1. トップ
  2. ファッション
  3. 短期で9kgの減量に導いた簡単ルール、“チェック柄”をキレイに着こなすコツなど今週注目の話題

短期で9kgの減量に導いた簡単ルール、“チェック柄”をキレイに着こなすコツなど今週注目の話題

  • 2018.9.23
  • 60051 views

今週(2018.9.16~2018.9.22)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 秋太り予防のためにもチェックしておきたい『短期で9kgの減量に導いた簡単ルール』、着るだけでお洒落見えが叶う『“チェック柄”をキレイに着こなすコツ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

▶︎1週間で3kg減も?! 特別な食事制限や運動は不要の“8時間ダイエット”

有名セレブが短期で9kg減量を実現した簡単ダイエットルールって?

常に体型に気を遣い、オンナらしいグラマラスボディを誇るキム・カーダシアンですが、最近「約9kgのダイエットに成功して、体重が52lgになった」と告白しました。

キム・カーダシアンのシンプルなダイエット法
キム・カーダシアンのシンプルなダイエット法

出典:Kathy Hutchins / Shutterstock.com

キムが実践したダイエット法を紐解くと、意外にもその内容はシンプル。

まずはエクササイズの内容。「有酸素運動はあまりやらない」というキム。「すぐに結果は出ないものということを心がけて、きちんと集中してやり続けていれば結果が出るもの」と信じてウェイトトレーニング中心に毎日1時間半の運動を行ったと言います。その内容はスクワット(15回)、13kgのダンベルを持って行うスイング運動(20回)、お尻あげエクササイズ(30回)など。決めたプログラムを1日4セット繰り返していたそうです。

続いては食事の内容。普段からアトキンスダイエットを実践し、低糖質の食生活を心がけているキムが特に摂取を心がけたのが“パイナップルジュース”。糖分は含まれているものの、パイナップルに含まれる“マンガン”には糖質や脂質の代謝に働きかける酵素をサポートする役割があるとされています。また、むくみに対策に効果の有る“カリウム”や腸内の腐敗物を分解する働きのある“ロメライン”という酵素も含まれていて、ダイエットだけでなくエイジングケア効果や美肌効果も期待できるのだそうです。

運動の内容もパイナップルジュースも手軽に真似できるものばかりなので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。

旬の“チェック柄”アイテムをキレイに着こなすコツ

ショップには秋の新作アイテムがズラッと並んで、そろそろ今秋トレンドをしっかり抑えたコーデを日々愉しんでいきたいところ。中でも今秋マストバイとも言うべき新作アイテムが人気継続中の“チェック柄”です。それでは早速アイテム別にシンプルにきれいめに着こなすコツをチェックしていきましょう。

全身でチェック柄が楽しめるワンピースは、今秋マストアイテムの1つ。

出典:DHOLIC

きちんと感もありつつナチュラルな抜けを感じる着こなしを目指すなら、柔らか素材で胸元にスリットの入ったデコルテをキレイに見せるアイテムがオススメ。さらに、足元や小物もシンプルなデザインを合わせると、品の良い大人っぽさを演出できますよ。

クラシカルな印象のチェック柄のワイドパンツは上品で大人な女性らしい印象なのでオフィススタイルにも取り入れやすいのが嬉しいポイント。

出典:DHOLIC

ハイウエストでタイトめのトップスをウエストINして履きこなせばスラリとした印象に。スタイルアップ効果はもちろん、きちんと感も演出できます。

トレンド感をプラスできるラップスカートは落ち着き感のあるデザインのものを選ぶとキレイめな着こなしを愉しめます。

出典:DHOLIC

色味を抑えたチェックならさり気なくお洒落度がUPし、より大人っぽい雰囲気に。スカートよりもトーン淡めのシンプルなトップスや、きちんと感のあるシューズと合わせてスカートを主役にしたコーデを愉しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる