1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に秋を取り入れる!チェック柄アイテムのあるインテリア☆

お部屋に秋を取り入れる!チェック柄アイテムのあるインテリア☆

  • 2018.9.23
  • 21963 views

ファッションでもこの秋注目のチェック柄。インテリアのアクセントとして取り入れれば、たちまち秋の装いに。そこで今回は、インテリアにチェック柄を使った実例をご紹介します。

チェック柄アイテムで作るトレンドの秋インテリア

温もりのあるラウンジ

ラウンジタイプのダイニングには、チェック柄のソファを置いてトラディショナルに。

グレー系のカラーでまとめているので、落ち着きがあって居心地の良さそうな雰囲気になっています。ヴィンテージ感のある家具との相性も◎。

カジュアルに取り入れる

ネルシャツをパッチワークにしたようなチェックのラグに、パターンの違うチェック柄を使ったラウンジチェアを合わせています。

柄×柄でも落ち着いてみえるのは、チェック柄のおかげでしょうか。

レトロなソファ

どっしりとしたアームと4つ脚がカッコいいファブリックソファ。

ブラウンベースのタータンチェック柄がレトロな雰囲気を持っています。アンティークのような家具との相性もいいですね。

カーテンで

こちらは、目隠し用のカーテンにギンガムチェック柄の布を使っています。

夏のイメージがあるギンガムチェックですが、濃い目のカラーをチョイスすると、これからの季節にもぴったり。男前なインテリアとも相性抜群です。

ベッドルームに

木をふんだんに使ったベッドルーム。ベッドにはタータンチェックのベッドカバーが無造作にかけられています。

まるで山小屋にでもいるような雰囲気のインテリアが、リラックスした時間をもたらしてくれそうです。

モダンに

ホワイトカラーのソファは、チェック柄のブランケットでカバーをするだけで温かみのある雰囲気に。

グレー×ホワイトのカラーリングなので、モダンな雰囲気も程よく残っていますね。

ソファの雰囲気を変えるなら、こんな方法もありますよ♪

こたつカバーをチェック柄に

ナチュラルテイストのリビングにぴったりな丸テーブルのこたつ。

グリーンベースのチェック柄を使ったこたつカバーが、和テイストと洋テイストをうまく融合させてくれています。

食欲をそそる赤

出典:http://zozo.jp/

赤を基調としたチェック柄のテーブルクロスは、真っ白いダイニングチェアとあわせるととってもキュート。

カントリーを意識したインテリアにもおすすめですよ。

キッチンにも

出典:zozo.jp

少しくすみ感のあるチェック柄を使ったフロアシート。

ヴィンテージのような風合いのマットは、キッチンに渋さをプラスしてくれますよ。

ステンレスのキッチンと合わせると上品な雰囲気に。

小物で取り入れても

出典:http://zozo.jp/

まずは小物からチェック柄を取り入れるのもおすすめ。

カラフルなチェック柄のスリッパは、お部屋の雰囲気を明るくしてくれます。玄関に並べておくだけでも素敵ですよ。

まとめ

チェック柄を使ったインテリアをまとめてみました。温かみがあっておしゃれなチェック柄はこれからの季節にぴったり。みなさんもぜひ、インテリアにチェック柄を取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる