1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸キュン!片思いの彼に送ると効果的なメッセージ3選

胸キュン!片思いの彼に送ると効果的なメッセージ3選

  • 2018.9.21
  • 26481 views

気軽に使える連絡ツールのLINEですが、片思いの彼が相手だとドキドキして力が入るなんて人もいるのでは。

そこで今回は、友人のひとりだと思っていた彼女からのLINEにグッと来てしまったという男性の体験エピソードを通して、片思いの彼に送ると効果的なメッセージをご紹介します。

片思いの彼

まずは簡単な質問でアピール

「彼女とは職場の親睦会がキッカケでLINE交換をしました。それまでは挨拶くらいしか話したことなかったけど、LINEで『(僕の)腕時計かっこいいですね!どこのですか?』とか『素敵なネクタイですね。青が好きなんですか?』とか聞かれることが続いて。もしかして僕のこと好きなのかなって、逆にこっちが気になっちゃいましたね」(26歳/SE)

片思いの彼とLINE交換したばかりの頃は、こちらが彼を意識しているのだと気付いてもらえるよう彼に質問してみましょう。

「あれ、この子もしかして」と彼の気持ちをくすぐるには効果的なようです。

ただし、やりとりを「めんどくさい」と思われないよう簡単に答えられるライトな質問に限ってみましょう。

彼の得意分野を「教えて!」&「ありがとう」

「職場にバイトで来た彼女と、大学時代に映画研究サークルに入っていたって話になったら『おすすめの映画を教えて』っていうからLINE交換しました。

そしたら本当に僕がおすすめした映画を全部見てくれて。毎回『すごい面白いです!ありがとうございました!あの展開は驚きですよね』とか感想も送ってくれて、嬉しくなって僕からも『これも面白いよ』ってどんどんLINEするようになったのが付き合うキッカケです」(25歳/食品メーカー)

男性の得意な分野や好きなものを話題にしつつ「教えて」と頼るのと、お礼を伝えるのがポイントです。

自分の得意なことで頼りにされると嬉しいと感じる男性は、予想以上に多いそう。

中には、喜ぶ彼女の姿にもっと教えてあげたい!と思ったという意見も。今以上に彼からのLINEが増えるキッカケになるかもしれません。

久しぶりのLINEで直球メッセージ

「毎晩、仕事終わりにLINEしてた彼女からメッセージが来ない状態が続くようになって。そしたら気になるじゃないですか。それで、こっちから久しぶりにLINEしてみたら『○○くん!会いたいな』って返信来て思わずドキッって。その時から、急に彼女のことをすごく意識するようになりましたね」(26歳/アパレル)

いつもやりとりしていた相手からのLINEが途切れると「なんだか気になる!」ということがあるようです。あえてメッセージを送らない期間をつくるというのはLINEのやりとりのマンネリ化を防ぐ効果も期待できます。

彼が気になり始める頃まで少し待ってから「会いたい」と直球で送ってみて。一旦引いて押す少し刺激的なテクニックで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

彼との距離を近づけるまでのLINE

片思いの彼に送るLINEは彼と自分を繋ぐための架け橋。進展しそうでしない状況が続いたり彼からのメッセージに一喜一憂したりすることもあるでしょう。

ただ、そんな甘酸っぱさが味わえるのは片思いの特権です。彼とのLINEのやりとりを楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる