1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアにさりげなく置いてみよう♪おしゃれに見せるかっこいい観葉植物

モノトーンインテリアにさりげなく置いてみよう♪おしゃれに見せるかっこいい観葉植物

  • 2018.9.21
  • 16265 views

モノトーンインテリアに観葉植物はほぼマストアイテム。リアルグリーンにしろ、フェイクグリーンにしろ、差し色としてグリーンを置くことでモノトーンインテリアをよりおしゃれな空間に仕上げることができます。

今回は、おしゃれなモノトーンインテリアで素敵にグリーンを飾っている実例を特集しました。

モノトーンインテリアのスタイリッシュなアクセント

モンステラの鉢植えで

モノトーンインテリアでまとめている方に人気が高いのがモンステラ。

ツヤやかでユニークな形の葉っぱは、モノトーンインテリアの中でもひときわ存在感を示し、キレのあるアクセントになります。

キセログラフィカのくすんだグリーン

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらのインテリアは淡いグレーとホワイトでまとめています。

そこには色鮮やかなグリーンよりも、くすみ感のあるエアープランツのキセログラフィカがぴったり。

ユーカリの枝を挿して

鉢植えやフェイクグリーンとも違う、枝ものの生け花。存在感がある一方で、四季折々で違う植物を楽しむこともできます。

ミニマル空間には大きな枝もの

モノトーンインテリアでも特にシンプルな空間には大きな植物がおすすめです。

大型の観葉植物も素敵ですが、お庭の剪定した枝を大きな花瓶に挿して飾っても迫力があります。

大型観葉植物アルテシマ

樹木の鉢植えも人気があります。楕円形のきれいな葉っぱが特徴のこちらの植物はアルテシマ。

ゴムの木の仲間で花言葉は「永遠の幸せ」です。大型観葉植物では他にウンベラータなども人気。

複数の植物で

モンステラや寄せ植えしたプランターを配置してグリーンのバランスをとっています。インパクトのある黒いソファに負けないグリーンに。

花びらのような葉っぱが魅力のパキラ

陽気な印象のパキラは明るいお部屋に似合います。

モノトーンインテリアの中でもホワイトインテリアなどにぴったり。

小ぶりのグリーンは棚や台に乗せて

小さいグリーンは棚や台に乗せて楽しんでもいいですね。

白いテレビボードに葉の茂ったグリーンがいい味わいをプラスしています。

柄模様が魅力のスイカペペ

綺麗なストライプ模様が魅力的なスイカペペも、モノトーンインテリアを引き立ててくれます。

柄のストライプがシャープな印象で、少しツヤのある葉っぱがモダンな雰囲気にジャストマッチ。

さりげなくあるサボテンの存在感

テレビボードの上にサボテンの鉢植えがあります。サボテンは男前インテリアやアメリカンインテリアで人気ですが、塩系やモノトーンでも馴染みますね。

まとめ

モノトーンインテリアを素敵に見せる観葉植物の実例をご紹介しました。もし、モノトーンインテリアやホワイトインテリアなどで、何か空間が引き締まらないなとか、物足りなく感じるなということがあれば、グリーンを置いてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる