1. トップ
  2. インテリア
  3. 実用性だけでなくインテリア性も重視したい!オシャレな洗面所インテリアをご紹介

実用性だけでなくインテリア性も重視したい!オシャレな洗面所インテリアをご紹介

  • 2018.9.20
  • 14755 views

朝の身支度や洗濯、入浴や寝る前の歯磨きなど、毎日使う場所だからこそインテリアにはこだわりたいものです。

今回は、洗面所としての実用性だけでなくインテリア性にもこだわりたいという人の為に、オシャレな洗面所インテリアをご紹介します。

温もりのあるナチュラルな洗面所インテリア

ナチュラル感を大切にした、優し気な洗面所に

ナチュラルな色合いと木目を活かしたインテリアの洗面所は、心が安らぐ優し気な雰囲気です。

洗面台や棚に色合いの美しい木材を使用し、お花を活けたりバスケットなどを取り入れることで穏やかなスタイルを演出しています。

シンプルなスタイルながらもナチュラルなブラウンとホワイトの組み合わせによって、シックで清潔感のある雰囲気になっています。

また、ドライフラワーなどもアクセントとして洗面所にネイチャーな魅力をプラスしています。

白とブラウン系をベースに、ホーローのボトルやガーランドなどカントリーな雰囲気のグッズを取り入れることで牧歌的でキュートな魅力をアピールしています。

また、壁面に飾られた優しい色合いのアートが繊細な魅力を与えていますね。

こちらの洗面所ではシャビーな雰囲気の板目を洗面台に使い、フェイクグリーンを飾ることで優し気なナチュラル感を演出しています。

また、赤いチェックのタオルがアクセントになりキュートな魅力を引き立たせています。

ホワイトレンガなどのアンティークなモチーフは、清楚で上品な魅力をアピールすることができます。

こちらでも洗面台下の扉などにホワイトレンガモチーフを取り入れ、エレガントな魅力をプラスしています。

カフェ風の雰囲気でキュートな魅力をアピール

ナチュラルカフェ風インテリアにしてみたいという人は、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

洗面台付近にはオシャレな英字レタリングアートを飾り、洗濯機にはポップなイラストのステッカーを貼ることでチャーミングな洗面所に仕上げています。

フラッグタイプのガーランドやレースなどの素材は、ガーリーな魅力を演出するのにピッタリです。

こちらの洗面所でもポップでキュートなモチーフを取り入れ、愛らしい魅力を感じさせるスタイルに仕上げています。

男前スタイルを前面に押し出した洗面所インテリア

個性的でヴィンテージな格好良さを演出

男前な雰囲気を感じさせる洗面所は、どこかドラマのワンシーンのような格好良さがあります。

ヴィンテージな魅力を感じさせる古材風の板目を壁面や洗面台周辺に貼り付けたり、ブラックボードなどインダストリアルなテイストを取り入れることで、ブルックリン風の洗面所になっていますね。

こちらの洗面所では古材を用いた棚やワイヤーバスケットなどで、シンプルながらも男前な魅力を漂わせています。

エアープランツなどのナチュラル感あふれる要素も取り入れられ、スタイリッシュな魅力にあふれていますね。

ちょっとした洗面台スペースも、工夫次第で男前な魅力を出せますよ。

ミラーに渋みのある板目のフレームを取り入れたり、レトロなブラックタイルを取り入れるなどで雰囲気を演出しています。

また、観葉植物をアクセントにすることでネイチャー感もアピールしていますね。

男前な雰囲気を演出できるモチーフを利用

男前インテリアといえば、ヴィンテージ感あふれるオブジェなども重要です。

古材のフレームとワイヤーメッシュが施された黒字に白のレタリングアートが飾られ、男前な魅力を空間に漂わせています。

古いレンガ風のモチーフも、男前な魅力をアピールするのにオススメのモチーフです。

シンプル且つ男前な魅力を感じさせるこちらの洗面台には、蛇口の下にレトロな雰囲気を感じさせる古レンガモチーフが施されています。

木目を活かしたスタイルや、民族調モチーフも男前な魅力をアピールするのにオススメです。

野性味あふれるたくましさが、男前インテリア特有の力強い魅力を演出してくれます。

レトロな雰囲気のモチーフも、男前な雰囲気の洗面所をより深みのある魅力にしてくれます。

ランプシェードのアンティークな魅力がアクセントになり、男前ながらも無骨過ぎない魅力的な洗面所に仕上げています。

モノトーンで固めたオシャレな洗面所インテリア

洗練されたスタイリッシュな魅力を演出

無彩色で固めたモノトーンな洗面所は、スタイリッシュな魅力とともに清潔なイメージを強めることができます。

シンプルでモダンな雰囲気が漂うこちらの洗面所でも、基本的に黒と白でまとめつつナチュラルカラーを取り入れることで、温かみをプラスしています。

ボタニカルな模様が施された光沢感のあるブラックが、実にラグジュアリーでモダンな魅力を放っています。

また、アクセントとしてユリなどのフローラルなお花を飾ることで、上品な魅力とともにナチュラルな空気も生み出しています。

塩系な雰囲気の洗面所にしたい場合は、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

シンプルで一見飾り気のないイメージを漂わせながらも、レトロモダンな雰囲気の白煉瓦モチーフや、スタイリッシュな雰囲気のカーテンなどで洗練された雰囲気を演出しています。

蜂の巣のようなハニカムタイルは、モダンな魅力をアピールするのにオススメです。

こちらの洗面所でも、洗面台周辺に白いハニカムタイルが用いられ、近代的でスタイリッシュな雰囲気を生み出しています。

また、インテリアカラーは白でまとめつつナチュラルなバスケットを取り入れることで、冷たすぎない居心地の良さも実現しています。

シャビーテイストをプラスして、清楚感をアピール

掠れた雰囲気を上品かつ清楚に取り入れたシャビーシックなスタイルは、優し気でナチュラル。

全面的にホワイトで固めつつ扉にシャビーなテイストを取り入れることで、無機質さを感じさせない清楚で魅力的な洗面所に仕上げています。

アンティークな雰囲気のモチーフを取り入れることで、ラグジュアリーな魅力もプラスすることができます。

壁面にアンティークな魅力漂うタイルを施すことで、深みとエレガントさが漂いますね。

少しダメージ感を感じさせる風合いが、実に味わい深いです。

まとめ

今回は、参考にしてみたいオシャレな洗面所インテリアをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ただ雑貨を収納したり歯磨きなどの為のスペースとしてみるのではなく、個性を演出する場所としてみることで毎日が一層楽しくなります。

今回のまとめを参考に、自分好みのスタイルでまとめた洗面所インテリアにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる