簡単・ルーズ・カジュアル!今、大人女性が求める脱力系ヘアスタイル特集☆

美容院で綺麗にセットしてもらうものの、翌日から自分でそこまでのスタイリングができない、と悩む方も多いのではないでしょうか?

今回、ご紹介する特集は、そんな悩める大人女子たちにオススメなヘアスタイルです♪

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

再現性の高いカジュアルスタイル特集

ロングレングスは少し色味が出るベージュベースのカラースタイルで♪

ゆる巻きでも動きが出るように毛先は外にハネさせて、指を通して崩しましょう。

簡単にスタイリングできるのに、不思議と可愛いヘアスタイルになりますよ。

オールバックに乾かして、濡れ感のあるスタイリング剤を揉み込み、束感が出るようにセットしています。

レイヤーを入れたセミロングスタイルの毛先をワンカールさせるのがポイントです。

カッコイイと可愛いが共存して素敵ですね。

前髪をくっきりわけないように乾かして、形がついたら分けるようにすると自然な前髪になります。

横に広がりすぎないようにコテを縦に巻いて散らすようにスタイリングすると、引き締まった感じにルーズな動きを作れますよ♪

ストレートのようなナチュラルな印象のミディアムスタイルですが、可愛いのが毛先のハネ具合♪

無理やりまとめようとせず、ざっくばらんに指を通す事でルーズな今っぽスタイルになりますよ。

シンプルでも可愛いボブスタイルは、アレンジで自分流を出していきましょう!

かきあげが生まれるようにオールバックに乾かしたら、片方は耳かけアレンジ。

しっかりとカットされていると、乾かしたけでもいい感じになりますね。

ルーズな抜け感をアピールしたいなら耳周りの髪の毛は耳にかけて、こめかみの髪の毛を落とすと可愛いですよ♪

少しほつれ感が出るように軽めのワックスを全体につけるのがオススメです!

コテ巻きは、あえて左右対称にしすぎない方がルーズ感が出やすいですよね。

毛先だけはある程度合わせて、表面の髪の毛はランダムに♪

毛先にシャープ感を残すようにすると、より脱力感が出て大人っぽい可愛さを表現してくれます。

ほんのりと色味が出てくる外国人風のグレージュカラーが、ルーズに動く髪の毛を引き立ててくれます。

毛先から巻き込んでいくときに、長時間巻き込みすぎないようにすると、緩やかなウェーブが表現できますよ♪

少し長めのセミロングスタイルを外ハネにしたヘアアレンジです。

外ハネにする事で自然と毛先に束感が出て、遊び心のあるカジュアルな仕上がりになります。

表面のレイヤーを少ししっかりめに入れたミディアムスタイルで、コテで巻いた毛先をしっかりとほぐすのがポイント♪

綺麗めな印象も残しつつカジュアル感のある、大人女性にオススメのヘアスタイルです。

まとめ

いかがでしたか?

まずは、スタイリングをしっかりしないと可愛くならない、という固定概念を捨てるのが大切です!

簡単で、ルーズに、カジュアルにできる今っぽ脱力系スタイルで、新しい大人の魅力を出していきましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。