アラフォーファッションは品よく自分らしく!2018秋冬トレンドコーデをご紹介♪

今年の秋冬はどんなファッションを楽しもうかな?と雑誌やブログなどで、最新トレンドをチェックし始めている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アラフォーファッションにおすすめのブランドやシーン別に、トレンドを押さえたファッションをご紹介していきます♪

アラフォーファッションにもおすすめ!人気ブランドをPick up!

SLOBE IENA(スローブイエナ)

undefined
出典:zozo.jp

子供っぽいイメージが強いオールインワンも、デザインや素材のチョイス次第で大人っぽい着こなしが楽しめますね。

秋らしいチェック柄と華奢なストラップがトレンドライクな着こなしを演出するポイントに。

出典:zozo.jp

秋冬注目のコール素材で仕立てた台形ミモレスカートは、ちょっぴりレトロな雰囲気が楽しめる1枚。

キレイ色のブルーがコーデを爽やかに。

無地パーカでカジュアルダウンした着こなしが、トレンドライクでお洒落ですね。

出典:zozo.jp

コットン100%で肌触りも抜群なロングワンピースは、大人のリラックスコーデに最適。

デニムとのレイヤードスタイルは、パンプスで足元をきれいめに仕上げることで上品な着こなしが完成します。

出典:zozo.jp

秋らしいこっくりとしたレッドが目を惹くパンツは、センタープレスのキレイなシルエットで美脚効果も叶えてくれます。

ざっくりとしたニットとのコンビネーションは、程良いラフ感がとてもお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ミリタリージャケットはコンパクトな着丈でスカート・パンツ問わず、さまざまなコーデに取り入れやすいところが魅力。

足元スニーカーのアクティブな着こなしに、ジャケットのゴールド金具が上品で華やかな印象をプラスしてくれます。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)

出典:zozo.jp

襟元が広めに取られたラグランスウェットは、カジュアルな中にも女性らしさを引き立てるデザインがポイントに。

コーデュロイとワイドパンツとのリラックスコーデも、大人っぽく決まりますね。

イエローのバッグがポップなアクセントカラーとして、コーデを引き締めてくれます。

出典:zozo.jp

カジュアルな印象のチノ素材パンツは、裾をロールアップしてパンプスをプラスすることで、きれいめな印象が楽しめます。

小物にキャップを合わせたスポーツミックススタイルで、トレンド感もアップしますね。

undefined
出典:zozo.jp

バンドカラーのすっきりとしたシャツワンピースは、胸元のフラップポケットがデザインのポイントに。

落ち感のある柔らかいツイル素材なので、女性らしい華奢なシルエットを演出してくれます。

足元はアクティブにスニーカースタイルで決めれば、大人カジュアルな着こなしが完成です。

出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のボタンスカートと、ノルディックニットとのコンビネーションが、秋冬らしい温もり感溢れるコーディネート。

ざっくりとしたシルエットのニットが、リラックスした印象を与えてくれます。

出典:zozo.jp

柔らかく着心地の良いモヘア素材のロングニットカーディガンは、秋冬のデイリーコーデに大活躍間違いなしのアイテム。

温かくさらっと着こなせるので、車移動のシーンやちょこっとお出掛けする際のファッションにもピッタリです。

URBAN RESEARCH Sonny Label(アーバンリサーチサニーレーベル)

出典:zozo.jp

マスタードカラーのメタリック素材プリーツスカートは、存在感抜群でトレンド感溢れるコーデが叶います。

ガーリーな印象のプリーツスカートに、カジュアルなスウェットを合わせたラフな着こなしがお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ざっくりとしたケーブル編みのニットガウンは、肩落ち感のあるデザインが女性らしい華奢なシルエットを引き立ててくれます。

デニム&スニーカーのアクティブなコーデも、ニットガウンが加わることでトレンド顔に格上げ。

出典:zozo.jp

ギャザーがたっぷりと入ったふんわりとしたシルエットが魅力的なシャツワンピースは、1年中使える着回しアイテム。

控えめなレッドが大人の落ち着き感を演出してくれます。

お肌をより美しく魅せてくれるところも嬉しいポイントです。

出典:zozo.jp

肌馴染みが良くカジュアルに着こなせるフェイクレザーのライダースジャケットは、デイリーコーデにピッタリのアイテムです。

インナーにはアメカジテイストのスウェットをプラスしてカジュアルダウン。

鮮やかなピンクのパンプスが、ポップなアクセントとして一役買っています。

出典:zozo.jp

ミニマムデザインのエプロンスカートは、インナーのチョイス次第でさまざまな表情が楽しめそうですね。

トレンドのボリューム袖トップスも、長めのストラップなので組み合わせしやすいところがポイントです。

キャップやスニーカーでアクティブに仕上げれば、休日コーデにも最適です。

プチプラが嬉しい♪アラフォーファッションにおすすめの人気ブランド

select MOCA(セレクトモカ)

undefined
出典:zozo.jp

スウェードタッチのビッグシルエットシャツワンピースは、ボリューム感のあるシルエットがお洒落。

落ち着きのあるキャメルカラーが垢ぬけた表情を演出してくれます。

全体にゆったりとしたシルエットでまとめるのが、今年らしい着こなしのポイントに。

出典:zozo.jp

ハイウエスト&ベルトデザインがスタイルアップ効果抜群なフレアロングスカートは、程良いカジュアル感が楽しめる1枚。

トップスインでコンパクトにまとめることで、全体のバランスも絶妙な仕上がりになりますね。

出典:zozo.jp

トレンドのコーデュロイパンツは、すっきり美脚シルエットのデザインも注目しておきたい1本。

裾をロールアップして履くことでこなれ感がアップ。

細身のシルエットなので、秋冬のレイヤードコーデにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

キャンディースリーブのデザインが目を惹くキュートなシャツワンピは、羽織アイテムとしても大活躍。

マニッシュなパンツスタイルにプラスすることで、絶妙な甘辛バランスが楽しめますね。

おでこを出したベレー帽の被り方も、とっても可愛らしいですね。

出典:zozo.jp

ギャザーがたっぷりと入った丸みのあるフォルムが、女性らしさを演出してくれるブラウス。

後ろを振り返った時の大きなバックリボンも目を惹くポイントに。

存在感抜群なので、デニムとのシンプルな組み合わせがおすすめです。

natural couture(ナチュラルクチュール)

出典:zozo.jp

華奢で長めのストラップがフェミニンで、大人っぽい印象に仕上げてくれるジャンパースカート。

トップスも選ばないところが着こなしやすさをアップしてくれます。

ブラックのショートブーツでピリッと足元を引き締めて、クールに決めたスタイルもお洒落。

出典:zozo.jp

ケーブルニットのタイトスカートは、程良いカジュアル感と履き心地の良さが魅力的ですね。

同素材のキャミソールを合わせたセットアップスタイルなら、レディライクな雰囲気が楽しめます。

レオパード柄のパンプスが、トレンドライクなアクセントに。

出典:zozo.jp

ウエスト部分のボタンデザインが、クラシカルな印象のワンピース。

とろみ素材の柔らかな質感が、女性らしいシルエットを生んでいます。

ブラックのブーツやバッグがコーデを引き締めるアクセントカラーになっています。

undefined
出典:zozo.jp

可愛らしいキャンディースリーブが目を惹くトレンチコートは、ブラックアイテムで甘辛に仕上げて。

ノーカラーデザインなので襟元がすっきり、マフラーやストールのアレンジもしやすそうですね。

袖を捲って着こなせば、こなれ感もアップします。

出典:zozo.jp

人気のワッフル素材のトップスは、ブラウンカラーが秋らしい表情を演出してくれます。

ホワイトアイテムとのコンビネーションが、とっても爽やかですね。

スカート×レギンスのレイヤードコーデで、アクティブな着こなしが楽しめます。

titivate(ティティベイト)

出典:zozo.jp

ざっくりとした編み目が抜け感を演出してくれる、ケーブル編みニットカーディガン。

デニムスタイルのシンプルなスタイルにプラスするだけで、旬顔コーデに格上げしてくれます。

出典:zozo.jp

ベーシックなロングシャツワンピースは、季節を問わずコーデに活躍してくれる万能アイテム。

スニーカースタイルのカジュアルな着こなしなら、レオパード柄のバッグをプラスし大人っぽく仕上げてみるのも◎

出典:zozo.jp

ボリューム袖デザインのトップスは、秋冬も引き続き人気を集めていますね。

ふんわりとした袖が、女性らしい華奢なシルエットを演出。

マニッシュなイメージが強いパンツスタイルをフェミニンに仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

ヒップが隠れる程良い着丈のマウンテンパーカは、パンツスタイルにもスカートスタイルにもバランス良く合わせやすいところが魅力的ですね。

インナーに鮮やかなレッドをプラスすることで、華やかさが加わった着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

ゆったりとしたタートルネックと、ゆとりのあるドルマンスリーブがしなやかで、女性らしい表情を演出してくれるニット。

ワイドパンツにパンプスを合わせた、きれいめコーデにも相性抜群ですね。

ママコーデにもピッタリ!カジュアルコーデ

出典:zozo.jp

ビッグシルエットのサーマルワンピースは、ゆったり感があって動きやすくママコーデにも最適です。

赤いコンバースのハイカットでポップなアクセントをプラスすれば、シンプルな中にも個性を感じる仕上がりに。

出典:zozo.jp

カジュアルに取り入れられるボアフリースジャケットは、秋冬のデイリーコーデに活躍してくれます。

メンズライクなサイジングでざっくりと羽織るのが、今年らしく着こなすポイントです。

出典:zozo.jp

たっぷりとしたワイドシルエットのサロペットは、立ったり座ったりの動作がしやすくママコーデにもおすすめ。

華奢なストラップのディテールが、女性らしい表情を演出。

足元をスニーカーにした、スポーツミックスコーデにもピッタリですね。

出典:zozo.jp

可愛らしいカレッジプリントが目を惹くスウェットは、程良くたっぷりとしたサイズ感がトレンドライクな着こなしを叶えてくれます。

ボーイッシュなイメージが強いので、ボトムスはスカートで甘さをプラスしキュートな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:zozo.jp

前開きデザインのワンピースは、羽織アイテムとしても着回せる万能アイテム。

デニムとスニーカーを合わせたアクティブなコーディネートも羽織りをプラスすることで、ほんのりフェミニンな印象が加わりますね。

出典:zozo.jp

トラッドテイストなチェックワイドパンツを、ホワイトスニーカーで足元を爽やかに演出しカジュアルダウン。

ワッフル素材のパーカは肌触りが良く着心地も抜群なので、アクティブに動くママコーデにも最適です。

出典:zozo.jp

Aラインの女性らしいシルエットが魅力的なイージーフレアスカートは、ウエストの後ろ部分がゴムになっていてラクチン。

たっぷりとしたスウェットとの組み合わせは、トレンド感満点な仕上がりですね。

出典:zozo.jp

ホルダーネックデザインがポイントになったコール素材のオールインワンは、大人カジュアルな着こなしにおすすめ。

ホワイト×ネイビーのカラーコーディネートは、清潔感があって上品な印象ですね。

小ぶりなショルダーバッグをプラスすることで、女性らしさもしっかり押さえた仕上がりが楽しめます。

出典:zozo.jp

とにかく動きやすくてお手入れも簡単なところが、ママさんにも嬉しいスウェット素材のパンツ。

ワイドデザインなので、パンプススタイルのきれいめな着こなしにも好相性です。

undefined
出典:zozo.jp

大きなポケットやハイウエストデザインが、レトロな印象のデニムサロペット。

コンパクトなトップスやパンプスとの組み合わせで、大人っぽく着こなせますね。

オフィススタイルにも使える!きれいめコーデ

出典:zozo.jp

しなやかな素材で仕立てたブラウスは、ふんわりとしたギャザーデザインが女性らしいシルエットを生んでくれます。

Iラインスカートとの組み合わせで、全体のバランスも絶妙な仕上がりに。

出典:http://zozo.jp/

鮮やかなパープルのパンプスが、ポップなアクセントになったオフィスコーデ。

トレンドのボリューム袖ブラウスをプラスした、トレンドライクな着こなしがオフィスでも目を惹きそうです。

出典:zozo.jp

ミモレ丈のIラインスカートは、すっきりとしたシルエットとウエストのリボンが上品で洗練された印象です。

ボルドーカラーのブラウスとのコンビネーションが、秋らしい装いを演出してくれます。

出典:zozo.jp

モノトーンコーディネートはホワイトの分量を多めにすることで、より爽やかなコーディネートが楽しめますね。

レトロな雰囲気漂うポケットデザインのスカートは、ミモレ丈で美脚効果も抜群な仕上がりです。

出典:zozo.jp

スカートライクなデザインが特徴的なラップパンツは、1枚で存在感も抜群ですね。

シンプルなブラウスと組み合わせるなら、足元にカラーパンプスで華やかさをプラスして。

出典:zozo.jp

ヌ―ディーなカラーでまとめたオフィスコーデに、パープルのパンプスで足元に遊び心をプラス。

大ぶりのピアスを付けるなど、小物でアレンジを効かせることで、上品なオフィスコーデが叶います。

出典:zozo.jp

センタープレスデザインで美脚効果も抜群なハイウエストパンツは、毎日のオフィスコーデに大活躍間違いなしです。ポインテッドトゥのパンプスで足元をエレガントに仕上げて、女性らしさが光る着こなしに。

出典:zozo.jp

ラップ風のデザインとウエストベルトのディテールが目を惹くテーパードパンツは、個性の光るオフィスコーデを叶えてくれます。

上品なアイボリーとブラウンのトップスの組み合わせが、垢ぬけた表情を演出してくれますね。

出典:zozo.jp

袖のデザインがクラシカルな印象のブラウスは、大きく開いたVネックの襟元がデコルテラインをより美しく魅せてくれますね。

ベルト付きのワイドパンツにトップスインして着こなすことで、スタイルアップ効果も抜群です。

出典:zozo.jp

贅沢なレース使いのパンツは、すっきりとしたシルエットと華やかな雰囲気が魅力的ですね。

シンプルになりがちなオフスコーデをワンランクアップしてくれる、シーズンレスに使えるアイテムです。

まとめ

アラフォーファッションの2018年秋冬のおすすめコーデをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

今年の秋冬もトレンドをしっかりと押さえたお洒落なコーディネートを是非、楽しんでいきましょうね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。