1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧らしいキュートさが魅力☆「DANSK」のホーロー鍋&テーブルウェア特集

北欧らしいキュートさが魅力☆「DANSK」のホーロー鍋&テーブルウェア特集

  • 2018.9.23
  • 25944 views

デンマーク風という意味を持つ会社、「DANSK」(ダンスク)は1954年創立の老舗メーカー。

人気のホーロー鍋やキッチン、テーブルウェアなどを手掛けるダンスク社は、そのデザインや機能性の高さからファンを魅了しています。

北欧らしさが漂うホーロー鍋やテーブルウェアを実際に使っている皆さんの愛用品をお届けいたします。

「DANSKの」ホーロー鍋&キッチンウェアで彩るな食卓風景

コベンスタイル

コベンスタイルは一度は廃盤になりながらも、復刻版も発売されるほどの不動の人気を誇るホーロー鍋です。

こちらの両手鍋は持ち手部分もホーロー素材で出来ているので、そのままオーブン料理に使える優れモノ。

スタイリッシュな風合いと素朴な雰囲気を持ち合わせる、DANSK社のホーロー鍋。

スープやお味噌汁から煮物まで、様々な調理に使える万能ホーロー鍋です。

小さいサイズのホーロー鍋は、そのままスープ皿としてテーブルでも活躍します。

ホワイトのホーロー鍋が、ミネストローネスープの彩りを鮮やかに引き出してくれますね。

View this post on Instagram

@ria.yudukiがシェアした投稿 -

STAUB社のシックな鍋と並んでいる、DANSK社のホーロー鍋はスタイリッシュな光景に。

デザインの見た目だけでなく機能性にもこだわっていて、焦げ付きや臭いが付きにくいという一面も備えています。

こちらのホーロー鍋チリレッドは、鮮やかな赤がモノトーンキッチンの中で映えるデザインですね。

蓋の部分は鍋敷きとしても使えるそうですよ。

両手鍋を食卓にセッティングすると、テーブルの素敵な主役になりますね。

こちらでは実際に蓋を鍋敷きとして使われていますね。

ホーローとチーク材の取っ手が付いた片手鍋は、見た目も可愛く毎日の料理に活躍するアイテムです。

清潔感のあるホワイトのホーロー鍋はナチュラルな印象をもたらします。

カラフルなカラーバリエーションの展開も、DANSK社のホーロー鍋の魅力のひとつです。

こちらのターコイズブルーは爽やかで気分が明るくなりそうですね。

バターウォーマー

ぽってりとした風合いが可愛らしいDANSK社のバターウォーマー。

ホーローの本体とチーク材の持ち手は、取り外しが可能なので洗うのも便利ですね。

ホットチョコレートを温めてそのままテーブルに運んでも、絵になる素敵なバターウォーマー。

スープやホットドリンクを温めても良いですね。

コンパクトなサイズ感が可愛らしいバターウォーマーは、2人分のホットドリンクを温めるシーンにちょうど良い大きさです。

寒くなるこれからの季節に、ますます出番が多くなる重宝アイテムです。

使わない時は、さり気なく見えるところに置いても様になるキュートなバターウォーマー。

ナチュラルインテリアのアクセントになっていますね。

バブルコンフェティ

続いてはDANSK社のカラフルなテーブルウェア、バブルコンフェティ。

こちらの写真では、ぶどうを入れているお皿になります。

食卓を明るい雰囲気に仕上げますね。

表面感のあるドット柄のような模様がポイントの、バブルコンフェティのお皿。

丁寧にハンドペイントで仕上げられたお皿は、温かみが伝わってきますね。

朝食のフルーツからおやつの時間にも使えるサイズ感のお皿は、活躍場面が増えそうですね。

まとめ

今回はDANSK社のホーロー鍋とテーブルウェアをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

北欧の温かみをもたらすキッチンウェアが気になられた方は、是非チェックして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる