1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏は本当に私を愛してる…?彼氏の愛情を確かめる方法

彼氏は本当に私を愛してる…?彼氏の愛情を確かめる方法

  • 2018.9.22
  • 12054 views

彼氏がそっけない態度を取ってきたり、デートの回数が減ってきたりすると「もう彼に飽きられたのかな」と不安になることもありますよね。
そんなとき、彼氏の愛情を確かめる方法を紹介します。

彼氏に悩みを相談してみる

あなたが仕事などで悩んでいることを、彼氏に相談してみましょう。
好きな人が困っていたら、力になってあげたいと思うはずです。
あなたの悩み事に親身になって話を聞いてくれるのなら、あなたに対してちゃんと愛情があります。

もし、彼氏が自分も仕事が大変だからとあなたの話を聞いてくれなかったり、話を逸らされたりしても、それで愛情がなくなったと結論を急いではいけません。
悩みを聞いてくれなかったのには何か理由があるかもしれないので、落ち着いて様子を見ながら彼が話を聞いてくれるタイミングを待ちましょう。
また、彼氏の性格によっては、優しい態度を取ることだけが愛情表現とは限りませんから、たとえ話を聞いてくれなくても、別の形で悩んでいるあなたを労ってくれるのであれば、愛情があると考えて良いでしょう。

彼氏に連絡する頻度を減らしてみる

彼氏からの連絡が少なくなったと感じた時には、あなたからも少し距離をとって、連絡頻度を減らしてみるのも一つの方法です。
もしかすると、あなたから連絡をしすぎていて、彼氏が疲れてしまっている可能性もあります。
一度、あなたから彼へ連絡する回数をへらしてみましょう。

そもそも男性は女性ほどマメに連絡をとらない人も多いので、たとえ連絡頻度は減ったとしても、彼氏の方からもまた連絡がくるようになれば、やはりあなたのことが好きな証拠です。
もし、そのまま彼氏から連絡が来ないのであれば彼は本気であなたと距離をとろうとしている可能性もあります。
もしくは何か事情があるのかもしれないので、少し時間を置いてから、連絡をくれなかった理由を聞いてみましょう。

彼氏のあなたに対する態度を見直してみる

もしかすると、彼氏はあなたに愛情を持って接しているのに、あなたが彼氏の細やかな優しい態度に気づいていないということも考えられます。
いつもデートの時に行き先を決めてくれたり、外食する時はあなたの好きなものを選んでくれているということはないですか?
それはあなたへの心遣いで、愛情があるからこそなのです。


彼氏がつれない態度をとっている気がしても、あなたが忙しそうにしているから、彼氏の方が遠慮して連絡を控えていたり、デートの回数を減らしている可能性もあります。
あなたの方が、彼氏に対して忙しいアピールをしていたり、イライラして彼氏にあたってしまったことなどはないでしょうか?
もし心あたりがあれば、彼氏がそんなあなたを気遣ってくれているのかもしれません。

彼氏の気持ちを察して、思いやりを持った行動をする

彼氏の愛情がなくなったと不安に思ったときには、デートの回数や連絡をとる頻度だけではなく、あなたに対する彼氏の態度全般をもう一度見直してみましょう。
男性は女性と比べると、好きな人への愛情はなかなか表に出せないものです。
彼氏の行動から彼の本当の気持ちを察して、あなたも彼氏に思いやりを持って彼に接していれば、二人はずっといい関係でいられるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる