1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頭、鳥の巣かよ…「実は男がドン引きしている」彼女のヘアスタイル

頭、鳥の巣かよ…「実は男がドン引きしている」彼女のヘアスタイル

  • 2018.9.22
  • 1893 views

デートの日には、ヘアスタイリングにも気合いが入りがち。しかし、そこで男性ウケの悪いスタイリングをしてしまうと、彼にドン引きされることも! 時短美容家の並木まきが、実は男性がドン引きしている彼女のデートヘアに迫ります。

文・並木まき

1:盛り盛りのヘアスタイルで…!?

「今の彼女はちょっと派手めな子なんですが……。
この前、昼間のデートで待ち合わせをしたら、盛り盛りのヘアスタイルで登場して、引きました。
しっかり髪を巻いて、頭頂部にすごいボリュームを出していてキレイではあったのですが、ちょっと派手過ぎて……。
デートのときには、もうちょっとナチュラルな髪型のほうが嬉しいですね」ケイジ(仮名)43歳/専門職

完璧にスタイリングし過ぎたヘアは、周囲からの目を惹くこともあり、男性から不評を買うことも。

スタイリング技術があるのは悪いことではないですが、TPOは意識したほうが無難です!

2:昭和時代にタイムトリップ!?

「僕は清楚めな子が好きで、今アプローチしている子もおとなしめなタイプ。でも、ちょっとセンスが今っぽくないんです。
この前は、大きな襟のブラウスに、“おさげ”でデートに来て、びっくり。まるで昭和時代の女子学生みたいでした。
本人には言えませんでしたが、一緒に歩いていて、ちょっと恥ずかしかったですね……」ミツロウ(仮名)39歳/運輸

三つ編みをするなら、今はゆるっとした編み方が主流。きっちりと2本に編んでしまうと、女学生風ヘアに見えてしまうことも。

ゆるっと見せるには、一度編んでから毛をほぐすように引っ張るといいでしょう。

3:てっぺんに鳥の巣!?

「頭のてっぺんでお団子にしている女子の髪型、意外と好きなんです。
そこで、彼女にその髪型をリクエストしてみたら、ドン引きしちゃいました。
くせ毛のロングヘアだからかもしれないんですが、どこからどう見ても“鳥の巣”が頭に乗っかっているようにしか見えなくて……。
まるで寝起きのままデートに来たようでした。
モジャモジャのお団子は、あんまり可愛くないんだなってそのとき初めて気づきました」ケイイチロー(仮名)34歳/飲食

ゆるっとしたお団子ヘアは、ロングヘア女子の定番スタイルのひとつ。

しかしツヤ感がなくモジャっとした仕上がりになってしまうと、ドン引きされることも。

くせ毛女子は、艶出しスプレーやオイルで艶を出しつつまとめておくのがベターです。

彼にかわいい姿を見せたくて、ヘアスタイルに気合いを入れても、男性からドン引きされてしまっては元も子もありません。

みなさんは、くれぐれもご注意を!

(C) Kiselev Andrey Valerevich / shutterstock
(C) frantic00 / shutterstock
(C) Lil Maria / shutterstock
(C) frantic00 / shutterstock

元記事を読む