1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さりげないアクセントカラーに!グリーンカラーを取り入れた秀逸インテリア

さりげないアクセントカラーに!グリーンカラーを取り入れた秀逸インテリア

  • 2018.9.22
  • 4070 views

インテリアにおいてグリーンカラーというと、観葉植物や多肉植物などを連想しますが、家具などでもグリーンを選ぶと植物とはまた違う印象のお部屋になります。

そこで今回は、植物以外のグリーンカラーアイテムを取り入れたお部屋をまとめていきます。

グリーンソファで穏やかな空間作り

グリーンのソファを取り入れるなら、モスグリーンがおすすめ。

フローリングや様々なパターンの壁紙とも相性がよく、またレトロな質感があるのでおしゃれなカラーでもあります。

こちらは古材の質感が印象的なフローリングと、白の壁の空間にモスグリーンのソファを置いています。

クッションなどをを置いて、ナチュラル感とレトロ感をうまくミックスさせた空間にしています。

こちらは木目の壁が印象的なリビングに、モスグリーンカラーの小さめソファを置いています。

壁面収納には小物や本を収納し、全体的にゆとりのある大人の空間になっています。

グリーンカラーのカーペットでナチュラル感アップ

お部屋にグリーンカラーのカーペットを取り入れることで、芝生のような風合いのある空間ができあがります。

こちらは木目に特徴的なリビングの一部にグリーンカラーのカーペットを敷き、ミニテーブルを置いています。

花柄の座布団を置いて、庭のような空間を室内に作り上げています。

グリーンカラーの壁でポップなインテリア

一般的に壁紙は白を用いるケースが多いですが、グリーンカラーを使うと個性的な空間を作りやすくなります。

こちらはライトグリーンのきれいな壁紙を施した空間に、アンティークな小物を並べています。

壁紙のポップな質感と小物のカラフルさが相まって、レトロで華やかなインテリアに仕上がっています。

こちらはライトグリーンの壁面が印象的な洗面台。

収納部分には香水や化粧品などを収納し、造花をたっぷり飾ってカラフルでありながらも、ラグジュアリーな風合いにまとまっています。

こちらは壁の一部にグリーンカラーを施したスペース。

黒板風の質感のある壁にはカレンダーやモチーフを飾って、ラフな印象に仕上げています。

設置してあるデスクやドアのリメイクで、インダストリアルな風合いになっているのもポイントです。

グリーンカラーの家具で優しいワンポイントをプラス

グリーンカラーの家具を取り入れると、ナチュラルで優しい風合いのワンポイントをお部屋にプラスできます。

こちらはターコイズグリーンの収納家具をお部屋の一角に置いたインテリア。

周辺には様々なデザインが施された額縁を適当に置き、全体的にレトロで味わいのある空間になっています。

グリーンカラーの小物で遊び心のある空間にする

グリーンカラーの小物をうまく活用することで、シンプルなお部屋に遊び心のあるアクセントが生まれます。

こちらはグリーンカラーの照明を置いたケース。

木箱の上には多肉植物なども置き、ナチュラル感が強くレトロな質感のインテリアにしています。

こちらは白い壁にカジュアルなデザインのカレンダーを飾ったスペース。

バインダーを加工したタペストリーにはグリーンカラーを取り入れて、落ち着いた中にも遊び心を取り入れた大人のインテリアにしています。

こちらはソファ背面の壁にフックを取り付け、収納にしているケース。

グリーンカラーの帽子やエプロンなどを収納し、さりげなくグリーンカラーをワンポイントにしています。

まとめ

インテリアのアクセントカラーはその人の好みなどによって違いますが、ワントーンやモノトーンといった単調な色彩には、グリーンカラーを取り入れると違和感のない素敵なお部屋を作りやすいです。

ぜひお気に入りのグリーンカラーアイテムで、お部屋を素敵な空間に変身させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる