1. トップ
  2. メイク
  3. 「ドン・キホーテ」のハロウィングッズ!タトゥーシールで豹メイク

「ドン・キホーテ」のハロウィングッズ!タトゥーシールで豹メイク

  • 2018.9.20
  • 2047 views

2018年も「ドン・キホーテ」では早くもハロウィンコーナーが大盛況。例年盛り上がりを見せるハロウィンシーズンにぴったりのメイクをご提案。今年はタトゥーシールだけで簡単な“豹メイク”に挑戦してみませんか。

「ドン・キホーテ」だけで“豹メイク”に挑戦

「ドン・キホーテ」で販売している、顔・体に使えるタトゥーシール。こちらのタトゥーシールとカラークリーム2色がセットになったキットでは、“豹”か“ダルメシアン”に簡単に変身できます。今回は、簡単「豹メイク」に挑戦していきます。

TIP1:貼りたい絵柄を選ぶ

貼りたい絵柄を選びましょう。今回のメイクではかわいらしく仕上がるように「目元」「鼻」「ひげ」のタトゥーシールだけで仕上げていきます。

TIP2:濡らしたコットンをのせてゆっくり剥がす

ドン・キホーテのタトゥーシールは、使いやすいように絵柄のまわりに“切り取り用の点線”が入っていました。点線に合わせてカットして、目のカーブに合わせて絵柄をのせましょう。

POINT:ムラなく湿らせる

タトゥーシールの絵柄をキレイに転写させるには、水で濡らしたコットンでしっかりと湿らせることがポイントです。特に忘れてしまいやすい端もしっかりと濡れているか確認しましょう。

POINT:台紙はゆっくり剥がす

タトゥーシールの台紙をゆっくりと剥がしていきましょう。慌てて剥がすと破けてしまう恐れがあるので、しっかり絵柄が転写されていることを確認しながら剥がしていくことをおすすめします。

TIP3:バランスを見ながらシールを増やす

全体のバランスを見ながら、タトゥーシールを増やしていきます。鼻の頭など細かい部分を剥がす際には、シールが破けないように注意しましょう。

POINT:左右のバランスに注意

“ひげ”など、左右対称にタトゥーシールを貼りたいときは、真っ直ぐ正面から鏡を見て貼りましょう。貼るときに猫背になっていたり、片方にバランスが偏っていると非対称になりやすいので注意してください。

TIP4:カラークリームをスポンジでのせる

付属のオレンジ色のカラークリームをスポンジでのせていきましょう。スタンプを押すように、ポンポンとのせていくとキレイに色付きます。

TIP5:豹の耳を装着する

メイクだけでもかわいらしいですが、せっかくなので“豹の耳”のカチューシャも着けて華やかに仕上げましょう。ドン・キホーテには仮装グッズも多数展開されているので、タトゥーシールと併せてチェックしてみるのもおすすめです。

「ドン・キホーテ」だけで“豹メイク”の完成

全体を調整したら「ドン・キホーテ」のタトゥーシールだけで“豹メイク”の完成です。タトゥーシールだけで簡単にチャレンジできるので、ハロウィンメイク初心者の方にもおすすめです。好みに合わせてシールを増やして、ハロウィンのイベントを楽しんでみませんか。

元記事で読む