1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の秋はコレを押さえたい!5,000円以下のプチプラアイテム15選

今年の秋はコレを押さえたい!5,000円以下のプチプラアイテム15選

  • 2018.9.21
  • 60490 views

秋といえば、暑いも寒い日もある気温が定まらない季節。そんな時に活躍してくれるのは、レイヤードに使いやすいアイテムですね。

今回は、そんな気温差に対応させやすいアイテムの中でも、特にリーズナブル&フレキシブルなアイテムをご紹介します。コーディネートの参考に、ぜひチェックしてみて下さいね♪

プチプラ秋アイテムのスカートコーデ

オススメのプチプラトップス

出典:zozo.jp

同系色コーデや、グラデーションコーデは、大人の技ありスタイル。特にパープルは、オータムカラーとして注目されています♪

フェイスラインをスッキリみせてくれるVネックと、袖口にさりげなくカラーリングさせたバイカラーニットはプチプラですが、使いやすいアイテムです。

出典:zozo.jp

秋のお洒落は差し色使いがキーポイント♪ビビットなカラーリングは、コーディネートの引き締め役にも効果を発揮してくれます。

ざっくりとした片畔編みと、コンパクトな丈感で、スカートと合わせてもこなれ感のあるスタイルに。

おすすめプチプラボトムス

出典:zozo.jp

季節感のあるプリーツスカートも、秋冬はスエードタッチがオススメ。

スエードタッチなら、お手入れも楽なのでデイリーコーデにも着回しやすいですよ。

出典:zozo.jp

スカート派の方にもオススメなグレンチェック♪清潔感ある秋スタイルに着回しの効くスカートです。

ソックス&ショートブーツを合わせたマニッシュなスタイルもオススメです。

出典:zozo.jp

ウエストゴムのタイトスカートは、動きやすさとシルエットの良さが魅力的♪

深いグリーンカラーなら、カジュアルダウンし過ぎないので、ショートブーツと合わせたきれいめコーデにもぴったりです。

出典:zozo.jp

秋冬は、スカート+レギンスコーデがトレンド。サボやスリッパサンダルを合わせたスカートコーデは、スリットレギンスを合わせると、抜け感のあるトレンドスタイルになりますね。

プチプラ秋アイテムのパンツコーデ

おすすめプチプラトップス

出典:zozo.jp

トレンドのマスタードとオータムカラーのブラウンは、大人女子にピッタリな上品コーデ。

浅めのVネックニットは、着回しやすさ抜群なので、プチプラの大人買いもオススメです。

出典:zozo.jp

温かみのある色合いで、ブラウンやマスタードパンツとも相性が良いコットンシャツは、一枚持っておくと便利です。

一枚で着たり、ニットのインナーにしたり、ウエストや肩掛けにしてコーデのアクセントにしたりと、使い方色々♡

出典:zozo.jp

ストーンウォッシュ加工のプルオーバーは、ヴィンテージライクなコーディネートがトレンドの今秋にピッタリなアイテムです。

ワイドな身幅で、今季らしい抜け感が出せます。首元が寂しい時は、スカーフを巻いてもGOOD。

出典:zozo.jp

優しい雰囲気のメローフリルがあしらわれたタートルネックニットは、フリルのアクセントが効いているので、シンプルなコーディネートも上品な仕上がりに。

サロペットなどのインナーにも使いやすいですよ♪

おすすめプチプラボトムス

出典:zozo.jp

柔らかな履き心地のリブストレートパンツ。スリットレギンスに並んで、スリット入りのワイドパンツも人気になっています。

トップス次第で、カジュアルにもきれいめにも使いやすいアイテムです♪

undefined
出典:zozo.jp

大人のドット柄パンツとして人気のワイドパンツ。

スカートライクなシルエットとストレスフリーな履き心地、トレンド感のある着丈で、休日のお洒落が楽しめるアイテム♪

出典:zozo.jp

トレンドカラーのマスタードは、靴やベルト、バッグなどの小物をブラックで統一すると、全体的に締まりのある大人コーデに仕上がります♪

プチプラ秋アイテムのワンピースコーデ

出典:zozo.jp

今季人気のロングワンピースも、色味と素材で秋バージョンに♪

もちろんワンピとしても楽しめますが、サイドにスリットが入っているので、レギンスやデニムなどのパンツレイヤードも楽しめます。

秋冬は、グレーやネイビーのレギンスを合わせてもGOOD。

出典:zozo.jp

秋冬素材のニットキャミワンピは、ロング丈で大人モードに。

無地のブラックカラーは、秋冬のトップスにも合わせやすいです。

まとめ

いかがでしたか♡今回は、秋冬に押さえておきたいリーズナブルなアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。一枚持っておくと便利なアイテムばかりですので、是非ショッピングの参考にしてみて下さいね♪

※各商品はセール品などを含む、2018年9月21日時点での販売価格を元に選出しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる