1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年秋のモテコートは…やっぱりトレンチ!「大人の着こなし」5選

2018年秋のモテコートは…やっぱりトレンチ!「大人の着こなし」5選

  • 2018.9.20
  • 4075 views

日本でも大人気のトレンチコート、ここイギリスでは有名ブランドから幅広いデザインのものが販売されています。また、街中では女性のみならず男性もトレンチコートを着ていて、思わず惚れ惚れしてしまいます。今回は本場ロンドンより、今年の最新トレンチコート情報とともに、着こなし術をご紹介します。

素敵すぎる! ジャケットとトレンチコートが1つになった最新スタイル

定番トレンチコートに、200%おしゃれをプラスした素敵なコートを発見! 個性的すぎるデザインなのに定番ベージュカラーとジャケットのカラーがどんな色合いにも似合うから、これを羽織るだけでとってもスタイリッシュに!

ちょっぴりクセありトレンチコートも、テクニックでおしゃれに。

イギリスでは、街中でトレンチコートを着ているOLをよく見かけますが、それぞれおしゃれに自分のファッションを楽しんでいます。こちらのスタイルは、ちょっぴりクセのあるデザインに、さらにニットセーターを肩からアクセントとして掛けています。

コートの上にニットだなんて、思いつかない重ね着に思わず感動! また全体が暗くなりすぎないよう、足もとは明るめで統一。今すぐにでも色やテクニックがまねできる、今年流の着こなし術です。

イギリスファッションの代名詞とも言えるチェックとトレンチコートのコラボ

イギリスらしいチェックとトレンチコートを存分に楽しめるこちらのデザイン。なかなか個性的なのでボトムスや中に着用するトップスはシンプルな色合いで十分。

デザインが凝ったトレンチコートを持っていると、羽織るだけでおしゃれさんに一気に早変わり。存在感大のトレンチは重宝する1着になりますよ

トレンチコートも今年はオーバーサイズで!

最近、多くのデザイナーブランドは、オーバーサイズを取り入れてきましたが、こちらのトレンチコートも今やサイズぴったりよりもオーバーサイズが人気のようです。

トレンチコート以外は、細めのボトムスやライトな色合いが秋口は人気のよう。やはりここロンドンでも、ベージュ色をよく見かけますが、誰1人として同じようなスタイルを見ないのが本当に不思議。みんな自分らしくトレンチコートを楽しんでいます。

既にベージュは持ってる!? じゃあ今年はチェックで攻めてみる?

ベージュ色のトレンチコートはもう持っているんだけど……という方、今年は人気急上昇のチェックトレンチコートが要チェックです!

色やチェックの細かさはお好きなデザインで楽しんでください。トレンチコートはどんなスタイルにも似合うので、人とは違うものをお探しの方には、ぜひ今年はチェックがおすすめ。特にパンツスタイルに似合います。

日本、アジアでもトレンチコートは人気ですが、ここ本場イギリスこそトレンチコートをよく見かけます。特に秋からは大活躍。仕事にもプライベートにも着用できる優秀アウターなので、1枚、いや2〜3枚持っていても損はしません。本場の着用術を参考にしながら、今年はシンプル&ベージュ以外のちょっと変わったトレンチコートもいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる