1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のアウターはこれで決まり!通勤にも使えるマウンテンパーカーの着こなし15選

秋のアウターはこれで決まり!通勤にも使えるマウンテンパーカーの着こなし15選

  • 2018.9.20
  • 19541 views

マウンテンパーカーが、この秋のトレンドアウターとして注目されています。

アウトドアアイテムのイメージがありますが、実は通勤コーデやフェミニンなコーデにも合う着回し力の高いアウターなのです!

トレンチコートよりも丈が短い分、スカートや半端丈パンツとも合わせやすかったりします。

トレンチコートやMA-1といったお馴染みのアウターにマンネリを感じている人は、この秋はマウンテンパーカーにトライしてみませんか?

今回は、マウンテンパーカーのおすすめカラー別の着こなしをご紹介していきます。

トレンチコートのように着れる「ベージュ」

出典:zozo.jp

トレンチコートのように着れるベージュのマウンテンパーカー。

洗練された着こなしをしたい人におすすめのカラーです。

フードをピンと立ち上げると、より品を感じさせる着こなしになります。

出典:zozo.jp

丈の短めのマウンテンパーカーなら、アウターとのバランスが取りにくいミモレ丈スカートとも、バランス良く合わせることができます。

ボーダーのトップスと赤い靴下をポイントにして、フレンチガールみたいな小粋な着こなしです。

出典:zozo.jp

マウンテンパーカーはデニムコーデとももちろん相性抜群です。ただ、着こなしに注意しないと、アウトドアスタイルになってしまいます。

洗練されたデニムコーデにするなら、パーカーの袖をラフにまくり、インナーのTシャツをタックインしてこなれ感を出しましょう。

undefined
出典:zozo.jp

トレンチコートとマウンテンパーカーのいいとこ取りをしたロング丈のマウンテンパーカー。

普段使いはもちろん、通勤コーデにも活躍しますね♪

出典:zozo.jp

適度にコーデを明るくしつつ、大人っぽい着こなしにしたいなら、キャメルのマウンテンパーカーがおすすめです。

可愛いドット柄ワンピースに羽織ると、上品で大人な着こなしへと変わります。

きちんと感が出る「ネイビー」

出典:zozo.jp

黒よりも色味がきつくないネイビーは、コーデをピリッと引き締めつつ、どことなく信頼感ある着こなしにしてくれます。

フェミニン度の高いパープルのフレアスカートと合わせても、キレイめな雰囲気は壊さずに、きちんと感のあるコーデにまとまります。

出典:http://zozo.jp/

合わせるアウターを悩んでしまうミモレ丈のタイトスカート。マウンテンパーカーならバランスが取りやすいです♪

トップスとボトムがオータムカラー同士の秋のオフィスコーデを、ネイビーのマウンテンパーカーがピリッと引き締めます。

出典:zozo.jp

ロマンティックなブラウスをちょこっとのぞかせた、遊び心あるマニッシュコーデ。

ネイビーのマウンテンパーカーも違和感なく溶け込んでいます。

出典:zozo.jp

ライナー付きのマウンテンパーカーは、重ね着っぽくなりこなれてみえます。

ロゴTとワイドパンツのシンプルコーデに羽織るだけで、トレンド感のある着こなしになりますよ。

チェック柄パンプスとミニショルダーの旬小物もアクセントになっていますね♪

着回しが効く「カーキ」

出典:zozo.jp

多くの人が着慣れているカーキのアウター。デニムにもキレイめワンピースにも、どちらにも合わせやすく、甘辛な着こなしが楽しめます。

カーキのマウンテンパーカーも同じく、色んなインナーと合わせやすく着回しが効きます。

ベージュのワンピースにさらりと羽織って、秋を感じる大人フェミニンな着こなしになります。

出典:zozo.jp

デイリーにも使いやすいカーキのマウンテンパーカー。

リラックスしたい日のTシャツ×スウェットスカートコーデにもマッチします。

大ぶりピアスで遊ぶと、よりおしゃれな着こなしになります。

出典:zozo.jp

白と相性抜群のカーキ。白のワンピースとデニムのリーンなレイヤードを引き締めています。

黒の小物で統一すると、すっきりとした秋コーデになります。

出典:zozo.jp

この秋にトレンドとなるクラシカルなレース襟のブラウスに、カーキのマウンテンパーカーと合わせると、旬な甘辛コーデに。

キュッとお団子アップヘアにするのが、すっきり見えのポイントになります。

スポーティーな「オレンジ系」

出典:zozo.jp

ビタミンカラーのオレンジなら、よりスポーティーな印象になります。

スポーツMIXコーデがまだまだ継続中のこの秋のおすすめカラーですよ。

春夏にトレンドになったビッグTワンピースの上から羽織ると、秋らしいスポーティーなコーデに。雰囲気も一気に明るくなります。

出典:zozo.jp

オレンジのマウンテンパーカーとデニムのタイトスカートを合わせた旬なカジュアルコーデ。

旬カラーのパープルと組み合わると、新鮮な着こなしになりますね♪

まとめ

マウンテンパーカーは意外と使える!と思われた方も多いのではないでしょうか?

この秋は自分好みのカラーのマウンテンパーカーを、通勤に、そしてオフ日に、ぜひ取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる