1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼に既読スルーされた時の対処法とは?

片思いの彼に既読スルーされた時の対処法とは?

  • 2018.9.22
  • 27828 views

片思い中の彼にLINEやメールを送るときは、気を使うし勇気が要りますよね。それなのに、既読スルーされてしまった時、あなたはどうしますか?そんな場合の対処法について考えたいと思います。

まずは様子を見る

一生懸命文面を考えて、なるべく好感を持たれるように気を使って、片思い中の彼に送ったLINEやメールが既読スルーされてしまったら、まずはへこみますよね。「わたし、何か彼の気に障るようなことを書いてしまったのだろうか」「もしかしてラインを送って迷惑だって思われてる?」など、悪い方へ悪い方へ考えてしまうかも知れません。
でも少し立ち止まって冷静に考えてください。既読スルーしたのには、彼なりに何か理由があるかも知れません。どうしてもすぐに返事をできない状況だったとか、もともと筆不精な人だと返事が必要な内容には思えないものはスルーする人もいます。それに、既読になったからといって、必ずしも彼が読んだとは限らないのです。
彼の性格や日頃の言動をよく思い出してみましょう。そしてとりあえずは様子を見ます。

もう一度彼にコンタクトしてみる

何日か様子を見て彼から何も返事がない場合、もう一度彼にLINEやメールを送ってみるという方法もあります。彼の気持ちをはっきり知りたい人や、ぐずぐずと悩むくらいなら行動を起す、というタイプの人にはこのやり方が向いているかも知れません。
そのときは、あくまで深刻にならずにさらっとした文面にしましょう。返事をくれなかったことを責めるような内容は控えた方が良いです。


例えば「このまえ送ったLINEだけど、ちゃんと届いてるかな~?」というような感じで、のほほんとした雰囲気が出るように意識してみて下さい。癒やし系の絵文字や顔文字を使うのもおすすめです。


そして彼から何らかの反応があれば、それに対してまた対処法を考えましょう。片思いをしているときは、相手の気持ちが分からずに、つい思いつめて考えてしまいがちです。「男は彼ひとりじゃないんだ」くらいの気持ちの余裕を持つことを常に忘れないようにして下さい。

二度目の既読スルーの場合

ふたたび彼から既読スルーされてしまった場合、どうするかです。ここでも色々と可能性を考えようと思えば考えられます。


例えば、彼にはすでに付き合っている女性がいて、その女性があなたのメッセージを読んだ後に削除してしまった場合や、彼がどうしても返事をできない状況下に置かれている場合などです。


しかし、結論から言うと、ここはシンプルに「あんまり脈はなさそうだな」と考えて、既読スルーされたことを忘れる努力をしたほうが賢明です。彼を嫌いになる必要はありませんが、もうあなたからLINEやメールを送ることは控えて、いったん彼との関係にインターバルを置くのです。それからどういう展開になるのかは誰にも分かりませんが、あなたにいまできるベターな行動だと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる