大人の上質なカジュアルスタイルを叶える♪【IENA】の洗練アイテム15選をご紹介

フェミニン、スポーティ、クラシックなどの要素が取り入れられ、マチュアな大人のカジュアルスタイルにぴったりなアイテムが揃う「IENA」。

今回はワードローブに取り入れやすいベーシックなものから、トレンドライクなデザインまで15アイテムをご紹介します。

「IENA」の洗練された上質なカジュアルスタイル

トップス

出典:zozo.jp

大人の女性らしさを演出してくれるコクーンシルエットのプルオーバーは、柔らかな肌触りで軽い着心地が魅力的。

デコルテを綺麗に見せてくれるVネックデザインが、コーデをぐっと大人っぽい雰囲気に仕上げます。

出典:zozo.jp

ワンセット持っていると重宝するアンサンブルはそれぞれ単品でも使用できて、着回し力の高い便利なアイテムです。

キャメルのパンツと好相性のブラックなら、インナーはタックインにして脚長効果を引き出すスタイルも可能です。

出典:zozo.jp

顔周りをすっきり見せてくれるラウンドネックのプルオーバーは、キャメルをセレクトして落ち着いたムードを演出。

ゆるふわシルエットの身頃に、パフスリーブデザインの袖がフェミニンな雰囲気を添えます。

出典:zozo.jp

スポーティなカジュアルスタイルに最適なスウェットのプルオーバーは、万能のグレーなら幅広いコーデに着回せます。

たっぷりとした身頃と腕から袖口までのボリューム感がリラックスムードを漂わせ、コンパクトな丈感でスタイルアップした着こなしに仕上げます。

スカート

出典:zozo.jp

立体感のあるレースのスカートはタイトなシルエットが上品な雰囲気で、秋冬に活躍するショートブーツにも合う程よい丈感ですね。

デニムジャケットとも相性抜群で、甘すぎない大人ガーリーなテイストにフィットする1着です。

出典:zozo.jp

すっきりとしたシルエットのチェック柄の台形スカートは、両サイドのビッグポケットがアクセント。

トップスとボトムスを1:1のバランスでスタイリングすれば、大人可愛いカジュアルスタイルが完成します。

出典:zozo.jp

裾に向かって広がりのあるトラペーズシルエットが特徴のロングスカートは、ゆったりと快適な着心地で体型カバーも担います。

柔らかな風合いの太コール素材が品の良いカジュアルスタイルを実現します。

出典:zozo.jp

こちらは1枚で2WAY仕様を楽しめる大人気のリバーシブルスカートで、カジュアルやナチュラルなど幅広いコーデに活躍します。

縦に並んだ3つのボタンがアクセントのタイトなシルエットが特徴で、着用するだけで今っぽく、華やかで上品な着こなしに仕上がるのがうれしいですね。

出典:zozo.jp

チェック柄のフレアースカートは、落ち着いたスモーキーカラーならトップスを選ばずに軽やかに着こなせます。

ボリューミーなニットとも好バランスをキープし、足元はブーツですっきりとまとめれば、好感度の高い着こなしに。

ワンピース

出典:zozo.jp

ネイビーの生地にパープルやホワイトのフラワープリントが施され、大人の可愛らしさを演出するマキシ丈のワンピース。

繊細なタッチで描かれた花柄にコントラストの効いた配色なので、着るだけで華やかな雰囲気を纏います。

出典:zozo.jp

フェミニンな装いを演出するコクーンシルエットのワンピースは、今年らしいロング丈で大人っぽくも着こなせます。

落ち感の良い素材が身体のラインを綺麗に見せてくれて、女子会やデートなど様々なシーンで活躍するお洒落な1着です。

パンツ

出典:zozo.jp

毎回同じ印象に陥りがちなパンツスタイルをアップデートしたい時は、深みのあるグリーンをチョイスすればキレ味の良いコーディネートに仕上がります。

程良い厚みの生地で締め付け感のない着心地なので、ノンストレスで着用できるのもうれしいですね。

出典:zozo.jp

こちらはきちんとした印象を保ちながら、リラックスした穿き心地を叶えるペグトップパンツ。

旬デザインのチェック柄と優しい雰囲気のキャメルカラーなら、いつでもトレンド感のあるコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

ニット素材のキュロットは肌触りが良く、ゆとりのあるデザインで美しいシルエットをキープします。

発色の良いニットと相性抜群のブラックなら、幅広いコーデを楽しめますね。

サロペット

出典:zozo.jp

ハイウエストで大人っぽい印象を与えるサロペットは、光沢感のあるリッチな風合いの生地とタック入りの立体感のあるシルエットがポイントです。

トップスはインにしてコンパクトにまとめ、メリハリの効いたコーデに仕上げれば洗練された雰囲気が漂いますね。

まとめ

マチュアな女性に似合う「IENA」のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひ「IENA」のアイテムをワードローブに加え、トレンド感をプラスした上質なカジュアルスタイルを楽しんでみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。