1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分らしい個性を作る♪人と被らないヘアスタイルでオシャレになろう!

自分らしい個性を作る♪人と被らないヘアスタイルでオシャレになろう!

  • 2018.9.22
  • 16793 views

いつも同じ様な髪型になってしまいがちという方や、人と似た様なヘアスタイルにはしたくない…と個性的なヘアスタイルにしたいという方も多いですよね。

でも、仕上がりが個性的になり過ぎてしまうのが怖い事も事実…。

今回は、そんなお悩みの方にオススメなヘアスタイルをレングス別に、スタイリングやカラーと一緒に紹介していきます♪

自分らしい個性でヘアスタイルを楽しむ!

ショート

全体をレイヤーカットで短くスタイリングしたショートヘアスタイルです。

トップとサイド、襟足も短くなっているのでボーイッシュでカジュアルな印象に。

前髪はショートバングにカットし、毛先には束感を作っていく事で少し抜け感もプラスできますよ♪

短めのショートヘアは、大きめのアクセサリーなど華やかなファッションが似合いやすくなります。

前髪に重みを持たせたショートヘアスタイルです。

前髪を重く、長めに下ろしてから横に流す様にカールとニュアンスをプラスしていきましょう。

サイドは耳掛けアレンジにしてすっきりとまとめ、前髪を主役にしたスタイリングを作っていくこともポイント♪

クールでマニッシュな雰囲気にしたい方にオススメです。

マッシュ風のナチュラルショートヘアです。

前髪はぱっつん風にカットし、サイドにはふんわりと丸みを作る様に軽く巻いていけば完成です。

黒髪や暗めのカラーを合わせる事で、ナチュラルなマッシュスタイルもより大人っぽくシックな雰囲気になりますよ♪

ボブ

サイドをラフにウェーブしたエアリーなボブスタイルです。

全体をラフに巻いて毛先は外ハネをベースにしてまとめていき、ふわっとした立体感のあるウェーブの質感を作っていきましょう。

前髪は毛先をすいたショートバングにして個性をプラス♪

ウェーブ部分はなるべくまとめすぎない様にする事がポイントです。

黒髪でシックな雰囲気にまとめた大人のボブスタイルです。

レイヤーを少しサイドに入れてカットをする事で、黒髪でも動きのあるスタイリングが可能に!

毛先にのみ軽く動きをプラスして大人っぽくまとめましょう。

前髪も少し長めに下ろし、うざバング風にする事で黒髪の色気のある雰囲気もゲット♪

流しバングと緩やかなウェーブスタイルを合わせたボブヘアです。

前髪は根元に立体感を持たせ、流しバングにする事で海外セレブ風のエレガント感を持たせる事ができるんです♪

流した前髪と一緒にサイドを全体的に巻いていき、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。

ブロンド系のブラウンカラーを合わせれば華やかな印象に!

ミディアム

前髪にもパーマをかけてカジュアルにまとめたミディアムヘアスタイルです。

サイドだけではなく前髪やトップにもしっかりとウェーブ感をプラスしてパーマをかけていく事で、外人風の癖っ毛風スタイルが簡単に作れる様になりますよ♪

前髪も真ん中でラフに分けつつ、束感を作りエアリーにまとめていけば完成です。

ハイライトを全体にプラスしてカラーリングをしていく事で、外人風の抜け感をゲット。

ワンカラーは飽きてしまったという方は、アッシュカラーをベースにしてハイライトを入れていく事で、ニュアンスウェーブスタイリングでも立体感と動きのあるスタイルを簡単に作れる様になります♪

カジュアルに巻いていくだけでオシャレな印象に。

髪全体に癖っ毛風のウェーブをプラスしたミディアムヘアスタイルです。

くしゃっとした質感のウェーブを全体にプラスしていき、ラフなボリューム感を作っていきましょう。

前髪は真ん中で分けてからサイドのニュアンスを合わせて、緩やかな動きをプラス!

最後にツヤ感が出る様にウェットにまとめて行けば、大人の抜け感と色気のある雰囲気が漂うヘアスタイルに♪

ロング

透け感のあるアッシュカラーでおフェロ風にまとめたワンレンロングヘアです。

ワンレンロングヘアは、上品な印象になりがちですが、明るめのアッシュカラーと柔らかなニュアンスウェーブを合わせる事で、全体的にふんわりとした可愛らしい印象に♪

ウェーブ部分もルーズ感を持たせる事がポイントです。

斜めに流したショートバングが可愛らしいロングヘアスタイルです。

ショートバングとロングヘアの相性はとても良く、カジュアルな雰囲気と女性らしい雰囲気を合わせる事ができます。

ストレートでも素敵ですが、サイドから毛先までをラフに巻いていくとこなれ感のある印象に♪

細かくハイライトを入れたロングヘアスタイルです。

全体的にレイヤーカットで軽さと立体感を出しつつ、そこにハイライトを入れていく事で外人風のこなれ感のあるウェーブヘアを再現できます♪

単調なロングヘアに飽きてしまったという方は、明るめのハイライトを入れてグレイッシュなカラーでまとめるスタイルがオススメ。

ゆるふわウェーブがフェミニンな雰囲気のロングヘアです。

毛先だけではなく、顔まわりから毛先にかけて全体的にウェーブでふんわりとエアリーな質感を作っていく事で、お人形さんの様なウェーブヘアに♪

前髪も軽くカールしてから横に流し、可愛らしくまとめましょう。

ふんわり感をあまり崩さない事がポイント。

ぱっつんのショートバングを合わせたナチュラルなロングヘアスタイルです。

前髪はストレートにそのまま下ろし、サイドから毛先まではパーマ風にゆるくニュアンスウェーブをプラスしていきましょう!

眉上前髪のストレートとふんわりウェーブのバランス感がポイントです。

地毛風のダークアッシュカラーをベースにし、少しだけ光に当たった時透け感が出る様にしていくと野暮ったさがなくなりますよ。

まとめ

いかがでしたか?あまり人と被らないヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ヘアカラーや前髪とサイドのスタイリングのバランスなどを少し自分らしく変えるだけでも、個性を作る事ができます♪

イメチェンしたい時にも参考になるヘアスタイルとなっていますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる