1. トップ
  2. ファッション
  3. 『LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)』の気負いなく等身大でおしゃれを楽しむヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑦〉

『LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)』の気負いなく等身大でおしゃれを楽しむヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP⑦〉

  • 2018.9.20
  • 5734 views

『LOAVE AOYAMA(ローブ アオヤマ)』だから出せる外国人風の柔らかな質感は、一度手にしたらやみつきと評判!

頑張りすぎないこなれた洒落感を醸し出す、⼥性スタッフのコーディネイト参考にしてみて。

 

郡山みなみさん

マネージャー/29歳

 

 

♦ごきげんなショートのスカーフアレンジ

「ショートなのでアレンジは小物に頼ります! ヴィンテージのスカーフを頭に巻いて、バックの髪はすっぽりまとめ、前髪に少し動きを出してスタイリングしています」

 

 

スカーフを細めに折り、後ろから前に巻いたら、フロントでクロスさせて端を内側にしまいこんで。

 

 

♦鮮やかなパープルが目を引くエスニックカジュアル

「存在感のあるパープルのロングスカートなので、トップスは黒でシンプルにして大人っぽさを出しました。買い物は、中目黒や三軒茶屋の古着屋さんなどによく行きます」

 

 

トーンの違うパープルのスニーカーを合わせたのがかわいい!

 

TOPS︓ACNE

SKIRT︓vintage 

SHOES:vintage

SCARF:vintage

 

KOBUKIさん

ヘアスタイリスト/25歳

 

 

♦フィット感がおしゃれ!スマートなIラインロング

「パツッとした眉上バングのロングストレートです。フィット感が高くて、ロングでも全身のバランスが取りやすいです。担当は同店の松原さん。センスがいいので、いつもおまかせしています」

 

 

ミントカラーで外国人っぽい髪色に。透明感のある髪色でロングでも重すぎない。

 

 

♦動きやすくて仕事にも◎!70'sフェススタイル

「Tシャツにデニム、スニーカーの、動きやすいカジュアルスタイル。すべてヴィンテージで合わせることで、その年代がリアルに表現されるのかなーと思ってコーデしました」

 

 

ヴィンテージTシャツならではの、独特の味わい深い表情が魅力。

 

TOPS:vintage

PANTS:vintage(LEVI'S)

SHOES:vintage(VAN'S)

 

 

一色さおりさん

ヘアスタイリスト/36歳

 

 

♦キャッチーなハイトーンカラーのミニボブ

「パツッとしたカットラインのミニボブ。ウェット&タイトにすることで、シンプルな服やカジュアルな服でもプチモード感が出せます。担当は同店の鈴木さん。一度ベリーショートにもしてみたいです」

 

 

タイトにしつつも、毛先はラフに散らして抜け感を出すのがマスト。

 

 

♦アースカラーの上質カジュアルコーデ

「大人のショートパンツコーデは、肌も明るく見せてくれるベージュのトップスで女らしく。ベージュのトップスは、顔まわりも明るく見えるのでオススメ」

 

 

耳かけで映えるピアス&デコルテを美しく飾る華奢ネックレスが上品な存在感。

 

TOPS:Base Range

PANTS:vintage

SHOES:Jimmy Choo

 

小島亜弓さん

アシスタント/23歳

 

 

♦独特の存在感が漂うミディアムウルフ

「全体にしっかりレイヤーを入れたウルフヘア。クセを生かしてパーマ風にスタイリングしています。カラーは色落ちも楽しめるラベンダーベージュ。次はペールトーンの淡い色みのカラーにしたいです」

 

 

柔らかな質感と透明感のあるカラーで外国人みたいな髪質に。

 

 

♦スタイルアップして見えるジャンプスーツ

「リラックスした大人っぽいシルエットが叶うジャンプスーツ。シルバーアクセを合わせて大人っぽく品格たっぷりに。古着屋さんが好きで、Arca vintage、LUIK、birthdeath、zig usedclothingなどによく行きます」

 

 

ファッションに合わせて、メイクは落ち着いた色みのブラウンやベージュ系。

 

JUMPSUIT:vintage

SHOES:vintage

 

 

今回SNAPにご協⼒いただいたのは……

『LOAVE AOYAMA』(ローブ アオヤマ)

 

東京都渋⾕区神宮前5-45-8-3F

03-6427-7340

平⽇︓11:00〜20:30(火曜定休日を除く)

⼟⽇祝︓10:00〜19:30

毎月第2⽕曜:10:00~15:00(お子様連れの方を対象とした営業)

https://loave-hair.com/

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる