1. トップ
  2. ヘア
  3. 上品な色気でつくる!女性っぽさを引き出す、大人のヘアスタイル特集

上品な色気でつくる!女性っぽさを引き出す、大人のヘアスタイル特集

  • 2018.9.23
  • 29447 views

女性っぽさはフェミニンとは違い、少しおフェロ風で色気のあるスタイルのこと♪

女性っぽさのあるヘアスタイリングなら、どんなファッションでも女性をより美しく見せてくれますよ。

今回は大人女性にこそオススメしたい、女性っぽさを引き出すヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

女性っぽさを作るポイントは、少しのルーズ感!

ボブ

前髪をセンターパーツにして分けたワンレンボブです。

トップは膨らみを持たせると華やかな印象に♪

毛先はワンカールでまとめて、丸みのあるボリューム感を作りましょう!

顎のラインに合わせてカットした、可愛らしいボブスタイルです。

サイドと毛先には軽くレイヤーを入れてボリュームダウンをしていくことで、重すぎない印象に。

前髪もシースルーバングにカットし、少し長めに下ろすことで抜け感をつくることができます♪

上品なアッシュグレーカラーを合わせたスタイルは、シンプルにスタイリングをすることでオフィスでも好感度の高いヘアスタイルに。

前髪も軽くカールし横分け風に流してスタイリングをすることで、女性らしい雰囲気をプラスすることができます。

流しバングとルーズなウェーブスタイルが、色気のある雰囲気を出してくれるボブスタイルです。

サイド部分の毛束をランダムにとって巻いていき、少しカジュアルな外国人風のウェーブスタイルをつくっていきましょう。

ウェーブ部分をウェットスタイリングでまとめていけば完成です。

ミディアム

全体にゆるいニュアンスをプラスし、やわらかなスタイリングでまとめたミディアムヘアです。

トップから毛先まで髪表面から毛束を取り、ゆるく全体に動きをつけるように巻いていきます。

後ろの襟足部分の毛先は、外ハネにしてまとめるとトレンド感もプラスできますよ♪

グレー系のアッシュカラーを合わせれば、きれいな透け感と大人っぽい落ち着いた印象を演出することができます。

ショートバングスタイルを合わせたニュアンシースタイルです。

ミディアムヘアは前髪を少し短くすることで、女性の可愛らしい雰囲気もプラスすることができます。

前髪の毛先は梳くようにしてカットし、軽さと隙間をつくりやすくしていきましょう!

ウェットスタイリングで束感に色っぽさをつくり、まとめれば完成です。

斜めバングとワンカールスタイリングでシンプルにまとめたボブスタイルは、グレー系の色味を混ぜたアッシュカラーで可憐な雰囲気を演出しましょう!

透け感のあるカラーリングを合わせることで、女性らしく上品な雰囲気を演出できます。

髪全体をパーマ風にウェーブしたミディアムスタイルです。

レイヤーが入っていないミディアムヘアは、波ウェーブ風に巻いて外国人風のゆるい質感をプラス。

ゆるいルーズ感を出せるように前髪にもニュアンスを全体的にプラスしていき、カジュアルにまとめていきましょう!

髪色はベースを暗めのアッシュカラーに合わせ、ハイライトなどを入れると華やかさも出て◎。

ニュアンスウェーブをウェットスタイリングでまとめた、おフェロ風ミディアムスタイルです。

サイドから毛先にかけてゆるくウェーブし、毛先は細く立体感のあるカールを作るようにスタイリングをしていきましょう。

カール部分に艶感を出すようにウェットスタイリングでまとめていき、前髪にも束感を作ってルーズにまとめれば完成です。

ロング

流しバングと黒髪のロングヘアーの組み合わせで、妖艶な雰囲気を演出したスタイルです。

黒髪は重たい印象になりがちなので、しっかりとカールしていくと言うよりは少し緩めに手櫛で整えるくらいのカジュアルさをプラスすることが、こなれ感を作るポイント!

ロングヘアでもサイドから毛先にかけてレイヤーを多めに入れてカットをしていくことで、ふんわりとしたウェーブと抜け感のある雰囲気をつくりやすくなっています。

サイドから毛先まではレイヤーに合わせてコテでランダムに巻き、ウルフカット風のエアリーなニュアンススタイルを作っていきましょう♪

顔周りがラフな分前髪は横分けバング風にスタイリングし、女性らしさを加えましょう。

黒髪ロングのニュアンスウェーブスタイルは、カジュアルな雰囲気でも良い女性風に格上げしてくれるヘアスタイルです。

前髪はサイドから流すように根元からふわっと分け、流しバングにスタイリングして大人っぽく。

顔まわりや毛先のウェーブ部分をウェットスタイリングでまとめ、抜け感を軽くプラスすれば完成です。

毛先を軽く内巻きにスタイリングしたストレートロングヘアスタイルです。

ストレートヘアをベースにスタイリングしたロングヘアは、女性らしい雰囲気と清楚な演出してくれるのでどんなファッションにも合わせやすいスタイリングです♪

レイヤーが入っていないロングヘアの場合は、ふんわりとした優しい雰囲気になるように明るめのブラウンやピンクブラウンなど肌なじみの良いカラーを合わせて!

かきあげバングのルーズスタイルです。

前髪はかきあげバング風に少しクールに、そしてルーズにスタイリングをしていくことで色気のある雰囲気に。

サイドから毛先までも少しだけニュアンス感をプラスするように、緩く全体を巻いたスタイリングでクシャっとした質感を持たせれば完成です♪

まとめ

大人女性におすすめしたい、女性っぽさを感じるヘアスタイリングをレングス別に紹介してきましたがいかがでしたか?

良い女性風の雰囲気を作る要素としては、質感やツヤ、程良いルーズさがポイントです。是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む