1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均アイテムのユニークな使い方&簡単DIY!自分だけのインテリアづくりを楽しもう♪

100均アイテムのユニークな使い方&簡単DIY!自分だけのインテリアづくりを楽しもう♪

  • 2018.9.21
  • 9360 views

定番100均アイテムのちょっと変わった使い方がオモシロイ!今回はユニークな100均アイテムの使い方&DIYアイディアをご紹介!見た目も実用性もばっちりで、眺めているだけで楽しいものばかりですよ。

100均アイテムを使ったおもしろインテリア!

キャニスターで作るかわいいおやつ

こちらは100均のキャニスターに文字を施したアイディア。

キャニスターの使い道はたくさんありますが、こんな風にデザートグラスにして使ってもかわいいですね。

大好きなスイーツやフルーツを詰め込んで、オリジナルのミニケーキを作ってみませんか?

ドリンクボトルを収納ケースに

こちらはドリンクボトルをDIY工具入れとして。意外と収納場所に困る大きめのビスも、これならたっぷり入ります。

残量がはっきりと目に見えてわかる上に、ビスの入った黒と透明のボトルは男前インテリアとしても◎!

ティッシュボックスがおしゃれなインテリアに大変身!

ティッシュボックスはティッシュを入れるだけはありません!

なんとライトのカバーとして活用すれば、簡単着せ替えスタンドライトが完成します。

スマートな形がシンプルなお部屋の雰囲気によく馴染みます。

100均アイテムを駆使すればミニキッチンも作れちゃう!

こちらはすのこ、調理ボウルなどを駆使して作られたおままごと用キッチンです。

下の段はスペースになっているため、収納もできます。

すのこの扉に取っ手をつけるアイディアは、別のインテリアにも活用できそうですね!

メッシュフレームは汎用性の高いアイテム!

こちらはメッシュフレームで作られたレターボックスです。

ブラックで塗られたカラーとメッシュが男前インテリアっぽいですが、実はシックでナチュラルなインテリアにもよく合います。

通常は隠したいと思うシルバーのビスも、あえて見せるのがおしゃれです!

こちらも同じくメッシュフレームを使用。2つ繋げて1枚の扉とし、ディスプレイボックスを作成したアイディアです。

メッシュフレームはほどよく中身が見えるため、お気に入りアイテムを飾るのにぴったりです。

そのままでもかわいいメッシュフレームは、工夫次第でさらに素敵なインテリアに早変わりします。

カットボードはボックス作りの便利アイテム!

カットボードをボックスの側面に使用し、持ち手を通せばおしゃれな道具箱が完成します。

カットボードをそのまま使っても良いですが、ステンシルや転写シールでおしゃれなイラストをプラスすると、さらにオリジナリティ溢れるものに。

こちらは基本的に先程と同じデザインのものですが、逆さにして活用しています。

逆さにすることで、本来持ち手となる部分にフックをかけられるようになり収納力もアップ!

画像はお掃除道具をまとめて収納していますが、キッチンやお部屋といった様々なシーンで活用できそうです。

ガーデニングフェンスをあえてお部屋の中で

100均のクラシカルなデザインのガーデニングフェンスは、シャビー塗装を施すことでさらに味わいのあるアイテムになります。

フックを下部に取り付けて飾れば、ナチュラルな壁掛け収納のできあがりです。玄関や廊下にいかがでしょうか?

保冷剤はやっぱり冷蔵庫に!?

こちらは冷蔵庫に貼り付けられたとてもかわいい磁石…と思いきや、実は100均の保冷剤だそう!

保冷剤としてそのまま使ってもかわいいデザインですが、裏側に同じく100均のマグネットテープを貼り付けて、冷蔵庫のアクセントとして活用しています。

大胆な焼き網アイディア!

プチDIYの定番となっている焼き網。こちらは丸く折り曲げた金網をつなげ、ゴミ箱を作ったそう!

フタ部分にざるを使うという斬新なアイディアも、とてもおもしろいですね。

壁掛けカレンダーをもっとおしゃれに

こちらは壁掛けカレンダーを有効ボードにオン。ただのシンプルなカレンダーがナチュラルでシックなインテリアになっています。

一緒にかけているグリーンや小物がとてもかわいらしく、カレンダーの生活感をきれいに消してくれています。

メモ帳は目につきやすい場所へ!

メモを取りたい、そんな時に限ってメモ帳がどこにあるかわからない…なんて事はありませんか?

壁や扉に貼り付けておけば目につきやすいですが、どうするべきかわからないですよね。

こちらのように、まな板に取っ手と目玉クリップを取り付ければ、簡単に壁掛けメモ帳が出来上がります。

さらにペンもチェーンで繋げておけば一式揃うので、いざという時さっと使えますね。

ティッシュボックスにプラスアルファを

木目のティッシュボックスに同じく木目のボックスを取り付けると、家の中で散らかりがちな小物が一箇所にまとまります。

おしゃれで便利、生活感も消せる万能ティッシュボックスです。

まとめ

100均アイテムをちょっとユニークに活用したインテリアは、独創性があっておしゃれな印象になります。

簡単なものから手の込んだものまで、世界に1つだけのオリジナルインテリアを作りたい方にオススメです。ぜひ一度試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる