1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のリアル&フェイクグリーン活用術!お部屋に彩りを添えよう♡

100均のリアル&フェイクグリーン活用術!お部屋に彩りを添えよう♡

  • 2018.9.22
  • 7167 views

グリーンをインテリアに取り入れると、お部屋の中が華やぎます。

しかし、園芸ショップで観葉植物を購入しようと思っても「お手入れが大変…」「枯らしてしまうのでは?」と心配になる方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は、100均のリアル&フェイクグリーンを使って、気軽にインテリアにグリーンを取り入れている実例をご紹介します♪

100均アイテムで気軽にインテリアにグリーンを取り入れよう♪

ダイソーのカポック

楕円形の葉が、まるで打ち上げ花火のように広がる観葉植物。

ダイソーで2年ほど前に購入したというカポックです。ツヤのある濃い緑の葉が男前インテリアに彩を添えてくれますね。

購入してから2年も育てると、ここまで大きくなるのですね!

ダイソーのジャカランダ

繊細な葉っぱが特徴の「ジャカランダ」も、ダイソーで購入したものです。

こちらは10か月でここまで成長したのだとか。

窓辺に置くと細かな葉が日差しを透かし、より葉が繊細に見えますね。

「ジャカランダ」は世界三大花木にも含まれている木なんですよ。

ダイソーのクワズイモ

こちらも購入してから2年のダイソーの「クワズイモ」。

土の上まで伸びる棒状の根茎(イモ)の部分と、大きな葉の対比が人気のグリーンです。

大きく育った葉が、インテリアのアクセントになりますね。

ダイソーのサボテン

水やりなどのお手入れが大変で、いつも植物をすぐ枯らしてしまう…という方にオススメなのが、乾燥に強いサボテン!

こちらはダイソーのサボテンですが、上手に育てると写真のように小さなサボテンが出てきますよ♪

ワッツのサボテン

こちらはワッツで売られていたサボテンです。

100均のサボテンも、リメ缶に入れてディスプレイすれば立派な男前インテリアに!

乾燥には強いのですが、全く水をあげない・水をあげすぎる、などが原因で枯れてしまう場合がありますので、リメ缶の底に穴を空けるなどして、水やりには気を付けましょうね。

セリアのフェイクグリーン

本物のグリーンを育てるのは自信がない…という方にオススメなのは、本物そっくりのフェイクグリーン!

こちらは、セリアのフェイクグリーンとウッドチップを同じく、セリアの電球風LEDオーナメントに入れています。ほんのり照らされたフェイクグリーンは、より本物そっくりに!

ダイソーのフェイクグリーン

キッチンカウンターの「OPEN」の文字ディスプレイの横に置いてあるのは、ダイソーのフェイクグリーンです。

ちょっとしたスペースにを置きたい場合は、100均のフェイクグリーンがオススメですよ♪

エアプランツやフェイク

100均の焼き網を使って作られたこのシェルフには、100均のエアプランツやフェイクグリーンを組み合わせてディスプレイされています。

エアプランツもお手入れが簡単ですので、フェイクグリーンと一緒にディスプレイするのがオススメですよ。

まとめ

いかがでしたか?

100均にはリアルやフェイクのグリーンがたくさんありますので、ぜひインテリアに取り入れて、お部屋に彩りを添えてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる