1. トップ
  2. インテリア
  3. 《コンポニビリ》のあるお部屋☆シンプルなのにおしゃれでユニークな収納実例

《コンポニビリ》のあるお部屋☆シンプルなのにおしゃれでユニークな収納実例

  • 2018.9.21
  • 5307 views

コンポニビリは円筒形をしたスライド式扉のチェスト。

すっきりしたフォルムでありながら、他にはないその形状から、とてもインパクトのある家具です。

カルテル(Kartell)というメーカーのものが正規品ですが、リプロダクト品もあるんですよ。

今回は、そんなコンポニビリをインテリアに素敵に取り入れている実例をご紹介します。

インテリアに取り入れるだけで海外テイストになるコンポニビリ

ベッドサイドチェストに

2段タイプのコンポニビリをベッドボードテーブルの下に配置しています。

ぴったりと収まっていてスマートですね♪

海外インテリアのようなイメージのおしゃれな仕上がりが素敵です。

英字本とグリーンを乗せて

英字本を横に寝かせて、その上に観葉植物を置いています。

コンポニビリはイタリア製の家具ですが、ホワイトカラーを選ぶと北欧風のインテリアにもぴったりですよ。

フォトフレームやグリーンポットを飾って

こちらでは、リビングでのおむつ収納に利用しています。

コンポニビリの上にモノトーンのアイテムやフォトフレームをシンプルに飾って、スタイリッシュに飾っていますね。

野菜収納に

キッチン横にコンポニビリを置いて、野菜ストックに使っている実例です。

セリアのクラフトバックに入れて、コンポニビリの棚に収納。

扉を閉めてしまえば、まさかそこに野菜がストックされているとは分かりません♪

子供部屋で使う

円筒形の形なので角が無く、小さいお子さんのお部屋で使う方も多いようです。

コンポニビリの上にはリサラーソンのライオンを置いています。

お子さんの好きなおもちゃを飾るのにも最適ですね♪

他の白い家具と揃えて

白い光沢感のあるテレビボードがスタイリッシュですね。

モノトーンベースのお部屋に違和感なくコンポニビリが馴染んでいます。

グリーンスポットに

コンポニビリに、フラワーベースと鉢植えを置いたグリーンスポットです♪

白いコンポニビリは、お花やグリーンがよく映えますね。

ハサミやスコップ、花瓶などを収納すれば、さらに実用的で便利です。

ベッドサイドのグリーンコーナー

壁のデコレーションがスクエアでシャープな印象のお部屋です。

円筒型のコンポニビリがそれを緩和していいバランスに♪

キセログラフィカの鉢やオマジオのフラワーベースもおしゃれにマッチしています。

北欧ナチュラルインテリアにさりげなく

白いコンポニビリなら、北欧ナチュラルインテリアのお部屋に置いても違和感がないですね。

モンステラの鉢植えを置いてお部屋に清涼感のあるコーナーを作っています♪

ブラックコンポニビリでスタイリッシュに

赤、グリーン、茶など、コンポニビリには実はたくさんのカラーがあります。

1番人気の白に次いで人気なのは、黒とグレー。

黒はクールな雰囲気で、シンプルに置くだけでアーバンな印象になりますね♪

まとめ

いかがでしたか?

コンポニビリをスタイリッシュに取り入れているお部屋の実例をご紹介しました。

その個性的なフォルムが、一見インテリアに取り入れ難そうに思うかもしれませんが、意外とすんなりとお部屋に馴染むんです。

便利な収納として活躍するコンポニビリ、気になった方はぜひインテリアに加えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる