1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知っておきたい!男性がよく言うセリフに隠された本音4つ

知っておきたい!男性がよく言うセリフに隠された本音4つ

  • 2018.9.20
  • 42957 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。本当に、こころの中が透かして見えるドラえもんの道具なんかあれば、こんなに傷つくことはなかったのにと思うことがあると思います。

口で言っていることと、実際、心の中で思っていることが違うなんて、人間だから、誰でもあることです。男女問わず、そのことが原因で傷ついたことがある人も多いと思います。

今回は、そんな恋愛コミュニケーションにおいて、よく男性が言うところの本音について紹介したいと思います。

これを知っておけば、傷ついても、その傷はまだ浅くてすむと思うし、無駄な時間も費やすこともないでしょうからね。

1.「飲み会やろう!」の誘い文句の意味は?

あなたに、「飲み会やろう!」もちかけた男性の気持ち、わかりますか?

このパターンは、あなたとの1対1のサシ飲みを避けたい気持ちのあらわれ。

ということは、あなたに対して好意は無い、もしくは低いということです。ようは、ハブとして都合よく利用して、あなたの他の友達に期待しているということなんです。

「ひどい!」と思うかもしれませんが、正直なホンネです。

もし、あなたことを狙っていたら、自分のライバルなるであろう男友達なんか連れていきませんよね(苦笑)

あなたが、彼のことを気にいっているのであれば、「飲み会やろう!」と言われたときは、一度考え直したほうがいいかもしれません。やるだけ無駄かも。

2.「可愛いね!」とホメてくるときって?

男性から、「可愛いね!」と言われたとき、あなたはどう思いますか?

2パターンに分かれると思います。「絶対、適当に言っているし、心の中でも絶対思っていない」と考えるネガティブ派。もうひとつは、「素直に、言ってくれてて嬉しい」と思うポジティブ派。

大半の男性の本音としては、後者です。素直に可愛いから、可愛いと言っているんです。

だから、男性から「可愛いね!」と言われたときは、「誰にでも言っているでしょ!」とネガティブに返すんじゃなくて、「ありがとう!」「嬉しい!」「照れるな!」とポジティブアンサーで返してあげるほうが、男性としても嬉しいですよ。

3.「久しぶり」のLINEの意味とは

LINEで、突然、「久しぶり、元気?」と送ってくる男。この言葉の裏には、「今、どうしてるか気になっています」ということ。

相手が元カレであれば、あなたと別れたあと、彼女がいないか、いたとしても上手くいってない可能性が大です。だから、余計に元カノの近況が気になっているということ。

全く、元カレでもない男友達なら、時間を持て余していてるヒマ人です。

これが、「今日ヒマ?」なんてあまりにも唐突な場合は、あなたのことを、都合のいい女性として誘っている可能性が大です。仮に予定がなかったとしても、ホイホイついていくことはやめたほうが賢明ですよ。

4.誘ったときの「いいね」は要注意

もし、あなたから、勇気を振り絞って、気になる男性にLINEで、「デート行こう?」「ご飯行かない?」とお誘いLINEを送った場合、彼から、「いいね!」と同調返信があった場合、単純に喜んではダメです。

ほとんどの男性が、女性から誘われた場合は、一発目のLINEで「遠慮しとく」「嫌です」なんて、鉄のハートを持って言える人なんていません。一旦、「いいね」返して、次の一手を考えているんです。

だから、「いいね」あとの文章が、具体的なアポのLINEだったら脈ありですが、「スケジュールが見えたら連絡するね」的、先延ばしLINEの場合はハマっていないと思ってください。

おわりに

男性の本音はどうでしたか?

今日、紹介したのは一部ですが、誰でも一度は遭遇したシチュエーションだったと思います。これを知っていれば、少しは、傷ついたときの心の準備ができるんじゃないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてください。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる