1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人の素敵な一人暮らし♡「お気に入り」に囲まれたお洒落なインテリアをご紹介

大人の素敵な一人暮らし♡「お気に入り」に囲まれたお洒落なインテリアをご紹介

  • 2018.9.21
  • 29593 views

一人暮らしのインテリアは、自分の好みやこだわりを思いっきり叶えられるところが魅力。

ひとつひとつこだわって集めた家具や食器など、お気に入りに囲まれたお洒落で素敵な空間で過ごす毎日はとっても幸せですよね。

今回は、そんな大人女子の素敵な一人暮らしを叶えたお宅をご紹介していきます♪

古道具と植物、お気に入りに囲まれた一人暮らしインテリア

外からの光を調節しやすく、お部屋もすっきりとした印象に仕上げてくれるブラインド。

古道具やさまざまな植物が配置された、個性的なお部屋との相性も抜群ですね。

テレビボードはリンゴ箱と木板を上手く組み合わせた、ナチュラルで素朴な風合いがとってもお洒落。

アウトドアで使う椅子を、お部屋のインテリアに取り入れたセンスとアイディアはさすがですね。

民芸品の木彫り熊は和なイメージが強いですが、古道具でまとめられたインテリアの中でとってもお洒落な存在感を放っています。

アンティーク調のフレームや薬品瓶のコンビネーションも抜群で、お部屋の素敵なアクセントに。

お気に入りのピアスやリングは素敵なアクセサリーホルダーに掛けて、お部屋のインテリアとして楽しむのも素敵ですね。

自然の木目を生かしたナチュラルな雰囲気が、可愛らしいアクセサリーの存在感を引き立ててくれます。

休日はまったりとお家で過ごしながら、本を読んだり映画を見たり。一人の時間を思いっきり楽しめる空間に。

お気に入りのカフェグッズや食器でコーヒーやおやつを楽しむのも素敵ですね。

アイアン製のラダ―を使ったディスプレイや壁に立て掛けたレコードなど、さりげなく配置されたアイテムたちは、どれもお洒落でハイセンス。

ナチュラル素材のバスケットに雑誌を入れておくことで、読みたい時にサッと手に取れ、リビングからベッドルームなどお部屋の移動も簡単です。

流木を利用して飾られた沢山のスワッグが目を惹くダイニングスペース。

素朴なペンダントライトやシンプルなダイニングセットと個性的なディスプレイのコンビネーションが抜群です。

キッチンの収納扉はウッド調にDIYされていて、お部屋のインテリアとの統一感があります。

フックを使った掛ける収納で、使いやすさもきちんと考えられた仕上がりになっていますね。

キッチンのウォールシェルフには、お気に入りの雑貨やキッチングッズがディスプレイされ、見た目もとっても可愛らしいですね。

生活感の出がちな電化製品にはリネンを掛けておくことで、ナチュラルなインテリアとも馴染みやすくなります。

窓からたっぷりと光が注ぐベッドルームは、とっても爽やかな朝が迎えられそうです。

夜になればガーランドライトの優しい光に包まれ、ムーディーな雰囲気を楽しめそうですね。

キッチンが中心。食を大切に、丁寧に過ごす一人暮らしインテリア

築40年の1DK角部屋で、素敵なひとり暮らしをされている@enmt_eriさん。

ちょっぴりレトロな玄関ドアや台所が可愛らしい雰囲気ですね。グリーンのペンダントライトがお部屋のアクセントになっています。

食事や作業に使うテーブルは、アンティークミシン台をリメイクした味のあるデザインが目を惹きます。

リンゴ箱やバスケットを使ったナチュラルで素朴な収納が、シンプルでとってもお洒落です。

土鍋で丁寧にたいたご飯は、格別なもの。炊きたての湯気を見ているだけでも幸せな気分になります。

作り置きのおかずはひとつひとつラップで包んで保存するなど、毎日のごはんを楽しむ時間に癒されますね。

カセットコンロをテーブルに並べて、焼き立てのパンを味わう素敵な朝の光景。

お気に入りのお洒落なカッティングボードは、パンをそのままサーブするのにも最適ですね。

さまざまなキッチン道具はひとつひとつ丁寧に選んだ大切なモノ。

毎日使うアイテムは、見せて収納することでお料理の際も作業効率がアップしますね。

レトロな白いタイルとすりガラスが何とも可愛らしいキッチンの窓辺。

さまざまなデザインのガラス瓶にキッチン道具を入れたり、グリーンを飾ったり。お気に入りが沢山詰まっています。

三段に重ねたリンゴの木箱には、ひとつひとつ揃えたお気に入りの食器やグラスが収納され、見た目もお洒落ですね。

陶器のお皿は使った後、1枚1枚拭いて乾かしてから片付けるなど、大切に使っていることがうかがえます。

窓を開けると屋根になっていて、雨が降った後は傘を干して乾かすスペースに。

アンティークスツールの上に置かれたアジサイの花が、お部屋の華やかなアクセントになっています。

ナチュラルな風合いのリネンで揃えたベッドは、シンプルで落ち着きのある雰囲気が魅力的です。

素朴なペンダントライトを取り入れたすっきりとしたベッドルームなら、睡眠に集中できそうですね。

晴れた日には屋上に布団を干して、夜ふわふわのお布団で寝られるなんて最高ですね。

大好きな楽器を弾いたり、カフェタイムを楽しんだりと、屋上ゆったり過ごす時間が気分をリフレッシュさせてくれそうです。

まとめ

あいかがでしたか?とってもお洒落で素敵な、大人女子の一人暮らしインテリアをご紹介しました。

お気に入りの家具や古道具、食器、キッチン道具など、みなさんも大好きなものに囲まれた一人暮らしを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる