1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスにも影響する?!彼氏と一緒にお風呂に入る時の注意点

セックスにも影響する?!彼氏と一緒にお風呂に入る時の注意点

  • 2018.9.22
  • 99408 views

彼氏と一緒にお風呂に入る…実はこれについてあまり重要に考えない女性が多く、なぜならその後のセックスのことを考えてしまうからです。付き合いの長いカップルはともかく、そうでない場合、お風呂の後に訪れるセックスのことを考えてしまうのです。

しかし、彼氏と一緒にお風呂に入ることもセックスに匹敵するほど重要なイベントで、場合によってはその後のセックスにも影響します。このため彼氏と一緒にお風呂に入ることを軽く考えてはならず、そこにはいくつかの注意点があることを知っておきましょう。

1. 美化された女性の入浴のイメージに注意!

女性の入浴は男性の中で美化されており、それが原因で現実とのギャップを生みます。このギャップはセックス以上であり、なぜなら男性はセックスよりも女性の入浴姿を見慣れていないからです。セックスはAVによって観賞でき、その結果男性は「セックスする女性の姿」を知っていますし、AVと現実との違いも理解しています。しかし女性の入浴姿においてはあまり知識がなく、持っているイメージは現実以上に美化されたものです。

(1) ドラマの入浴シーンの影響による美化

ドラマや映画などでの女性の入浴シーンは、大抵セクシーな立ちポーズでシャワーを浴びています。そして女性の入浴姿を見慣れていない男性は、この入浴シーンを現実の女性の入浴姿だと勘違いしています。ですから、男性のようにゴシゴシと身体を洗う現実的な女性の入浴姿は完全なイメージダウンになってしまいます。

<対処方法>

彼氏と一緒にお風呂に入る時は、洗い方に気を配りましょう。意識すべきポイントは、洗う時やシャワーを浴びる時の動作にセクシーさを出すことです。それができなければいっそ甘い雰囲気をかき消すほど楽しく会話するべきで、「イチャイチャのお風呂」から「楽しいお風呂」にムードをシフトチェンジすべきでしょう。

(2) 脱いである下着に対する美化

女性がお風呂に入る時、脱いだ下着は脱衣所に置くことになります。女性の裸と下着姿を比較すれば、男性が興奮するのは当然前者でしょう。しかし見慣れていないのはむしろ下着姿であり、見慣れていない分、脱いである下着を目にすれば新鮮な色気や興奮を感じます。しかしそれは使用した下着ですから、男性にその汚れを見られてしまえば、イメージダウンになってしまいます。

<対処方法>

下着はきちんとたたんで目につかないようにしておけば良いでしょう。一方、脱ぎ散らかして下着が堂々とそこにあれば、嫌でも目につくため男性は下着に注目してしまうのです。

2. お風呂は裸が鮮明にうつることを忘れずに!

彼氏と一緒にお風呂に入ることでの最大のワナは照明です。セックスの時と違ってお風呂に入る時は照明が明るく裸が鮮明にうつります。また、セックスの時以上に裸が鮮明にうつることで、当然男性は女性の裸に注目するでしょう。

しかし注目する箇所は女性が想像するものとは違います。一見胸やお尻ばかりに注目しそうなイメージですが、この時男性がしているのはむしろ粗探しなのです。マイナス要因につながる箇所が気になってしまうため、その点を知っておかないと文字どおりマイナスイメージになってしまいます。

(1) ワキを見られる危険性

セックスにおいて女性が欠かせないのがムダ毛処理でしょう。実際には腕や脚など処理する箇所は複数ありますが、その中でも男性はワキに注目します。これは男性の中で「ムダ毛=ワキ」のイメージが強いからで、そのためワキのムダ毛処理が甘いとイメージダウンになってしまいます。髪や体を洗うときに腕を上げる…その時男性は身体のどの箇所よりもワキを見ています。

<対処方法>

剃り跡や黒ずみが気になるなら、ワキを堂々と見せないで隠すことです。そうすれば、仮にワキを見られても隠したい気持ちが男性に伝わるため、それに対してあれこれ感情を抱きません。しかし堂々と見せてしまうと、「剃り跡が丸見えなのによく堂々と見せられるなぁ」と詰めの甘さを感じさせてしまいます。

(2) お腹のたるみを見られる危険性

座った体勢で身体を洗うときのお腹のたるみにも男性は注目します。ワキにも同じことが言えますが、男性は別に女性のワキやお腹に期待しているわけではありません。それでもなぜか注目してしまうわけで、敢えて理由を言うならそれが男性心理なのかもしれません。とにかくたるんだお腹を見られる危険性があるということを知っておきましょう。

<対処方法>

どうしても見られるのが嫌な場合は、いっそシャワーだけですますことです。シャワーなら立った状態で身体を洗うのが自然ですから、かがんでお腹を目立たせてしまう心配がありません。セックス前のお風呂ならシャワーですますケースもあるため、不自然に思われることもありません。

3. まとめ

彼氏と一緒にお風呂に入るのは楽しい時間です。しかし、イメージダウンを避けたいと考える場合は別で、お風呂はセックス以上に男性の目が光る時間と思ってください。これは男性が女性の入浴に対して必要以上に美化したイメージを持っているためです。

ですから現実に女性の入浴を見るとイメージダウンするケースがあり、そのポイントが身体の洗い方や下着です。また照明の明るい状態で女性の裸が見えるため、本来なら特に注目しないはずのワキやお腹に注目してしまい、それもまた場合によってはイメージダウンにつながってしまうのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる