“プーさん大好き”飯豊 まりえさん、映画「プーと大人になった僕」に感激! 公開記念カフェメニューを絶賛

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪にて、“プーさん大好き!”という飯豊まりえさんが登壇するトークイベントを9月18日(火)に実施した。

【写真を見る】かわい過ぎるアフタヌーンティーに飯豊まりえさんも大はしゃぎ!

「カフェ ラ・ポーズ」ルクア大阪で飯豊まりえさん登壇トークイベントを開催
(c)2018 Disney

この日、水色のワンピースで登場した飯豊さんは本作の感想を聞かれると「お仕事をさせていただくなかで大切なものを忘れていたんじゃないかと考えさせられましたし、心があたたかくなるようなプーさんの言葉が心に響きました!」と大絶賛。

“大のプーさん好き”という飯豊さん。ずばりプーさんの魅力について聞かれると、「小さいころからプーさんが大好きで、身近な存在でした。プーさんの言葉がすごく哲学的で、大人からも子どもからも愛されているなと思います。心に響く、突き刺さる言葉が多いんです。高校生の頃にプーさんの名言集とかを調べたりしてました。」とエピソードとともに披露。

【写真を見る】かわい過ぎるアフタヌーンティーに飯豊まりえさんも大はしゃぎ!
(c)2018 Disney

本作で心に響いたプーの言葉について、「『何もしないって、最高の何かにつながる』という言葉が何回か出てくるのですが、深いな…と感じました!今すぐ休暇が欲しい、とも思いました(笑)」と答えました。

本作で大人になったクリストファー・ロビンが登場することにちなみ、「飯豊さんが幼かったころどんな大人になりたかったか?」と聞かれると、「子どもの頃は何もしない時間が多かったので“忙しい人になりたいな”とか、“お仕事をして両親に恩返ししたい”とかそういうことばっかり考えていたんです。でも、そういう理想の大人になってはいたんですが、心のどこかで“癒し”だったり、何もしない時間で見つかるものの方が多かったりするので、“何もしない時間も大切だ”という忘れていた気持ちを思い出させてもらいました。」と心境を打ち明けてくれました。

さらにまだ観ていない人へは「私は新たに自分の好きな映画が増えたなと思っています。将来、母親になった時に子どもに教えてあげたいなと思いましたし、幅広い方々に愛される作品だと思います!」と本作をアピールしました。

ここで、映画公開記念カフェメニューの“「なんにもしない」アフタヌーンティーセット”が登場!

「なんにもしない」アフタヌーンティーセット (1800円)※写真は2人前/カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪
(c)2018 Disney

特別メニューを目の前にした飯豊さんは、「“なんにもしない”っていう名前もプーさんにぴったりですね!可愛い~!」とコメントし、色とりどりで写真も撮りたくなる!とテンションが上がった様子。実際にセットに入っている「にんじんゼリー」を試食して、「さっぱりして美味しいし、カラダにも良さそう」と答えました。

さらに、レモネードにブルーのバタフライピー(ハーブティー)を入れると紫色に変化して見た目にも楽しめるという“まったりを楽しむレモネード”が登場。

 まったりを楽しむ レモネード(720円)/カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪
(c)2018 Disney

「すごい!キレイ!!ハーブティーの香りがしてサッパリします。」とコメント。最後に飯豊さんは「この映画を観て、ぜひ大人の方に忘れてしまった大切なものをもう一度取り戻していただいて、日々の生活に活かしていただけたらなと思います。そして、この“なんにもしない”カフェ、すごく癒されます!お仕事でお疲れの皆さんはぜひ癒されてください!」と本作とカフェメニューの魅力を語り、イベントは締めくくられました。

■「なんにもしない」カフェメニュー<期間:2018年9月12日(水)~2018年10月21日(日) 10:30~23:00(ラストオーダー:フード21:30、ドリンク22:00) 場所:カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪(大阪市北区梅田3丁目1−3ルクア イーレ10階 ルクアダイニング)>

全米で大反響の実写版“プーさん”がついに日本公開!どんな映画に?

世代を超えて幅広く愛される世界的人気キャラクター、くまのプーさんをディズニーが初の実写映画化。ディズニー映画最新作「プーと大人になった僕」が、いよいよ9月14日(金)より全国公開される。

大人になったクリストファー・ロビンが人生に迷い悩んでいるときに親友のプーさんと再会し、忘れてしまっていた”本当に大切なもの“に気付いていく姿を描く。すでに公開された全米では、生き生きと動きまわる愛くるしい“プーさん”や仲間たちの魅力にとどまらず、大人になったクリストファー・ロビンが、仕事と家族のことについて悩み、自分にとって本当に大切なものとは何かを思い出す姿など、共感をよぶストーリーにも高い評価が集まっている。

さらに、国内で行われた一般試写会(字幕版)のアンケートでも満足度98%と高評価。また、99%が「感動した」と回答した。 「大人になって忘れていた気持ちをよみがえらせてくれました」「プーの一言一言が心にささるようで、涙が止まらなかった」「忙しい、大変だと感じる日々があったら、この映画を思い出したい」など、幅広い世代の心に響く作品となっている。(関西ウォーカー・関西ウォーカー編集部)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
トレンドのチェック柄♡秋冬にマストな大人のワンピース&ジャンスカコーデ特集
トレンドを感じさせるチェック柄のアイテムは、やっぱり秋冬コーデには欠かせませんよね。そこで今回は、チェック柄のワンピース&ジャンパースカートを使ったアイテム別のコーディネートをご紹介いたします♪チェック柄アイテムが気になっていた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
【大人の男が好む】LINE上手な女の心得
好感度が高いLINEの使い方をマスターしておいた方が恋愛もうまくいくでしょう。
恋愛jp
男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法
男性に全て丸投げしてない?大人の魅力を伝えるデートの作法
Grapps
大人のヘビ柄。上品×カッコいい《スネークネイル》デザイン特集
ヘビの柄を描いた、大人カッコいい印象のスネークネイル。パイソンネイル、ヘビ柄ネイル…といった呼び方をすることもありますよね。ひとくちにスネークネイルと言っても、上品なものからかなりハードなものまで、そのデザインは実に様々です。この記事では、大人女子の皆様におすすめしたい、上品でカッコいいスネークネイルデザインをご紹介します。
Itnail
簡単におしゃれが楽しめる!秋冬もセットアップで大人の着こなしを♡
忙しい朝も、そのまま着るだけでコーデが決まるセットアップ。 秋冬はニットのセットアップやジャケットなど、シーズンライクなアイテムが多数登場しています。 そこで今回は、人気のセットアップアイテムや着こなしをご紹介します!是非ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
大人だって恋がしたい…アラフィフならではの恋愛の楽しみ方とは?
Grapps
カジュアルだけど大人っぽく!大人のデートにぴったりなTシャツとレースのカジュアルコーデ
■大人のデートコーデ対決 8月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、フィギュアスケーターの村上佳菜子さんとタレントの安めぐみさんがファッション対決に挑戦。「大人の水族館デート」をテーマに、女性らしいカジュア […]
fytte
星野源・高橋一生・高畑充希が出演!映画「引っ越し大名!」公開決定
星野源さんが主演を務める映画「引っ越し大名!」の公開日が、2019年8月30日に決定しました。高橋一生さんや高畑充希さんなど、豪華なメインキャストの出演にも注目が集まる話題の作品についてご紹介していきます。
LeTRONC
大人のボディーラインを美しく補正!エミリオ・プッチのきれい色ニット
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)のきれい色ニットをご紹介します。鮮やかな色が特徴で、タイトすぎない、程よいフィット感で大人のボディラインを美しく補正してくれるニットで、価格は¥92,000です。
Precious.jp
大人も子どもも楽しめる「品川ハロウィン」が今年も開催!
今年も“シナハロ”がやってくる!10月25日(木)~31日(水)の7日間、品川シーズンテラスにて「品川ハロウィン2018」が開催! 「品川ハロウィン」は、品川港南地域の住民や企業などの有志の手によって2015年より開催されているハロウィンイベント。昨年は7日間で約6200人が参加するなど大人気のイベントだ。 4回目を迎える今年のイベントは昨年に引き続き“子どもが安心できるまちづくり”をテーマに、“プレイ!ステーション品川”をサブテーマとして、品川港南エリアをエリア内外の人々が楽しめ繋がりを感じるイベントとして毎年人気のダンス・ミュージックパフォーマンスや仮装パレードを実施。 また今年も楽しみながら「子ども110番」の場所を覚えられる「シナハロスタンプラリー」を実施。今年は「子ども110番」に協力する先をさらに増やし、合計53地点にスタンプを設置。子どもたちはスタンプラリー形式で「子ども110番」を巡り、地域で見守る人々とコミュニケーションを図ることで、不安を感じる場面に遭遇しても避難できる関係を構築することができる。 27日(土)開催の仮装パレード「シナハロFamily」は昨年よりもパワーアップ! 当日は仮装した子どもたち・特別参加するキャラクターと一緒にゴール地点の品川シーズンテラスを目指して練り歩き、街を盛り上げる。 到着後は、品川界隈で活躍するダンス・ミュージックパフォーマンスチームなど、ハロウィンを盛り上げる様々なショーが行われる他、品川ハロウィン限定バージョンのスノードーム作りなどのワークショップも多数開催されるので注目だ。 「品川ハロウィン2018」は、<シナハロ Week>10月25日(木)~31日(水)10時~17時(景品引き換えは11時より)、<シハナロ Friday>10月26日(金)17時~21時、<シナハロ Family>10月27日(土) 11時~17時の日程で開催。荒天中止、雨天時は屋内にて決行。参加費は無料だが、飲食物・一部コンテンツ(材料費)は有料となっている。 ■「品川シーズンテラス イベント広場」 住所:東京都港区港南1丁目2番70
ストレートプレス
鶴田真由:大人の上品華やか秋コーデ スカートを主役に
女優の鶴田真由さんが13日、東京都内で開催された映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督)の初日舞台あいさつに登場した。モノトーンの総柄スカートを主役にした、大人の上品で華やかな秋コーデだった。
毎日キレイ
旬の秋顔をつくる。大人の垢抜けブラウンコスメ特集
今季はブラウンコスメが大豊作。定番のアイシャドウ以外にも、リップやフェイスカラーなど、さまざまなアイテムが揃っています。 しかも、ベーシックなブラウンだけでなく、ひとひねり加えたようなお洒落な色みもたくさん出ているので、 […]
ごきげん手帖
秋のベストコーデ10選【レディース】|ファーベストや黒ベストなど、大人の着こなし集
大人女性のベストの着こなしまとめ。秋らしい色合いのベストや、暖かいファーベストコーデを10選ピックアップしました。シャツやニットに重ねたり、パンツやスカートと合わせたり…、おしゃれな装いを参考に、秋のベストコーデを楽しんでみてください。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理