1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】の素敵な食器特集♪料理の邪魔にならないシンプルさが魅力!

【ニトリ】の素敵な食器特集♪料理の邪魔にならないシンプルさが魅力!

  • 2018.9.21
  • 9828 views

ニトリといえば家具のイメージという方も多いかもしれません。ですが、実は食器も素敵な商品が多いんですよ。

料理を邪魔しない、シンプルだけど温かみのあるニトリの食器をご紹介します。

シンプルだけどあなどれないニトリの食器

グリーン×ネイビーの食器

グリーン×ネイビーの爽やかなシリーズです。

小鉢にも使える小さなボウルはスタッキングできるため、食器棚の中でも場所をとりにくい仕様になっています。

大皿の上に小鉢をオン

同じシリーズでも大皿の上に色違いのボウルを乗せると、また違った見え方になります。

小さめのボウルは唐揚げのタレ入れや、ちょっとした小鉢代わりにも使える優れものです。

カラー展開も豊富

こちらのシリーズは、写真のホワイトの他にもローズ・グレー・グリーン・ターコイズブルー・ネイビーの色があります。

6色と種類は豊富ですが、形が一緒なので統一感がでて嬉しいですね。

スタッキングしやすい「DAY Value」シリーズ

「DAY Value」シリーズはお皿やボウルだけでなく、カップまでも重ねて収納することができます。

収納するときに場所をとりやすいカップを重ねられるのは、食器コレクターにとっては朗報です♪

ターコイズブルー

ターコイズブルーの食器で統一したランチの一枚です。

ハワイアンランチでおうちカフェ気分も盛り上がりますね。

メラミントレー

クロス柄のメラミントレーはランチョンマット変わりにも利用できます。

食事が終わったらそのままキッチンに持って行けるので、とても便利ですね。

グレーシリーズで朝ごはん

栄養満点のステキ朝ごはんを、さりげなく彩るグレーシリーズのプレートとボウル。

料理の邪魔をしないシンプルさが嬉しいですよね。

ヴィンテージシリーズ

男前インテリアにも合いそうな、ニトリのヴィンテージシリーズはアメユウとデニムの二色を選べます。

落ち着きのあるカッコイイ雰囲気にピッタリ!

丸深皿でグラタン

こちらは、ニトリのアメユウ色の丸深皿を使ったグラタンなどの暖かそうな夕食の一コマ。

ニトリでは他にも細長い形のグラタン皿や内面フッ素樹脂加工のココットなど、オーブンや電子レンジでも使える食器も豊富に揃っています。

デニムランチプレート×アメユウマグ

ヴィンテージシリーズのデニムランチプレートとアメユウマグで、ステキなランチの光景です。

木製カトラリーやデニムのランチョンマットとの相性も抜群ですね。

こちらのシリーズでは、ティーポットやボウルなどもあるので是非チェックしてみてください。

まとめ

料理の邪魔をしないシンプルなデザインで、使う人の気持ちを考えたスタッキングしやすい設計のニトリの食器。

まさに「お、ねだん以上」ですよね。皆さんも是非使ってみて、その実力を味わってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる