1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年秋のマストバイアイテム5選★手持ちアイテムも一気に秋仕様に

2018年秋のマストバイアイテム5選★手持ちアイテムも一気に秋仕様に

  • 2018.9.20
  • 29040 views

そろそろ衣替えのシーズンですね。今年も可愛いトレンドアイテムがたくさん揃っています。

今回は、手持ちアイテム+1点でおしゃれに仕上がる2018年秋マストバイアイテムをご紹介します!

2018年秋のトレンド★マストバイアイテム5選

【チェック柄テーラードジャケット】

まずは、この秋トレンド大本命のチェック柄。

チェック柄は毎年大人気ですが、ヴィンテージミックスとの相性が抜群で今年は一段と注目されています。

クラシックな印象のチェック柄は、テーラードジャケットで取り入れるのが今年流♪

出典:zozo.jp

チェック柄のジャケットならデニムとの相性も抜群!

もう少し涼しくなってきたら、肩からさらっとかけてもかっこいいですね。

出典:zozo.jp

メンズライクなテーラードジャケットと、レディなワンピースで女性らしさをプラス。

タイトなシルエットなら、着丈長めのテーラードジャケットともバランスが綺麗です。

出典:zozo.jp

セットアップだとかなりオシャレにキマります!

インナーはハイネックならかっちり、鎖骨を見せればセクシーな印象に。

足元はヒールパンプスで女性らしさも忘れずに。

出典:zozo.jp

とことんカッコよくキメたい方は、ワイドパンツで合わせると今っぽいおしゃれな印象に♪

ヒールで合わせればバランスも綺麗にまとまります。

【シルバーパンプス】

シルバーのアイテムは、今となってはメインとしても取り入れやすいアイテムになったのではないでしょうか。

実はすごく優秀で、グレーのような色味なので白と黒の間で明るすぎず暗すぎず、どの色ともケンカしない万能カラーなんです!

グレーだと野暮ったく見えてしまいがちですが、シルバーアイテムを取り入れるとそれだけで一気におしゃれコーデに★

出典:zozo.jp

ポインテッドトゥのシルバーパンプスなら、主張しすぎずさりげないアクセントがこなれた印象に。

シンプルながら抜き型のデザインがおしゃれですね。

undefined
出典:zozo.jp

バックデザインがレースアップのシルバーパンプスは、後ろから見てもおしゃれ♪

ラウンドトゥで可愛らしいデザインは、スカートでガーリーに合わせましょう。

出典:zozo.jp

スクエアトゥのシルバーフラットパンプスは、デザイン性も履きやすさも兼ね揃えた万能アイテム!

ポインテッドトゥのようにつま先が窮屈なのは苦手だけどすっきり大人っぽく履きたい!という方にオススメです。

出典:zozo.jp

大人っぽくしたい方はポインテッドトゥをチョイスしましょう。

甲のデザインがVカットになっているので、足をすっきり見せてくれます。

主張しすぎないので飽きも来ず、オールシーズン使える万能アイテムです。

【花柄ワンピース】

女性らしいファッションがお好きの方は、すでにお持ちの方も多いのでは。

この秋トレンドのレトロな花柄はクラシックなデザイン♪レトロな花柄は女性らしさもアピールできますよ。

undefined
出典:zozo.jp

レトロな小花柄が今年の気分。

黒ならガーリーになりすぎず大人っぽく着こなせます。

レースアップシューズなどマニッシュなシューズと合わせて、クラシックに決めるのがオススメです。

undefined
出典:zozo.jp

さらに今年のトレンドカラーである「ベイクドカラー」の花柄ワンピースをチョイスすれば、さらに今年らしく♪

デニムと合わせてカジュアルに着こなしても可愛いです。

出典:zozo.jp

花柄が控えめなベイクドオレンジのワンピース。

広がりすぎないシルエットや、袖のボリューム感が大人な印象です。

同系色のアイテムでワントーンコーデにしてしまうのも大人っぽく着こなすコツ♪

出典:zozo.jp

花柄ワンピースは甘すぎる・・・という方は、前開きのワンピースをチョイスして羽織として着ちゃいましょう。

下にデニムやワイドパンツを合わせれば、カジュアルダウンできこなれた印象に。

【ベイクドカラーのトップス】

今季大注目のトレンドカラーがベイクドカラーです。

ややくすんだ色のことを言い、スモーキーカラーとも呼ばれています。落ち着いた色味なので、誰でも抵抗なく着用できるのがポイント。

出典:zozo.jp

こっくり落ち着いた色味なので、薄い色味のデニムと合わせても秋らしく着ることができます。

ベージュのニットは流行に左右されず、ずっと着れるのでオススメです。

デニムはカジュアルに見えやすいので、Vネックで女性らしさも忘れずに。

出典:zozo.jp

カーキは秋の定番カラー!

手持ちのデニムに合わせるだけで一気に秋らしくなりますね。

太めのデニムなら足元をパンプスにして、バランスを取りましょう。

出典:zozo.jp

ベイクドカラーはくすみのある色味なので、全体的にぼやっとしないように気をつけましょう。

ボトムにベージュやカーキなど柔らかい色を合わせる場合は、小物で差し色を持ってきたりしてメリハリをつけましょう。

出典:zozo.jp

あえて同系色でワントーンコーデにするのも今年っぽくておしゃれです!

ブラウン系のワントーンコーデは秋らしさが際立つのでオススメです。

濃い色と薄い色の合わせだと、メリハリも出て映えますね。

【サイドスリットレギンス】

昨年あたりから大注目のレギンスが今年も継続です。

ワンピースを着用する人が増えたように感じますが、ワンピースにレギンスをプラスするだけで一気に秋らしくなります。

出典:zozo.jp

タイツ感覚で履けるのに、サイドのスリットがアクセントになりかなりおしゃれに!

グレーのスウェットだとパジャマっぽくなる点が懸念されがちですが、サイドスリットなら大丈夫ですよ。

出典:zozo.jp

黒のレギンスはとにかく万能です。

黒は締まって見えるので、足をすっきり見せてくれるのも嬉しいところ。

また、さりげなく履けるのでレギンスはちょっと着こなせる自信がない・・・という初心者さんにもオススメです。

出典:zozo.jp

黒のレギンスは万能ですが、オフホワイトやベージュをチョイスしてベイクドカラーのワンピースと合わせるのも今年はオススメ。

先にご紹介したワントーンコーデ同様、ブラウン系を持ってくれば秋らしさ全開です。

肌馴染みもいい色味なので、意外とさりげなく穿けて一気におしゃれに!

出典:http://zozo.jp/

2018年トレンドのレトロな花柄ワンピースと合わせてもオシャレで可愛いですね♪

ガーリーになりがちなワンピースも、カジュアルに着こなせます。

野暮ったく見えがちなレギンスも、サイドスリットならすっきりとおしゃれに着れます。

まとめ

今回ご紹介したマストバイアイテム5選は、2018年秋トレンドには欠かせないアイテムばかり!

どのアイテムも流行り廃りなく長く使えるものなので、何から買ったらいいかわからないという方は是非チェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる