1. トップ
  2. グルメ
  3. カルティエが手がけるコンビニが表参道に期間限定オープン!

カルティエが手がけるコンビニが表参道に期間限定オープン!

  • 2018.9.20
  • 15582 views

9月21日(金)~30日(日)の期間、東京・表参道にカルティエが手がける“期間限定コンビニ”がオープンする。

そのコンビニの名前は、「カルチエ」。日本人にとって身近な存在であるコンビニが、カルティエによって特別な空間にプロデュースされる模様だ。早速店舗内を紹介しよう。

1階部分にはプレシャスなフードや日常品がラインナップ。赤坂の有名店「TAKAZAWA」のシェフ・高澤義明氏が手掛けた新感覚コロッケや、「été(エテ)」のパティシエ・庄司夏子氏が手掛けたマンゴータルトのほか、白金台の「Tirpse(ティルプス)」元シェフ田村浩二氏が手掛けるエナジーバーなど、「カルチエ」のために作られた特別なコンビニアイテムを販売する。

2階は、コンビニのイートインエリアを思わせる空間に。

70年代に1本の釘から着想を得て生まれ、この秋よりスリムに進化して登場した“ジュスト アン クル”のSMサイズのブレスレットとリング全5モデルを実際に手にとることができるようになっている。

オープンするのはたったの10日間。この機会にぜひカルティエのプレシャスな世界観を体感してみて。

■「カルチエ」 住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13

(C)Cartier 2018

元記事で読む
の記事をもっとみる