1. トップ
  2. インテリア
  3. レトロでおしゃれな雰囲気にしよう!ブリキを使ったアイテムをご紹介☆

レトロでおしゃれな雰囲気にしよう!ブリキを使ったアイテムをご紹介☆

  • 2018.9.21
  • 8542 views

お部屋の片隅に置いておくだけで、レトロで素朴な雰囲気が感じられるブリキアイテム。

そんなブリキアイテムは、ガーデニングやお部屋の収納アイテムなどに色々と役立ちます。

そこで今回は、ブリキを使ったアイテムをピックアップしてご紹介します。

おしゃれな雰囲気になるブリキを使ったアイテム8選

ブリキのコイルポット

コイルポットのブリキ缶に、フェイクグリーンを飾ってプランターのように見せています。

英字が書かれたラベル付きのブリキ缶は、空き缶をリサイクルしているようなおしゃれな雰囲気ですね。

ジョウロにフェイクグリーンを

ブリキ製のジョウロにフェイクグリーンを入れて、さりげなく飾ったアイデアです。

とってもおしゃれな雰囲気が作られていますね。

明るい色のフェイクフラワーを入れたら、また違った雰囲気になります♪

バケツに生花を

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ブリキのバケツもインテリアにすると、こんなに素敵な雰囲気になります。

新鮮な水仙を入れても風情があって素敵ですね。

背の低いブリキバケツを選んで、できるだけ花を見せるようにするのがポイント♪

ブリキ缶にフェイク多肉植物を

小さなブリキ缶は、こんな風に多肉植物のフェイクを飾るのにちょうどいい大きさです。

フェイクグリーンは世話をしなくていいので、忙しい人におすすめですよ。

ブリキ缶のレトロな雰囲気とグリーンカラーがとってもマッチしていますね♪

ブリキのトランクケース

お部屋に置くだけでレトロな雰囲気が漂う、ブリキ製のトランクケース。

もちろん機能性も充分に備わっているので、物を入れて持ち運びに使えますよ。

使うたびにブリキの味わいが増してくるので、長く愛せるアイテムになりますね!

シャビーシックなジョウロに新鮮な花を

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

背の高いジョウロは花瓶としても役に立ちます。

シャビーシックなブリキ製ジョウロに、いきいきとしたコデマリがとっても似合っていますね。

こんな風に玄関ポーチに飾ってあげると、おしゃれなフレンチカントリー風の雰囲気が演出できます。

ハンドル付きブリキトレイ

ケーキ型にハンドルを付けたような、面白い形のブリキトレイ。

こんな風にお花の入ったポットをちょこんと乗せると可愛らしい雰囲気になりますね。

ガーデニンググッズなどの持ち運び用にもおすすめですよ。

ドライフラワーケースに

トラッシュボックス風のブリキ缶をドライフラワーケースにしたアイデア。

ケースとして使いながら、色とりどりのドライフラワーの姿を見せることができますね。

グレーのブリキ缶と少しくすんだ色のドライフラワーがピッタリの相性です☆

まとめ

ブリキを使ったアイテムを色々とご紹介しましたが、いかがでしたか?

フェイクグリーンをさりげなく飾ったり、生花を飾ったり、入れ物にしたりなど使い方も様々でしたね。

ぜひ参考にして、ちょっとおしゃれな雰囲気になるブリキアイテムを活用してみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる