーディガンは、ボタンをとめてプルオーバー感覚で着るのがおすすめ。

シンプルにデニムを合わせて、ファーバッグとレオパード柄パンプスで季節感を感じさせるコーデに。

着回し◎!黒リブカーディガン

出典:zozo.jp

着回し力の高い、万能アイテムな黒リブカーディガンは一枚持っているとコーデに幅が広がるお助けアイテム。

ベージュのサロペットに肩掛けすれば、大人かわいいシックなカジュアルスタイルの完成。

マスタードカラーは秋冬本命カラー

出典:zozo.jp

マスタードカラーが旬な雰囲気たっぷりのケーブル柄カーディガンは、ショート丈なのでマキシ丈ボトムと相性◎!

花柄のマキシスカートと合わせた、ちょっぴりノスタルジックな秋らしい雰囲気のコーデです。

レースがエレガント&インパクト!

出典:zozo.jp

朱色に肩にデザインされた黒いレースがインパクトとセクシーさを感じさせるカーディガンは、大人にぴったりのアイテム。

セクシーになりすぎないようにデニムを合わせて、カジュアルダウンした着こなしです。

スター柄がロマンティックポップ♪

出典:zozo.jp

じわじわと人気が広がっている、スター柄が散りばめられたカーディガンは、まるで夜空を着ているかのよう。

ダブルボタンがポイントになるブラウンのワイドパンツとコーデすれば、シックながら遊びゴコロのあるスタイルに。

パープルが秋らしさを伝えてくれるこっくりカラー

出典:zozo.jp

体にフィットするリブカーディガンは、パープルを選べばぐっと季節感が増したコーデに!

花柄マキシワンピースに合わせて、女性らしいスタイルを足元はスニーカーではずすテクニック♪

肌にさらっと気持ちいサーマル生地

出典:zozo.jp

何にでも合わせやすいシンプルなデザインのカーディガンは、サーマル生地が今の季節から使いやすい一枚。

カーキのベイカーパンツにゆるっとグレーのカーディガンを羽織って、ヌケ感のあるスタイリングに。

ピンクもケーブル&パールボタンで上品!

出典:zozo.jp

ピンクを敬遠する大人もケーブル柄とパールボタンのカーディガンなら上品でトライしてみたくなるアイテム。

ロゴTを使った白のワントーンスタイルに、ピンクで色気をプラスしています。

ロングカーディガン

万能ネイビーカーディガンで女性らしさをプラス

出典:zozo.jp

透け感のあるネイビーのロングカーデは、今の季節にぴったりなアイテム。

白T&カーキのカジュアルスタイルを、カーディガンと白パンプスが大人女性らしさに格上げしてくれます。

ナチュラルトーンで自然体コーデ

出典:zozo.jp

シンプルスタイルに、ベージュのロングカーディガンがこなれ感を出してくれるコーデ。

レッドのショルダーバッグを挿し色にして、ナチュラルなコーデでリラックススタイルが完成します。

ブラウン、リブ、ロングとトレンド満載!

出典:zozo.jp

淡いトーンのとろみトップス&パンツに、ブラウンのロングカーデが秋色をプラスした着こなし。

ブラウンカラーとリブ素材が今年らしいロングカーデは、ワードローブの強い味方になる一枚です。

リラックスムードあるスラブ編みロングカーデ

出典:zozo.jp

ゆったりとしたロングカーデは、おうちの中にいる時もリラックスムードで着られるアイテム。

ブラウンのインナーと合わせて、秋色のおうちコーデを楽しんで。

いつものボーダーコーデに羽織るだけでおしゃれ見え!

undefined
出典:zozo.jp

定番のボーダー&デニムコーデに、ブラウンのロングカーデを羽織るだけでぐっとおしゃれ見え!

おしゃれに見えるヒミツは、ロングカーデの大きく入ったスリット!

翻る裾が動きを伝えてくれます。

羽織りものでも、前閉じでも使えるカーディガン!

前を閉じてプルオーバー風にして着るもよし、羽織りものにするもよし。

体温調整から主役級アイテムまで幅広く使えるカーディガンのコーデ、ぜひご参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる