1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連休はデートしよ!彼がOKしやすいデートスポット

連休はデートしよ!彼がOKしやすいデートスポット

  • 2018.9.20
  • 39366 views

もうすぐ連休なのに何の予定もない……そんなときこそ気になる彼を誘うチャンス!

そこで気になるのが、どんな場所に誘えば彼が即OKしてくれるのかということですよね。

的外れなデートスポットに誘ってしまうと、せっかくのデートも盛り上がらない可能性もあるので要注意。

そこで今回は、実際に男性が女性から誘われて嬉しかったというエピソードを元に、おすすめのデートスポットを紹介します。

連休デート

インドア派の彼には映画デート

「以前から映画が好きで、家でもいつもDVDをレンタルして映画鑑賞して過ごすのが趣味だったんです。そろそろ新作を映画館で見たいななんて思っていたタイミングで、会社の同僚女子から『映画のチケットを2枚貰ったんだけど、一緒に見に行かない?』と誘いを受けたので、即OKしました。

彼女とは映画の話はよくしていたんですけど、俺の好きな俳優が出演する映画だったんで、驚きましたね。後で聞いたら、『好きって言ってたの覚えてたんだよね』と一言。映画の後は、ディナーしながら映画の話で盛り上がっちゃって、そのまま自然と付き合うようになりました」(26歳/美容師)

この場合は、彼の趣味を知った上でデートに誘った成功例ですね。

普段の会話の中で、映画が好きということに加えて好きな俳優まで覚えていたというのが高ポイント!会話を覚えてくれていたということも、彼の中では好印象だったようです。

アウトドア派の彼にはパワースポット巡り

「ドライブが趣味で、あまり家でジッとしてられないタイプの俺。連休も予定がなかったんで、どうしようかなと考えていたときに『連休にパワースポット巡りしようと思うんだけど一緒にどう?』と女友達から誘いがあったんですよね。

そもそもパワースポットって?と気になって聞いてみると、伊勢神宮に行きたいってことでした。伊勢って神聖な場所で、大きな樹木があったり、自然豊かで綺麗なんですよね。実はそういうとこ好きだったんで行くことにしました。

彼女とは、ドライブしながら伊勢に移動して、自然を楽しみながら参拝し、伊勢うどんなどの名物も食べて大満足!長い時間一緒に過ごしてすっかり意気投合してしまいました」(28歳/SE)

ドライブが趣味というような男性には、車でプチ遠出できるようなデートスポットがピッタリ。

ドライブが好きな男性は運転も得意なので、ちょっと遠いかな?と思うようなデートスポットの方がおすすめ。

車というプライベート空間で2人きりの時間を楽しむことで、グッと距離も近くなるかもしれませんよ。

彼の好みを事前にリサーチしてデートに誘おう!

彼がOKしやすいデートスポットについて紹介しました。

気になる彼をデートに誘うなら、普段から彼の性格や趣味をリサーチしておくことが大切!彼の好みの傾向がわかったら、彼の喜びそうなデートスポットへさり気なく誘ってみましょう。

デートの時間が楽しければ、またあなたとデートしたくなるはずです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる