1. トップ
  2. 竹内涼真、食リポに苦戦「全然上手く伝えられない...」

竹内涼真、食リポに苦戦「全然上手く伝えられない...」

  • 2018.9.20
  • 230 views
食リポに挑戦した竹内涼真
KADOKAWA

9月19日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の2時間SPに竹内涼真がゲスト出演。食リポの難しさを実感し、苦笑いを見せる場面があった。

【写真を見る】腹筋バキバキ! 竹内涼真の美しい身体

「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」のコーナーでディレクター役を務めることになった竹内は、千葉県成田市を訪問。街の人々をリポートし、ご当地の新名物として「なりたすず虫愛好会」やカフェ「DOUZE COFFEE」などを教えてもらう。

「DOUZE COFFEE」では、同店でアルバイトをしている少年に食リポをやってもらうことに。竹内は「食べて味が分かるじゃん。(味わった瞬間の)その時のリアクションが一番大事!」と、実践的なアドバイスを少年に送流などディレクターとしての才能を見せ、采配を振る。

一方、竹内自身も「僕がお手本見せます!」と1日限定5食のローストビーフ丼を試食。「あのー…全然クドくない」「決め手はソースですね」と美味しさを伝えようとするが、滑らかに言葉が出てこない様子。最終的には「全然上手く伝えられない…」と食リポの難しさに苦笑いを浮かべた。

放送後のSNSでは、視聴者から「竹内くん、口に入るの!?っていうくらいローストビーフ丼を頬張っててかわいかった!」「竹内くんにはディレクターの素質がありそう」などのメッセージが寄せられていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む