1. トップ
  2. グルメ
  3. ハワイの料理が集結!大阪「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」

ハワイの料理が集結!大阪「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」

  • 2018.9.22
  • 18293 views

大阪・大阪城公園のすぐ近くに佇むハワイアンカフェ「ALOHA FOOD HALL SHO-GI(アロハフードホールショウギ)」。お肉たっぷりのバーガーやタコス、シャリシャリのかき氷などおすすめのメニュー4選をご紹介します。

ハワイのフードコート「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」

ホノルル発!日本に初上陸

「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」は、もともとハワイ州・ホノルルにあったお店の名前を変えて、日本に初上陸したハワイアンカフェです。

コンセプト

「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」のコンセプトは「ハワイのフードコート」。カジュアルな雰囲気のなかにもポップなデザインのインテリアが配されており、まさにハワイを訪れているかのような気持ちに浸れることでしょう。

ハワイアン気分を味えるカフェ

外観

「大阪城公園駅」よりすぐの場所にある「JO-TERRACE(ジョーテラス)」内の「E-TERRACE」1Fにお店を構えています。赤の縁取りがキュートなサーフボードが立てかけられているのと、大きく“Aloha”と書かれた看板が目印です。

内観

店内に入るとポップでカラフルなハワイアンテイストの雰囲気に包まれます。かわいいインテリアたちは、ハワイから直接買い付けするこだわりようです。バルーンが飾り付けられたカジュアルな店内には、ハワイアンらしいゆっくりとしたときが流れています。

「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」おすすめメニュー4選

「ダイヤモンドヘッドバーガーセット」

大迫力の「ダイヤモンドヘッドバーガーセット(2,500円)」は、3段重ねになったボリュームたっぷりのパテが魅力的。総重量700gあるメガバーガーです。

じっくりと焼き上げたこだわりのパテに注目してくださいね。一口ほおばれば、パテから溢れる肉汁がじゅわ~っと口の中に広がることでしょう。

「シェイブアイス」

SNS映え抜群のとても大きなかき氷「シェイブアイス(750円)」。シロップは好きなものをすきなだけかけることができます。シロップはたっぷりかけるのがおすすめです。

縦に層を作るようにシロップをかけると、色が混ざることなく見た目も美しく仕上がります。シロップをかけるのも楽しい時間になります。お好みでカスタマイズしてくださいね。

「クアトロサーフライダー」

テイクアウトにぴったりの「クアトロサーフライダー(2,000円)」は、“牛ステーキ・ポーク・ローストチキン・ガーリックシュリンプ”がたっぷり入った贅沢なメニュー。

牛ステーキもポークもグリル板のプレートでしっかり焼き上げているので、ジューシーな仕上がりになっています。ぜひお肉の食べ比べを満喫しましょう。

「タコス3種」

食べ歩きにぴったりの「タコス3種セット」。エビがたっぷり入った「シュリンプタコス(600円)」、サルサソースにハーブをプラスしたオリジナルソースがポイントの「ビーフタコス(600円)」、チーズがアクセントになった「ポークタコス(600円)」。

複数人数で訪れたらみんなで違うバリエーションをオーダーして、食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

さまざまなシーンで利用して

お誕生日や記念日をサプライズでお祝い

「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」では、お誕生日のサプライズや女子会プランなどの用意があるので、仲間の大切な日をみんなでお祝いしてはいかがですか。きっと喜んでもらえることでしょう。

カップルやファミリーでまったり時間

テーブル席のほか、ソファー席も設置されているのでカップルやファミリーでまったりとした時間をお過ごしください。ソファー席に面している大きな窓からは、「大阪城公園」を眺めることができます。

ひとりで気ままにカウンター席

カジュアルな雰囲気なので、ひとりで気軽に訪れるのにもおすすめなスポットです。カウンター席でのんびりと“おひとりさま”を楽しめますよ。「大阪城ホール」で行われるイベントの前に、時間をつぶすカフェとして利用する方もいるのだそう。

夜は大阪城のライトアップ

18:00~21:00は比較的ゆっくり過ごせるのだそう。日没後はライトアップした幻想的な「大阪城」を望むことができ、とてもロマンチックな雰囲気になります。ディナーに訪れた方だけが見れる特別な光景をお楽しみください。

「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」でハワイアンタイムを楽しんで

まったりゆるやかな時間が流れる、ハワイを彷彿とさせるカフェ「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」。キュートな空間でおいしい料理をいただけば、幸せな気持ちになれること間違いなし。おひとりで、友人同士で、恋人や仲間と、さまざまなシーンで訪れてみてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:ALOHA FOOD HALL SHO-GI
  • 住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 E-11
  • 電話番号:06-6450-6881
元記事で読む
の記事をもっとみる