1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びでもキープでもない!彼があなたに本気でゾッコンのサイン

遊びでもキープでもない!彼があなたに本気でゾッコンのサイン

  • 2018.9.21
  • 36478 views

「大好きだよ」といつも言ってくれる彼。でも時々、その言葉は本気なの?それともウソなの?と、心配になることがあります。

なぜなら、世の中には遊びや身体目的で「好きだよ」と軽々しく口にする男性もいるからです。

そこで今回は、彼があなたに本当にゾッコンで、大好きだということが分かるサインをチェックしてみましょう。

これで、彼のあなたへの本気度もハッキリするはず!

ゾッコン

奢りが最初だけじゃない

あなたの身体が目当ての男は、最初の1~2回のデート代は奢ってくれることが多いもの。

つまり、最初のデートで彼があなたのことを本気で好きか、それとも身体目当てなのかを見極めることは難しいでしょう。

しかし身体目当ての男の場合、デートの回数を重ねるごとに「割り勘で」と言ってくるようになります。

最悪の場合、あなたの方が彼に夢中になるタイミングで「今日は奢ってくれる?」と言うようになる場合もあります。

あなたに本気でゾッコン!で、なおかつ社会人の彼なら、経済的にかなり困窮していない限り、基本的にあなたにお財布を開けさせることはないでしょう。

ただし最近では、巧妙な手口の結婚詐欺もいますので、油断は禁物です。

あなたの都合もちゃんと聞いてくれる

身体目当ての男にとっては、はっきり言ってあなたの都合などどうでもいいことです。

デートの日時などを決める時も、深夜に突然「今から会えない?○○に来て!」などと呼びだしてくることがよくあります。

あなたにも翌日の仕事や予定があるのに、そんなことには一切お構いなし!

ひどい場合には、あなたが「今からは無理!」と答えると逆切れしたり、他の都合の良い女性に同じような連絡をしたりと、まさに「やりたい放題」です。

あなたのことを本当に思っている彼なら、デートの予定もある程度は事前に決め、なおかつあなたの都合もちゃんと確認してくれるはず。

「今から会えない?」があまりにも多い男性は、あなたが本気になる前に、その本気度を今一度確認した方が身のためです。

外でも手をつなぐなど、スキンシップをしてくれる

あなたの彼は、一緒に出掛けたときなど、手を繋いでくれますか?

付き合いの長くなったカップルの中には、「えー?今さら手なんかつながないよ!」という人たちもいるかもしれませんね。

でも、付き合い始めていくらも経たないのに、「外で知り合いに見られたら恥ずかしいから」などの理由でデート中にあなたと手を繋ぐことを拒否してくる彼は、要注意です。

公共の場であまりにも周りを気にせずイチャイチャしすぎる「バカップル」も問題でしょう。かといって、あまりにも外でのスキンシップをしたがらない彼には、実はあなたと仲良く一緒に歩いているところを見られるとまずい理由があるのかもしれません。

もしかしたら、友達などにはあなた以外の女性を彼女だと言っているのかも……!?

「親御さんに挨拶に行きたい」と自分から言ってくれる

これは、彼のあなたへの本気度を見極める最大のポイントと言えます。

なぜなら男性にとって「彼女の親に会う」ということは、今も昔も「お嬢さんをください!」というニュアンスで、かなりハードルの高いことだからです。

あなたの身体目当ての男は、あなたのために「めんどうくさいこと」をするのを嫌いますので、自分からこの言葉を口にすることはまずありません。

「親御さんに挨拶に行きたい」、彼の口からこの言葉が出たら、基本的には彼のあなたへの気持は本物と考えて良いでしょう。

だた最近は、結婚詐欺や独身と偽った不倫男の中にも「彼女の親への挨拶」に行って信用させようとする巧妙な手口を駆使する者がいるという情報がありますので、これまた油断は禁物ですよ!

彼はいくつ当てはまる?

「好きだよ」という彼の言葉が本気なのかどうか気になっていたあなた、チェックの結果はいかがでしたか?

あなた自身が本気になる前に、遊びや身体目当ての男はバッサリとシャットアウトしておきましょう。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる