1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・あなたが本能で惹かれる男性のルックスは?

血液型別・あなたが本能で惹かれる男性のルックスは?

  • 2018.9.21
  • 18260 views

「人間は性格だ」とよく言われますが、何だかんだでやっぱり見た目やルックスも大切ですよね。

自分の好みにドンピシャな異性と出会うと、やはりドキドキしてしまうもの。あなたはどんな容姿の男子に弱いのでしょう?

そこで今回は、血液型別に「女性の好みのルックス」についてご紹介いたします。

好みのルックス

A型女子は……背が高くて繊細そうな男子

A型女子のあなたは、中肉中背で背が高い体型を好む傾向があります。あどけない丸い顔にきゃしゃな体つきで、ひかえめで自信のなさそうな表情にキュンとしてしまいそう。

初めて会った時には「内気で繊細そうな人」という印象を持つかもしれません。

黒目がちで一重か奥二重の瞳に、優しさと堅実さをたたえていれば恋に落ちそう。鼻筋はそこまで通っていなくても大丈夫ですが、歯並びの良さには注目するでしょう。

B型女子は……肉付きがよく童顔の男子

B型女子のあなたは、小柄でも安心できる体型をしている男子に好感が持てるようです。色白で柔和な顔つきで、上半身が大きいわりに足が細くてスラッとしていると良いかも。

童顔で少し甘えん坊な印象だと、母性本能がくすぐられそう。丸顔で目がクリッとしており、二重まぶたの男子だと、興味を持ってしまうはず。

爪を見た時に、きちんと切りそろえられていれば清潔感を感じるでしょう。

O型女子は……ガッシリしていて彫りの深い男子

O型女子のあなたは、がっしりした筋肉質の体型の男子にドキドキしそう。目と口が大きい彫りの深い顔立ちに、背中が広く筋骨隆々とした体格だと抱きしめられたいと感じるはず。

貫禄がある大柄な人や大きい顔あごがしっかりしている輪郭なら言うこと無いかも。眉毛は薄いよりも濃いほうが好みだと言えます。

いつも堂々としていて爽やかな笑顔を絶やさない相手なら、即決でしょう。

AB型女子は……スラリと痩せ型で知的な男子

AB型女子のあなたは、かなり面食い。痩せ型でスラっとした体型の男子が好みかも。

卵型の顔をしていて肩が細く、脚がスラッとしていて全体に体のラインが美しいと気になる存在に。顔立ちは、理知的でクールなタイプが理想的だと言えます。

スマートで精悍な痩せマッチョで、頬のラインが直線的で鼻筋も通っていれば文句ナシ!顎の先が尖っており、目が細い相手ならときめいてしまいそう。

さいごに

不思議なことに「人間、顔じゃないよね、心だよ!」や「私は見た目にはこだわりません。中身が大切です。」と言う人に限って、なぜか外見によって他人を判断する傾向がより強いもの。

容姿の好みは千差万別ですが、最近の心理学の研究によると、親に似た相手には親近感を抱きやすく好きになる傾向が高いのだとか。

ちょっと気持ち悪いと感じる人もいるかもしれませんが、意外と父親に似た相手を彼に選ぶ女子は多いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる