1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キュートな形が素敵!ランタンタイルを取りいれたお部屋やDIYアイデアをご紹介

キュートな形が素敵!ランタンタイルを取りいれたお部屋やDIYアイデアをご紹介

  • 2018.9.23
  • 14461 views

ランタンタイルは特徴的な形をしており、インテリアに取りいれている方も多いんですよ。別名「コラベルタイル」とも呼ばれており、シールなどインテリアに取り入れやすいアイテムもあります。

そこで今回は、ランタンタイルを使って作ったアイテムや、お部屋に取りいれた実例をまとめました。

ランタンタイルを使ってDIYやおしゃれなインテリアを楽しもう

コーヒーサーバースタンドをDIY

こちらは、ランタンタイルと端材を組み合わせて作ったコーヒーサーバースタンドです。

端材をペイントして組み立てたらランタンタイルを貼りつけ、目地を入れたり受け部をつけたりすると完成!

底にキズ防止用シールを貼ると、テーブルなどにキズがついてしまう心配がなく、安心ですね。

トレイをDIY

ランタンタイルを使ってトレイを作る方も多いんですよ。

ブラウンやホワイトのランタンタイルを使って作ったトレイは、落ち着いた色合いでおしゃれですね。

サイズを変えると、コースターを作ることもできますよ。

引き出し風小物入れをDIY

小物入れの底にランタンタイルをつけると、アンティーク感があって素敵な印象になりますね。

ホワイトのランタンタイルのみを使った小物入れは、ナチュラルでおしゃれですよ。

ミラーをDIY

ミラーのまわりにランタンタイルをつけると、アクセントとなり存在感がぐっとアップしますね。

サイドにチェーンをつけることで、スタンド部分が開きすぎてしまうのを防ぐことができ、倒れてしまう心配がありません。

ワイヤーバスケットをDIY

こちらのワイヤーバスケットは、ワイヤーバスケットに木材を固定してキャスターをつけます。

そして、木材にランタンタイルを並べて固定したものを結束バンドでワイヤーバスケットにつけるとできあがり!

ランタンタイルをつけることで、おしゃれで可愛らしい仕上がりになりますね。

ベッドルームに

ランタンタイルをベッドルームの壁に貼って、アクセントにしているおうちもあります。

ぱっと目を引く色の壁にレトロな色のランタンタイルをプラスすれば、ランタンタイルが引き立ちますよ。

ワンポイントに

壁の一部分にのみ、ランタンタイルを貼るのも素敵なアイデアですね。

立体感があるランタンタイルを貼ることでワンポイントとなり、壁が殺風景になってしまうこともありませんよ。

トイレに

ブルー系のランタンタイル柄のシールをトイレに貼れば、爽やかな雰囲気になりますね。

シールなら壁にあわせてカットすることができ、貼り直すこともできるため、きれいに貼りやすいんですよ。

まとめ

ランタンタイルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ランタンタイルを使って作ったアイテムは、どれもレトロチックで可愛らしいものばかりでしたね。

壁にランタンタイルを貼ると、アクセントになりますよ。気になった方はぜひ、ランタンタイルをゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる