1. トップ
  2. おでかけ
  3. 花火を打ち上げる新体験!あべのハルカスで“天空花⽕”

花火を打ち上げる新体験!あべのハルカスで“天空花⽕”

  • 2018.9.20
  • 9933 views

秋の夜長に、デートで新たな感動を分かち合いたいカップルにおすすめの企画がスタートする。

その企画とは、あの“日本一高いビル”、あべのハルカス58階にある天空庭園の高さ約16mを誇るツインタワーで、夜間の花火アート「天空花⽕-FIREWORKS BY NAKED-」が楽しめる、というもの。

「天空花⽕-FIREWORKS BY NAKED-」では、プロジェクションマッピングとセンシング技術を利用し、ツインタワー壁面に触れることで⾊とりどりの万華鏡花火が打ち上がる“打ち上げ花⽕体験”が楽しめる。伝統的な花⽕の美しさに万華鏡をモチーフにした“輝き”を融合させた、全く新しい花⽕となっている。

また「ハルカス300」の特徴である58階から60階までの三層構造の全面ガラス張り空間をフルに活⽤し、花⽕が打ち上がる様⼦を館内の様々な角度から鑑賞することもできる。大阪一円の美しい夜景に囲まれながら、ツインタワーに打ち上げられる大迫⼒の花⽕を楽しんで。

「天空花⽕-FIREWORKS BY NAKED-」は、9月21日(金)から常設でスタート。開催時間は、日没後から21:40まで。観覧料等は無料で、展望台への入場料金のみで利用できる。大阪っ子に、また新しいデートスポットが誕生したようだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる