1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるくナチュラルに♪休日にオススメなリラックススタイリングをご紹介

ゆるくナチュラルに♪休日にオススメなリラックススタイリングをご紹介

  • 2018.9.22
  • 6833 views

お休みの日はいつもの巻き髪アレンジで華やかにまとめるのではなく、少しゆるさのあるリラックスしたヘアスタイルにしてみませんか?

ニュアンス感もプラスして作るナチュラルヘアは、オシャレで抜け感のある雰囲気も作ってくれます♪

今回は、そんなゆったりとしたお休みの日に合わせたいリラックススタイルをレングス別に紹介していきます。

かっちりしすぎない柔らかスタイル♪

ショート

サイドを短めにカットしたボーイッシュなショートスタイルです。

短めのショートヘアはトップを軽くカールしてスタイリングし、ふんわり感と軽さのある質感を作っていくことがポイントです♪

髪の表面の毛束を取り、少しずつコテで巻いていくだけ!

アッシュベージュ系カラーの明るめの色を合わせれば、外人風のショートヘアスタイルを作ることができますよ。

ボブ

ルーズに斜めに流した前髪がおフェロ風な雰囲気をプラスした、ウェーブスタイルです。

サイドにレイヤーが入っているボブスタイルは、サイドの部分の毛束を細く取り、ゆるくニュアンスをプラスし、毛先は外ハネにして整えていくだけでルーズな雰囲気とが抜け感を作れます♪

前髪は大人っぽく、横分けバング風に流してスタイリングしましょう。

ミディアム

シンプルなニュアンスミディは、両サイドを耳かけアレンジでまとめてカジュアルな質感を作っていきましょう。

耳下あたりから毛先までをゆるく巻いていくだけ。

毛先は巻かずにそのまま降ろし、髪がまとまりにくいと言う時はゆるく巻いた後に、セミウェットスタイリングでゆるさを調節しつつ手櫛でまとめていくようにしましょう♪

外人風のパーマスタイルのミディヘアです。

髪全体にカールスタイリングでまとめ、ふんわりとフェミニンに♪

顔周りだけではなく、前髪もしっかりとカールをプラスしてスタイリングをすることで、より可愛らしい印象になりますよ。

暗めのナチュラルブラウンカラーを合わせ、レトロな雰囲気にまとめましょう。

流しバングのラフなスタイリングで、抜け感と色気を演出したリラックススタイルです。

前髪はかきあげバングにし、根元からサイドに流しつつゆるさを持たせて。

サイドにはレイヤーが入っているので、軽く内向きにし、残りの毛先部分はゆるくニュアンスウェーブをプラスして柔らかな質感を作っていけば完成です!

ラフなニュアンス部分には、セミウェットスタイリングで束感とツヤ感を持たせましょう。

髪全体をパーマ風にスタイリングしたミディヘアです。

サイドから毛先までを太めのコテでゆるく、ランダムに巻いていきましょう。

カールの向きや流れなども合わせず、ラフにスタイリングしていくことがポイント!

ゆるさとふんわり感のあるウェーブは、休日のカジュアルなファッションにもぴったり。

ロング

癖っ毛風に細かく、ゆるくニュアンスウェーブでスタイリングしたロングヘアスタイルです。

髪に少しニュアンス感をプラスする程度に巻いていき、最後に手櫛で崩す様にしてまとめれば完成です。

前髪も同様にニュアンスをプラスしましょう!

まとめすぎないスタイリングでも、ロングヘアなら毛の重さでまとまりやすいですよ。

アレンジヘア

結び目を毛束を巻きつけて隠した、一手間テクです。

低めに1つに髪を結ぶ時に、1束だけ毛束を残しておきましましょう。

ゴムで結んだ後に、外上からぐるぐると残しておいた毛束を巻きつけていけば完成です。

後頭部の部分やサイドの髪にゆるさを持たせる様に、少しだけ髪をつまみ、ふんわり感を作っていくこともポイントです。

アレンジがしにくいボブヘアは、高めの位置でハーフアップアレンジにしてまとめましょう。

手櫛でラフにまとめていくだけの簡単アレンジ方法なので、さっと髪型をまとめちゃいたい休日にもオススメ!

シニヨンも毛先のカールも、ラフな質感がポイントです。

ふんわりとしたシニヨンでアップスタイルをつくったアレンジヘアです。

耳寄りな斜め上あたりの高めの位置に、手櫛でラフに髪を一つにまとめながら、シニヨンを作りましょう。

シニヨン部分も最後に髪をつまんでふわっとしたエアリーな質感を作る様にする事が、大人可愛い抜け感を作るポイント!

くるりんぱアレンジで簡単にまとめた1つ結びアレンジです。

低めの位置でゆるく結んでから、ゴムの内側に入れていく様にくるりんぱアレンジを一回追加すれば完成!

簡単ですが、後ろから見た時にも手抜き感のない1つ結びアレンジが作れちゃいますよ♪

まとめ

いかがでしたか?お休みの日やカジュアルなファッションに合わせたい、リラックススタイリングをレングス別に紹介して来ました。

リラックススタイルなので、あまり巻きすぎず、全体をルーズにまとめていきましょう。ぜひ挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる