1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルなデザインがステキ♪【無印良品】詰め替え容器の活用術

シンプルなデザインがステキ♪【無印良品】詰め替え容器の活用術

  • 2018.9.22
  • 6182 views

シャンプー・リンス、ボディーソープなど、お気に入りのアイテムがあっても、パッケージが派手でインテリアに合わない!と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが、無印良品の詰め替え容器です!

大きめサイズのボトルから、小物を入れるための小分けボトルまで、皆さんはどんな風に使っているかをご紹介します♪

シンプルなデザインがステキ♪無印良品の詰め替え容器をご紹介!

シンプルな四角いボトル

無印良品で人気の「PET詰替ボトル」は、四角いデザインで収納棚にピッタリと収まる形になっています。

真っ白のボトルには、お好みでラベルを貼って中身の区別を付けていますよ。

可愛いフォントのラベルを使って

手書き文字のような可愛らしいラベルを貼った詰め替え容器は、文字が大きめなのにシンプルなデザインなのがGOOD!

ラベルの下部には小さくカタカナ表記もあるのが嬉しいですね♪

イニシャルで区別

PET詰替ボトルをよりシンプルに使いたい場合は、中身のイニシャルだけで区別できるようにラベリングするのもオススメ!

こちらはB(ボディソープ)・S(シャンプー)・C(コンディショナー)をイニシャルだけで区別しています。

泡で出てくるタイプも

PET詰替ボトルには、泡で出てくるタイプのものもあります。

左側の小さめサイズのボトルが、無印良品の「PET詰替ボトル・泡タイプ」です。

普通の詰替えボトルも泡タイプも、同じシンプルなデザインで手に入るのが嬉しいですね。

モノトーンでラベリング

クリアカラーの詰替え容器もありますよ♪中身はハンドソープと食器用洗剤です。

四角いボトルは、収納スペースが限られるキッチンでも大活躍します!

オシャレなフォントのラベルは、清潔感のあるキッチンに置いておきたくなりますね♪

スプレーボトルも!

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

PET詰替ボトルには、スプレータイプもあります!あまり光が透けない渋いグリーンのボトルは、男前インテリアなどに合わせやすいカラーリングです。

入浴剤ケースも使える!

こちらは無印良品の「入浴剤・バスソルト用詰替容器」です。

元々粉末の入浴剤やバスソルトを詰め替えるための容器なので、お掃除に使う重曹やクエン酸の詰替えにピッタリ!

この長方形の容器が、シンク下などの収納スペースに収まりやすいんです♪

薬の詰め替えに

病院で処方された薬が入った薬袋は、あまりオシャレではないですよね。

そこで薬をバラして「小分けボトル」に詰め替え!壁に取り付けた薬箱にまとめて入れておけば、すっきり収納&飲み忘れ防止に役立ちます。

まとめ

いかがでしたか?シンプルなインテリアのお宅に置くと目立ってしまうアイテムも、容器を詰替えるだけで印象をすっきりと見せることができます。

無印良品には他にもたくさんの詰め替え容器があるので、目的に合わせてサイズや形を選び詰め替え、よりすっきりとしたインテリアを目指してくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる